Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒関係一旦まとめとオススメ

主にBarCDで勉強させてもらった銘柄をまとめていくよ。 ていうかこの1年でオレが飲んだ酒だ。 もちろん写真を撮り漏らしておいしいのもある。 ダルモアとかグレンリベットぐらいはぱっと思いつくし、 ビールで言えばほとんど家のみなのでよなよなエールとか…

業務連絡

見島釣行は雨天でも時化でも断行する予定です。 むしろその方がガラガラで、、、月曜はなんとかなりそうだし。 目安は2.5mまで、風は10mとかw 瀬渡しだと2mとかでもやるんで所謂ロックショアではそれ以上も可能。 島は丸いし、岬もとんがってるし、ジグ…

天下第一関同窓会引継ぎだッ!

北海道から新じゃが届いたよ〜 さっそくオフィスで部長と真っ二つw おもむろに埋めます。 田舎の人なんで農業指導が入る、オレは結構適当でやりっぱなしだからなぁ。 会社で何してんだコイツらw 帰ってからは同窓会の引継ぎですね。 ちなみにオレは居ても…

もうボーナスの使い道を考える

オレのカウントダウンは超絶はえーからなw しかしほぼ丸々株に捨てるから使えるのは20万円ほど、、、 先生へのプレゼント 1万円 八方美人なクリスマスプレゼント 5万円 払いもの 4万円 オーブンレンジ 2万円 ウイスキーか服とか? 5万円 年末年始特別予算 3…

土日近所の離島

毎度ですね。 土曜日は出勤、前日飲んでたんで相当キツかった。 みんな飲んで出てきてて酷い顔、どうせそんなんなんだし土曜出勤やめればいいのに。 用事済んだら帰るし。 で、オレもちょっと野暮用があって唐戸まで出たのでついでに買い物。 いつもの梶原酒…

釣りたての魚を食す!

そういや、今までやったこと無かったよな。 1回だけ、郵便、郵便マンと近所の離島で根魚鍋したぐらいか。 美味かった。 そういうわけで釣ったその場で魚焼いて食うことにチャレンジしてみる。 釣りする人はそういうことしてるイメージってあるだろうけど、実…

QC検定2級大攻略!

今回のQC検定2級は合格率25%とまたまた過去最低を記録しましたね。 馬鹿どもざまーみろwww 再受験組が合格率をかなり引き上げてるとみられるので新参で恐らく10%切るのでは? 馬鹿どもざまーみろwww 周りにいたスました綺麗なおべべ来たインテリぶっ…

魚料理だよー

しんしくんからもらった魚を食べるのに実家に行きます。 ちなみにオレは2日間ボウズだからなw ジュース飲みながらピアノすんなよw 楽器は繊細な生き物。 壊れるぞ?この家は誰もそんなこと教えてねーのか? オレは自分に甘くガキの躾には厳しい。 バスで少…

ジギングエギングクソでした

土曜夜、変な時間にしんしくんと合流。 久々にみんな集合! スロー職人。 1タックルだけ持ち込み! まぁ、ベイト1本あればそこそこのヒラマサから根魚までやれるし? 一本だけって言われればオレもこうなると思う。 スタート! キャスティングでシイラ(しん…

お前ら今日から仕事ですか?

オレは島行って酒飲んでイカ釣りだよ。 昼間久々だけど人多くてビックリ。

ドレ速報

オレはボウズだし空気だった。

気ままな終末

めんどくさいのでひたすら画像中心で。 リッチな終末を過ごさせてもらったよ。でもまだ2日あるからなw 接待まで時間が余ってるのでたまたま一緒のバスだった上司のヨットマスターたちと唐戸で一杯。 海峡地ビールというやつでしたね。 今までやらなかったけ…

消耗品の補給その2

まずは重要な連絡事項から。 19日(日)は3:00出船です。 天気も良さそうですから、「変更が無ければ今後ブログでの連絡はしません。」 (※念のため、18日夕方には船長に確認はとります。) メンバーは しんし、ドレ、さむ、ツレ、ferrtsui、 サンデーアン…

消耗品の補給

給料日がエブリデイなので釣り道具の補充に行きます。 補充というかdesire non-stopなだけなんだけどな。 会社から徒歩で長府シャークまで行きます。 グルメレポートをして欲しいと言われていたナマステ。 カレーだけに華麗にスルー。 大学時代に留学生集団…

給料日だ!ヒャッハー!

