Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール日記

ドレはビール飲まないんですか?の続き それから、土日は見島にいくことにしました。 誰かおいでよ。 さて、結構残業して帰って、じゃあ軽く飲むかなと。 BarCDのTERA君はあんまりビール好きじゃないみたいなんで、 これならどうだってことでたまにお土産あ…

土日の釣行先

良い天気でなんとでもなりそうです 選択肢が多く一人もありかなり迷ってます 近所の離島でロックフィッシュ、アジング 山陰ヤリイカ、ショアジギング 海峡でジギング(やるとすれば明日?) 見島でショアジギング、泳がせ、エギング 何か一緒にしたいことがあ…

飲み会日記

今日は上司たちと飲み会です。 定時ダッシュで温泉だー! 近くのマリン温泉へ。 サウナで汗を出して、ビールで水分補給! うまい! 行ったのは味覚。 フグ皮、ナマコ。ナマコ好き。 酒は赤霧とオレがキープしてる三岳って焼酎。 刺身とネギダシ。 ノドグロ、…

近所なんも釣れねー、クソだな!

「たまには魚の写真でも」と近所に出撃してきました。 現場応援も割とちゃんとやったけどキリのいいところでエスケープ! 狙いはメバル調査とダメならカサゴ。 まずはスロープ周りでプラッギング。 小一時間やったけどシーバスしかいない。 食いも浅くすぐば…

何もしない土日日記

土曜夜はしんしくんと山陰に、 雨酷いし市内に帰りました。 関門でポコチンとかカサゴやってみたけど潮もあんまよくないし、 ポコも反応悪かったんで帰りました。 あんまり無理矢理釣り行くもんじゃないね、、、 チュンチュン! iphoneの充電器を会社に忘れ…

しんしくんと

山陰に夜釣りに行ってきますね

オレはラーメンマン!

下関に出店した天一(天下一品)に昼飯に行ってきました。 元は京都のお店なんで関西住んでた時いったことある。 住んでた京橋のマンションから歩いてちょっとのとこにあった。 なので味はよ〜く知ってる。はっきり言ってオレはゲロ不味いと思うw 店はいつ…

フィネスなおじさん☆エギングタックルの最弱を求めて

よ〜し、おじさんタックル更新しちゃうぞ〜 時期的にはまだ先にするけど、今のエギングタックル一式が強すぎて不満なんだよね。 インローセフィアS800M(いつのエギング黎明期だよw)、 それに10ステラC3000SにPEは08、16lbか、、、 …

ジギング装備&ウィー アー スパイズ!

そうそう、ジギングどういう装備でやってるんですかという質問ある、未だに。 工具箱にジグとちょっとしたプラグとナイフ、ハサミ、プライヤー、フィッシュグリップ、 フック、リング類をぶち込む。 海峡に乗るときはジギングしかしないし、荷物絞りたいとき…

お前ら!14ステラ来るぜ!

カラーリングは10をなんとなく踏襲しているというか、スプールデザインは13ですね。 新旧比較です 新 http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3504 旧 http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/1619 お値段はちょっとだけ高くなってる。 重量は小…

アイ アム ア スパイ !のビール日記

スネちゃまにビールのイメージ無いと言われたのでビールネタを連投です。 釣りはさみーし行くわけねーだろ。 会社帰りにハローデイに寄ります。 あっ、無い、、、(涙) この棚に無い「よなよなエール」が欲しかったんだよね。 以前も紹介したが、まじで誰か…

プラネオ氏

007ネタ、マニアックですね。 興味ないようで、スーツにスポーツウォッチを広めた戦犯です。 触発されてしまったので暫くスパイ仕様のサブマリーナで行きます。 アイアムスパイ アイアムニンジャ

ロレックスブログとは何ぞや

ていうかオレ特別ロレックスにこだわりないしねw ロレックス ブログで検索するとものすごい人たち出てくるよ、やってみw オレのはただの釣りとグルメと時計のブログ。微妙に外道系。 次欲しい時計って、 グランドセイコークオーツ SBGX095、自動巻きで止ま…

青物、シーバス、イカ、アジ、メバル、チヌ、カサゴを一日で狙う

近所で出来る限りやる。 朝5時、しんしくんと合流。 ヒコットでシーバス、シーバス興味ねぇんだよ。 適当にメバル兼、シーバスのプラグを投げてお茶を濁す。 風つえーし近所のチビ狙いに。 アタリ無し。 スズキ先輩が夜中遠征に来るとか行ってたけど、 この…

釣りの予定は全部白紙じゃあー!

