Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返る

釣果はたいしたことなかったw お前何のために釣り行ったんだよ、とか言われる始末。 とりあえず30日はdie-脳会です。 100%以上の値上がり率が見れたのが良かったですね。 しかもREITとかディフェンシブなんだけど。 株を再開したのも今年です。 毎月貯金替…

写真で年末を語るよー

さて、27日から休みだし26日には仕事フライングダッシュの許可があったので味覚へ。 ヨットマスターとかが相手なのであんまり金は気にしなくていい。 さいしょはおつまみ程度ですね。 ヒラマサトロとフグカワ。 オレはクジラ大好物だからね。 白子 アナゴ ナ…

ドレ速

さみーよ

メリーエックスデイ!

お前らサタンさんにちゃんとプレゼントお願いした? なに!?サンタは居ないだと!? そんなことを言っているから人生なにも良い事が無い負け犬なのだッ! サンタは居るッ! じゃん!!! これでよくわかったと思う。 世の中クリスマスモードでなんとなくイ…

メリーエックスデイ!

サタンさんにストップ高をお願いして眠りにつくとマジでそうなりました。

カミさんとクリスマスデート

デートか、腐った響きだ。 オレは永遠の童 貞をこじらせているからね。 まずは一人メシ。 ホルモンが割引になってたのでとんちゃんなべにしようかなと。 shock-罪だけだと400円ぐらいかな〜 タレに少しだけ漬けます。 もうちょっと頭おかしいぐらい盛った方…

また何もしない金土日まとめ

金曜夜はヨットマスター達と味覚です。 食べ過ぎで苦しくて寝られんかった。 こんど退職するおじさんが一人いたんだけど、 ココはオレが払うよ! いやーさすがにー いや、オレが! ヨットマスター「じゃあ一人千円な!」 ちょっw千円www さすがです。 土…

釣りは中止でした

酒を飲んだり、買い物したりでした。 オインゴにクリスマスプレゼントでチャリ。

久々にボウズ喰らったよ〜

うーむ、狙い目のタマですね。 個人的に2000年前後がポンコツ感がギリギリ良い感じに思えるんだよね。 トリチウム夜光は使いたくないし、ルーレットも嫌っていう。 でも別の時計のショボイ残債があるし手は出さないし、課長ぐらいになった時かな? 一応…

日記と家計簿をつけることにしたよ〜

収入と支出がいくらあるか大体は把握してたけど、 内容別にどうかということができていなかった。 ま、そんなの全部追跡しようと思えばいつでもできたのでやらなかった。 ネット口座使ってるとこういうことが出来るよ〜 収入と支出のほぼ全てがここにあるよ…

風邪を引きました

風邪を引きました なので行ってきた。 時化前は大型船がたくさん来るのでわかりやすいです。 の前にカミさんの野暮用で会社は早退。 会社居るよりマシだが風邪で本当にきつかった、、、 なのでヒャッハー酒。 体に麻酔を、心にガソリンを! ラフロイグと岩井…

金土日まとめ

釣りには行けませんでした。 天気が悪いと言い訳できるからいいよね。 釣りめんどくせーんだw 金曜はプレゼン全力。 安室ちゃんバリ可愛いっす。 バリ可愛いので↓コレ買っちゃったw 家で擦り切れるまで見るよ、って思ったら2月発売か、悶々とした日々を過…

釣りにいけませんねぇ

たぶん土日もダメだし、週明けも微妙な天気ですね。 オレは少しでも風が出たら家で酒飲んでるよ。 金が入ったんで酒三昧しときましょうか。 少し遅くなったときは割引が早いハローデイに買い物に行くんです。 帰りは各所がライトアップされていましたね。 オ…

ドンちゃんとBarCDでヒャッハーさん続き

味覚に行くと言っていましたが満席だったのでドンちゃんへ。 ドンちゃん一人でやってた。客もオレとカミさん二人。 のんびりできて良いよ。 まずはルービー。 病院に行ってきたらしく、オッサンの疑いが濃厚とのことです。 兄弟の子供連中が女の子多いからバ…

ヒャッハー!ボーナスだーッ!