戦闘力全快!「私の戦闘力は秘密です。」 今月はイベント大杉なんで金は捨てないよ、海に捨てるのだw 今週末は見島沖ジギング←1名募集中だからよろしくな! 金曜は離島の予定変更して接待&キャバ☆クラだーッ! 来週はおやすみ?海峡? 再来週はしんしくん…

アシストフックを組むの巻

台風最高!大雨最高! タックルの整理整頓ができるからです。 オレはA型だからね。 少なくとも4年はつかいっぱ、ケース等にぶち込んだままっていう。 ジグ?何個あるか知らんな〜w まずはサビの酷いフックを廃棄して、サビたフックだけにします。 茶色い汁…

臭末土日

土曜の夜はゆっくりしようと実家へ。 お好みだ!好物なんだけどカロリーがあんまりなので基本食べません。 前釣ったタコですね、人にあげてこれだけ残った。 タコ刺し、ナスの汁。 そのあとは久々に、こてっちゃんと釣りっす。 ほんとは風あるだろうし行く気…

近所の離島軟体大祭

定時ダッシュでいつものゾンビみたいなオッサンに送ってもらって近所の離島へ。 先週に続いて風つえーしこの臭末は釣りになるのは今晩ぐらい? まぁ釣りなんざ無くてもオレはホリデイがエブリデイだからな。 で、全然釣れん! アジは沸いてるけど口使わない…

死にたい

タコめっちゃつれた、わーい!

定時ダッシュで晩飯です。 以前の反省より鉄板で焼くようにしました。 直火でやると大ファイヤー!してしまうからね。 ハツとセセリの鳥鉄。 萩の釣りフェスティバルの案内来てた。 ホットプレート。 ジュワーッ! この山二醤油、門司で作ってるんだっけ? …

出張in山口

出張だからといって、むしろそういう時に限ってやることはない。 オレの出張目的は主に話聞いとくだけの研修とか資格取得だからあまり気張ったりはしません。 ええ、一切。 資格試験とかでもオレは頭いいから、 ベロベロに酔っぱらっても頭が10%ぐらい働け…

夜景&アジング

なかなかお伝えする場面がありませんでしたが、釣りを楽しむ要素として「風情」ということもあろうかと思います。 自分はもうおじさんなので、がむしゃらに釣果を求めるでなく、ていうか釣れても邪魔だから釣れなくてもいいし、「今、そこに立っている」とい…

郵便流 ブルースコード&フラペンインプレとアジング

近所で釣りしようと歩いてたら見慣れた郵便車。 「ガチタックル過ぎじゃね?」 オレはいつでも手を抜かないよ! この日のタックルを紹介しようッ! 1ステラ 2ステラ 3ステラ 以上だ!オレはステラしか使わないことがよくわかっただろう! だからお前らも…

臭末続き

あっ、そういや離島でブログモニターになってるフラペン結構投げたんだよ。 5回ぐらいwww 多分無意味にボラのジャンプに向かって投げてたと思うわw その様子を書いたりUPしなきゃだったな。 でも、もう後の祭りだから適当に釣れるわけないイカと一緒に。…

フィネスなおじさん☆近所の離島エギング大爆風

会社終わって定時ダッシュ。 ゾンビみたいなおじさんに声かけて送ってもらった。 そのままマッハで準備してヨットマスターらが味覚で飲むらしいので合流! 滅茶苦茶強引www くえくえくえと攻勢ながらも出船まで20分ぐらいしかねーって。 サンマはラスト5分で…

ドレ速報

爆風変顔エギング モミアゲも失った可哀想なおじさん、、、

繰り返し急募!

10月19日(日)の好誠丸、見島沖ジギングで追加募集です。 現在5名で、2名募集となります。 ちなみにスズキ先輩は残念ながら来られないとのこと。 運営から連絡あってその後の連絡がなかったのでやめといたと。 オレ達のスズキ先輩はガラスのハートなんだよ…

近所先生&ヨットマスター帰還

急きょ近所で先生とアジングすることになりました。 先生を待ちながら釣りしてると、、、 カラカラッ、、、ポチャン! あっ、iphone海に落ちたw 前回海に落ちたポイントとほぼ同じとこでやっちまった。 よ〜し!まずは服脱いで〜 いや、どうせ無駄だからそ…