Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コレを聴かなければ死ぬべきだ

1曲目のBlinded by fearはオレもカヴァーしてるよ。 探してみるといい。 シンプル且つ哀愁漂う楽曲でメロデスの古典とも言えるバンド、At The Gates! トーマスリンドバーグ、ほかのメンバーも最高にクールだよ! 楽器の練習や遊びにももってこいの曲がたく…

14ステラ 新旧比較なんかしてみてインプレション続き

14ステラのインプレを更にわかりやすくしてみます。 実際の釣行は前回の記事を参考ください。 とりあえず全部リーダー切ってロッドから外す。 読者の為とは言えめんどくさい、クソが。 ステラ使いにはオフコース、ロレックスでしょう。 綺麗に並べる。 10…

なう ちなみにプチ絶食でサクッと3kg減った

新しいコーナーをしようと思います、とりあえずDisarmonia Mundi

一応オレ作曲とかできるんだけど、あの、つまりデスメタルとかの、、、 友達いないんでドラムも弦楽器もボーカルもひとりで、、、 でも最近はサボリ気味だけど音楽は相変わらず好きだよ、そのへんのクソどもよりはるかに ということでオレが聴いてるメタルを…

14ステラC2000S、セフィアCi4+S803MLインプレッション

ヒャッハー!!! ヒーハーッ!!! 新しいタックル一式揃えたぜ!!! うれしい!超嬉しい!コツコツ貯金してきたかいがあったね! 合計9万ぐらいだから1年も真面目にやってたら貯まるよ、 それを月3〜5万で何年かやってるので、、、釣りの為の貯金がむし…

桜が、、、

なんか一気に開花してないっすか?

誕生日続行、味覚に行きました

バンドはリザードに変えてみました。 サブマリーナとかスポロレはミリタリー系以外似合わないけど、DJなら色々いけるよね。 ラグ幅も同じく20mmなんで共用できるっす。 レザーはエグい系が好き。クロコやカーフって当たり前だし、、、いいとは思うけど。…

オレ、誕生日おめでとう

27日は誕生日です。 33になりました。 割とどうでもいいので不意に年齢を聞かれると自分がいくつだったか忘れるw もう数える価値すらない気がする。 ステラもロッドも買ったし、今シーズンのエギング関連グッズを一通り揃えようかなと、 実店舗でいろいろ見…

それは愛の物語

会社帰りに弟子の先生と一緒になったので車でスーパーまで送ってもらった。 オレは礼儀正しいので手間賃ぐらい払うよ。この日はスーパードライとよなよなエールおごった。 相変わらずドライが好きな先生。オレはアロマ全開のプレミアムビールしか飲まないよ…

高級時計のおすすめ

うーん、スネちゃまから聞かれたんで書いてみるかなぁ、、、 30代〜40代前後で時計がそこそこ好きでド貧乏でない、という前提なら、 予算は10〜100万ぐらいかな?幅広過ぎだけどw ま、余計なお世話か。一番いいのは現物見て気に入ったの好きに買え…

Bed of roses

九州に試験行ってきたよ

爽やかにモスで朝食。 試験は折尾で13時30分からなんでゆっくり。 ペンとか電卓持ってないんで100均で買っていく。 この時点で既にフラグが、、、 折尾に初上陸!何もないwww 午後のエビス。 試験会場の大学に向かう。 九州女子大学、女の園だ! わーっ、…

今日は九州で試験だよ

暖かい日差しとエビスにロレコンは間違いないっす

海峡丸でジギングしてきたよ

金曜夜、上司のヨットマスターに急遽誘われて味覚にいってきました。 フグ鍋とか食った。いつの間にかキープが全開していた、赤霧だったけな? タダ飯ゴチでした。あとは別で飲んで就寝、朝は5時起きだしね。 サシーミ グーフー 準備は何もしない。 前スズキ…

多少若くても

コンビいいと思うよ

今日のオッサンメシ

生ゴミしかねーぞ! あとオレって腕毛なくね? 髪はドフサなんで男性ホルモン弱いんすかね。

フィネスなおじさん☆時計買った

オッサン飯。 割引シールが無い、だと? ギョーザ食ってたら、「ドレさーん!宅配でーす!」 →フッ、オレの時代がやってきたな。 すごい梱包w まぁ箱なしギャラなしということです、封筒の中身はまだ見てないけど。 買ったのは16013、イエローゴールドとス…