ヒャッハー! 白紙じゃー! 明日天気悪くて船は出ないですね。多分。 今日は風が強いので、明日メインの様子見かな。 明日は暇つぶしのショアジギングかポコチンポコポコ。まぁ未定。 今日の夜やったとして近所でメバルチェック、 ダメなら日付変わったぐら…

フィネスなおじさん☆オレがフィネスなスズキ先輩だッ!

いや、↓別に本家のスズキ先輩とは全く関係ありませんが、、、 http://ranebo.soreccha.jp/ そういや26日の見島沖、八里ヶ瀬ジギングまだ募集してたと思います。 乗り遅れるな!急げ!!! タックル一式とか貸し出せるし、ちゃんと教えるよ。 アシ出してく…

ミノーイング

楽しいよ iPhoneから送信

フィネスなおじさん☆早く釣りに行きた〜い!

島から帰ってきてニューバランスのスニーカーを水洗いしてまだ乾いていません さらにもう少し綺麗にしたいので洗剤と水でごしごし! しかし釣りに行きたい、スニーカー一足というのも問題あるな、、、 余裕があるとき追加が必要だと感じた なので無理矢理乾…

日常にカムバック

派手に金も使い過ぎたので何もできません しばらくは家メシですね、というかそれが普通だと思うんだけど ブログでは女ネタが全くないけど、女っ気が無いことはないのは皆さんなんとなくご存知ですよね? アレ全部一人で行ってたらフリーダム過ぎるwま、そん…

毒者プレゼントの見島釣行だよ

金曜夜 会社の新年会 常務が忘年会で行った店にもう一度行きたいとご所望なのでそこ レバ刺焼き??? さみーのに悪乗りした一人がナマモノばっかり頼んでた、、、 馬刺しやユッケに関しては半分凍ってるし、 あったかいものを食べた記憶はほとんどなし コロ…

イカ

イカは裏切らない

イカ

なう

不味いカクテル

BarCD クソマズいカクテルはいかがですか? →やってみろや! BarCD アブサン入れていいですか? →アブサンに頼ったら負けだろ、却下! BarCD では金玉の裏の香りのカクテルでございます →おおっ、ちゃんと金玉の裏の香りのカクテルじゃないか…

おえっぷ!飲み日記、あとスズキ先輩ジギングツアー変更、あと見島スケジュール

おえっぷ! 新年から飲みまくっておるよw より具体的には年末からだ というか休肝日というものをここ10年ぐらいとってないのではないか? マジキチ ちなみに「おえっぷ」で画像検索すると当ブログが何件かヒットした ますますおえっぷに精励しなければなら…

フィネスなおじさん☆スネ汚と決闘

タイトルから初対面の人呼び捨てw とにかく、このブログによくコメント頂いているスネ汚さんが、 あまりライトタックルでいい思いをしたことないってこともあって、 アジング大爆釣のオレのもとに教えを乞いに来たわけだ レクチャーの内容はいたってシンプ…

目刺しとか

なう イカ、アジ、タケノコ カリカリに干したらうまそう

フィネスなおじさん☆ジグの補修

来週見島に行く対策としてジグを補修しました ほかにも買ったりするとは思うが、あるものをとりあえず まずこの状態 すべて剥げて真っ白、 まぁこれでも魚釣ってきたわけだがw 一番上は150gだけどボロボロながらも元の面影はある ホロシールはなんぼか家に…

フィネスなおじさん☆近所の離島で初釣り

初釣りは近所の離島に行ってきました とりあえず何でもつれればいいやということと、できればメバルをつりたい 駄目なら今回もカサゴでお茶を濁すことにしようw 1投目 アジ 2投目 アジ 前も調子よかったけどまたアジが戻ってきたかな 微妙に様子はおかし…

ドレの年越し

皆様あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します 皆様に素敵な魚が釣れるよう祈念しております 今年は〜多分相変わらずだと思うけど、 春にステラ出るのでとりあえず一個買っとく 10月にデイトナ野郎との九州離島遠征でキハダ、ヒラマサ…