9:00 パーラー東証御開帳、金はもう跡形もない。 明細すらもらってないうちに即ブン投げ完了! 金は投げ捨てるもの、株券は紙屑、口座は無意味な数字の羅列! 残りは結婚や釣りや生活の資金に回すよ。 実はちょっとお金足りなくて何銘柄か売っ払っちゃった…

株とか四方山話

14日(日)の八里ヶ瀬ジギングは埋まりました。 問い合わせ等頂いてありがとうございました。 僅差でオレの方からはゼロ名となってしまって下関組はオレだけです。 またポプラが材料出ました。 ローソンとの資本、業務提携は前回のテイクオフ失敗(笑)で折…

オフショア募集と終末の遊び

とりあえず今臭末!好誠丸乗るよ!14日(日)。 見島行こう見島!八里行こう八里! 男はねじり鉢巻きしてヒラマサ釣りよ〜 ちょっぷ「タオルあるでよ」 →いや、いいっす。 で、あと3名募集です。 いまのとこメンツはさむ、つれ?、チョップ、ドレ。 7人で一…

えっ、ブログは終わらんよ

昨日も皆様からの温かいコメントありがとうございました。 でもブログは終わらんよw 生活や資金量も変わって今までのようにはいかんよ、ということだ。 だから終わってます。 でも、カミさんの協力と節約で出来るだけヒャッハー!していきたいと思います。 …

SW style by dreadnote終了のお知らせ

昨日は皆さんからの温かいコメントありがとうございました。 で、カミさんとデートです。 えっ? いきなりですが結婚します。 子供は4ヵ月です。 終了です。 どーだ、なかなかショッキングだろうw 一部の人には話していたが子供が出来たらという条件で結婚…

SW style終了のお知らせ

カミさんとデートです。 妊娠4ヶ月の報告でした。

ジョギングクソだな!またやるよ。

ショアジギじゃなくてジグングでもなくてジョギングです。 運動は大嫌い、むしろHATE。 天気も悪いのでやることないしマラソン(つっても5km)の為に練習をします。 ルートはこの通り8〜9kmぐらい? 会社から家にダッシュで帰るということですね。 ダッシュ…

今週はもうダメですね。

木曜まで雨風だし、金、土と飲み会なんでやれることをやっておきます。 まずはWiMAXの端末と契約の切り替え。 以前はADSLだったんだけど不安定で速度もでない上に、 光も引けない、市内なのにwww もう移動端末だッ!ってPCを買った際に割引も効くのでつい…

釣りは行ってないしウイスキー&メシ日記

いや、ウイスキーやるときにメシなんざいらないんだけどね。 とりあえず、直近で買ったウイスキーはラフロイグ クオーターカスク。 (写真はないけどとりあえずはじめは絶対にニートだよ) 異論はあるかもしれんが、ラフロイグ10年はウイスキー初心者に断然…

フィネスなおじさん☆ラピズムインプレッション2

さて、早速巻き足した新しいラパラのライン、ラピズムで釣行レポートです。 毎日毎日毒者の為にやっているよ。 会社終わって家に帰るとちょっと変わった郵便物が。 フッ、オレの時代がやってきた。 でも残念、ブラックワタミさんからでした。 ふれあい通信(…

不労所得

今年の不労所得。 ちゃんと計算してないけど評価益も入れて良くて10万ぐらいじゃね? 月割りすると高校生の小遣いかよwww うーむ、もっと稼ぐスピードを加速していかないと。 本職の仕事王国は順調そのものだけど、やはりオッサンらしく金が入るルートは…

フィネスなおじさん☆ライン巻き替え、ラピズムインプレ1

結構疲れてたので連休最終日は家で休むことにしたよ。 すると「こんにちわードレさーん!佐川でーす」 えっ?オレの時代がやってきた? 2週間とかクソ納期送ってきたナチュラムから普通に2泊3日で荷物が届く。 なんか納期なんてあって無いようなモンだな、、…

速報

オレの時代がやってきた

八里ヶ瀬全攻め!

土曜出勤です。 上司どもも徐々に脱出していくのでオレも脱出しました。 酷い会社ですが一旦搾取する側に回ればこっちのもの。 お前らも頑張れば人をアゴで使う悠々自適の生活ができるよ。 で、ワザワザ献血に行くっていう。 定期的に血を抜かないとオレは爆…

味覚と買い物

上司のヨットマスターも来る予定だったのですが、 息子さんが大爆釣してたので家で大宴会することになって、 結局いつものおじさんと2人で行くことになりました。 12月いっぱいで閉店だからお前ら急げよ! わーい!2番乗りだー 17時に着けばなんとでもなりま…

THE GLENLIVET HOME TASTING

アジング、イマイチなのでさくっと帰っちゃいました。 オレの時代がやってきたし。 佐川から電話があって家に荷物置いたよーって。 例のアレだな、郵便が声かけてきたのでついでに誘う。 来たのがコレッ! グレンリベット テイスティングキット! じゃん! …