シースーでタグホイヤー強化月間

現場応援で遅くなりました。 先生に駅近くまで送ってもらってお土産をたっぷり渡した。 ルービー×2、タバコ、菓子類、会社のQCで賞金もらったので気前がいい。 得意なんでよく任されてQCのプレゼン資料作るっす=よく賞金の一部をもらうっす。 アニメーショ…

タグホイヤー強化月間

今日は現場体験です。 新しい仕事でアルミの鋳造品の研磨を請け負いました。 1個仕上げれば◯万円だけどなかなか難しい。 振動と騒音と粉塵がすごいっす。 会社で衛生管理者をしてるんでちゃんと作業を現認しに行きます。 あと実は係長もしとる、衛生管理者は入社…

今日は凄くあったかいですね

仕事はちょっと遅くなりました。 会社で風呂入って温いのでフリースは脱いでTシャツ1枚です。 足下はクロックスでラフっす。 オレの夏が始まるw 夏と言えばダイバーズウォッチすよね。 年中付けっ放しだけど。 やはりタグホイヤーは若々しくてかっこいいです…

下関駅ビルripieに行ってきました

夕方まで爆睡してました。 釣りに行く予定といいつつしんしくんすみませんでした。 そのまま寝ていたかったけど、会社のおねえさんにホワイトデーのお返しをするため、 買い物に行くのがこの日のミッションだった。 ついでに今日オープンっていう下関駅ビル…

海モールでパーティー下見

うへへw タダメシタダメシw 海モールパレスで会合があったので行って来ました。 タダメシだし二つ返事で行きます! まずはカフェでゆったりするよ。 オッサンがコーヒーおごってくれたけどオレは外で金払ってまでコーヒー飲まないんで水で。 すみません、…

今日は山陰で釣りをしようと思います

どなたか一緒にいきませんか? 闇磯メバル、アジングと堤防エギングしようかなと。 日中がいいというのなら明日角島周りでショアジギングでしょうか? 明日は風が出そうなのでオフショアまではやめておきます。

ごしごしごしごし!

オッサン飯乙! 甘ったるいジャパニーズウイスキーにはうんざりだからまた買ったよ。 今回は白州。やっぱり甘ったるい。 あと前飲んだスパークリングポン酒。 サブマリーナも磨き直したら字がきれいに写るぐらいになったよ。 ポリッシュはケースサイドだけな…

ラインひっくり返し、おかげさまでオフショア埋まりました

おかげさまで4月20日(日)の愛の無人島シャローエギングツアーは満員となりました。 ありがとうございます。 愛のメンバーは、 スズキ先輩 うべすけさん さむさん 郵便マン そしてわしじゃよ 片舷の釣りなのでこれでも多いぐらい。 関係ないけどたまには…

ギラギラポリッシュ最高!

メシです。下関駅前の庄や。 あんまり興味なくて今まで入ったことないが、最近逆に味覚やまんなおしとか、 そういう良い店に行き過ぎたせいで、そこそこの店も行ってみようかなと思うように。 本日のおすすめメニューとやらはこんな感じ。 イサキとサバとカ…

ドレとお前らの愛の無人島エギング物語(オフショア仕立て募集だよ)

ココロに、カラダに刻め!愛のメモリアル! オレはダラダラしてるようでいつもそんな暑苦しい気持ちで釣りをしているよ。 毎日がエブリデイ、で、月に1、2回はスペシャルな釣りをするように決めてるんで、 年に何回かはさらにスペシャルな良い釣り釣りに巡…

至高のメニュー

カサゴうどん

フィネスなおじさん☆彡スネ汚と近所の決闘

すねをさんと近所の離島にウルトラライト釣行です。 珍しく人様からお誘いいただきました。 自分で考えて動くより予定決めてくれるとすごく楽、全然迷わなくていい。 本当は金曜の夜行って、土曜は寝て、日曜は何しようかな〜って思ってたけど、 土曜夜行く…

今日は

研修の講師をやるのでロレックスで出撃です ダイバーズ以外も欲しい今日この頃です