Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男の干物作るよ!

会社から帰って酒飲みながら海に行く。 今日は本気、やる気、いや、殺る気、オーガモードだ! オレの周りの魚は絶滅って意気込みの2タックルで出撃! これは釣果大期待だー! 着いてキャストしてると海がバサバサバサー!ってなる。 イワシが自ら打ち上げら…

郵便の罠!

ドレ料理ネタを強要されています。 今日は干物です。 ワクワク

男のオイルサーディン作るよ!

会社から帰って酒飲みながら海に行く。 今日は本気、やる気、いや、殺る気、オーガモードだ! オレの周りの魚は絶滅って意気込みの2タックルで出撃! これは釣果大期待だー! 着いてキャストもせずこの写真撮ってると海がバサバサバサー!ってなる。 イワシ…

ドレの料理だよ〜

本日2本目の記事です。 釣り系も時計系も毎日大変だな。 まぁ、オレはタイプも考えるのも早いから平気だけど。 あっ、読むの大変ってよく言われるw さて、先日のシーバスを調理します。 料理は滅多にしないので家には醤油と塩コショウ、油ぐらいしかないっ…

クロノグラフについて語る

今日は記事が2本あるよ。 「石鯛が好き」さんより >こんばんは。土曜日に見島に行ってきました。ケーソンはジグが4人いましたがあまり釣れていないようでした。 >私は本虫の石鯛仕掛けで大型のカサゴがたくさん掛かりました。 >ところで時計について質問で…

最近はコレ

ドハマり中です。 仕事の時もひたすらオヤツにしているよ。 味が優しくて食べやすい。

エギングクソだなもうやんねー!

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。 最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。 本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw で、気分転換で関門いく。 前は近所…

山陰エギングクソだな!飲みいくぞ!

土曜夜から山陰に出撃! 夕マヅメは適当に堤防から青物誘い出し。 暮れてからはエギング、結構だれもいなくてやりたい放題だったが、、、釣れん! 同行者は前ヒラマサ釣った橋本くん。 疲れたみたいで一度家に帰りたいということで、じゃあ朝は市内でエギン…

山陰に出撃!

青物、イカ狙いです。 久々にサブマリーナの登板です。

夜の散歩と毒者プレゼント

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。 最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。 本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw で、気分転換で関門いく。 前は近所…

郵便の罠!

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。 最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。 本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw 近所先端まで行こうとしてるとアジン…

夜の散歩

一杯だけ飲んでロッド持って散歩に出かける。 最近酒が少量で効くので安くすんで良いが、エネルギー不足もあってフラフラする。 本来夜目が効いて星の明かりがあればヘッドライトとか要らねーんだけど目も全然見えねーw 近所先端まで行こうとしてると潮止ま…

エビス ロイヤルセレクション

コンビニ行くと新製品のエビスがあった。 期待せず興味本位で飲んでみる。 美味い! オレは何飲み食いしても美味いしかいわねーな。 しょっぱくて美味い。パサパサして美味い。苦くて美味い。 ゴムみたいで美味い。獣臭くて美味い。 たまにはバカ舌でちゃん…

肉体大改善

見よ! コレがオレの劇的ビフォーアフターだッ! 気まぐれでてきとーにやってみたけど短期間で改善したよ。 ちなみに体重は8kg減ったよ。血圧も下がった。 まだ暇つぶしに痩せる予定。 今まで何を言っても無駄だったから産業医も投げやりだったし、期待もさ…

たまにはイカの料理

いつもは実家で刺身にしてるけどね。 今日はモンゴウ入手しているので鉄板焼きで食べるよ〜 まずは準備物。 イカ、でかいよう、、、 脂、野菜、塩コショウ、マヨです。 野菜は本来キャベツのみがいいと思います。 ただ、今日はモヤシやキノコも摂りたかった…

終末のシメ

おいおい、今週末はめちゃくちゃ予定あるな! 金曜飲み、釣り、土曜もそのままちょい釣り、遊び、飲み、 日曜は釣り、メシ、、、めちゃくちゃ充実してない? 別にずっと島に籠って釣りでもそれはそれで充実してるんだけどな。 で、最後は岩国、また山賊だー…

近所でちょろっとエギングしてきたよ

用事が色々重なってるんで本気モードにはなれない。 なので朝おきてからちょろっと近所でエギング。 まずは関門、大和町。 あっ、釣れた。 まずまずのモンゴウ。 モンゴウ好きなんだよね〜 甘味がそこまででもないから味をつけたり火を通したりと、アオリよ…

お日様の下で

ゴールドが輝くっす。 イカも追加したよ。 それにしても誰も居なくて快適です。

時計のバンドを買ったよ、あと近所ブラブラ

おはうー 今回の土日は潮も天気もイイけど用事も多いので釣りはそこそこになっちゃった。 朝、夜釣りから帰ると不在通知が、で、荷物を待つ。 キタコレ。 中身は時計のバンド(1500円)一本なんだけど、、、過剰梱包でしょ。 カタログはいいねぇ。 欲しいの…

フィネスなおじさん☆近所の離島で殿とキャッキャウフフ

会社終わる→定時ダッシュで上司のヨットマスターらと味覚で飲み会。 そして離島へ、、、スケジュールデタラメ過ぎだろw 荷物積んでごそごそしてたら名前の書いた荷物が「ノベオカンデ、、、」 オレんちの近所のラブホのヨコの家の表札を見てみよう!意味がわ…

デイトジャストもなかなかなものだね

外で人と会うことが多くなるのでまたしばらくDJにしとく。 釣りはもちろんサブだけど、防水とかどーでもいいので実はどっちでもかまわん。 傷は少しは気にするので金は柔らかくて傷入りやすいから危ない場所にはしていかないだけ。 YGに黒のバンドは意外に合…

給料日だ!ヒャッハー!

なので会社抜けてシースー食いに行く。 安っぽい回る寿司も結構好きだよ。 ランチセットが来るまでに適当につまむ。 ランチセット。8貫と汁と茶碗蒸しで580円。 さらに追加で合計15貫ぐらい食べたかな? プチ絶食明けでコレはやりすぎ、かなりキツいけ…

炎の禁酒宣言

減量ラストスパート! 一月ちょいで81kg→73kg! 今日明日とプチ断食+禁酒です。 禁酒とか産まれてはじめてだなw 今まで好き放題飲んで減量出来てたけど健診で肝臓が引っかかってるのでまぁついでみたいなもん。 オレがちょっとやる気出したら行けるとこを見…

wearing datejust

以前の記事でwearing submarinerやったよね。 http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e2061194.html 反応は特に無かったw が、自分では画像がよくまとまってると思って見直すこともある。おねぇちゃん可愛いし。 今回はそのDJ編っすね。 まずは個人的な意見。 …

郵便、先生、スネ、ドレでエギング大決闘だー!

土曜夕方、大集合でエギング開始。 まずはヒコットから、人大杉。 釣れないことはないんだろうけど潮もよさげなのにいつものように爆裂してないんで、 スネちゃまが来てから脱出。 せっかくの休日なのでいいポイント入っていい釣りしたい。 ということで山陰…

休日の終わりには

やっぱ温泉っす。 ポロシャツ&ミリタリーな短パンにロレコンで外しもいいんじゃないですかね。 皮膚が土人。

何故だ

細いのばっかり

釣りに行く頻度

オレってすげー頻度で釣りに行ってる印象? うらやましいってよく言われるけど、、、 まぁ自分自身ただのライフワークだから、散歩とか風呂とか歯磨きとか、 朝起きたら顔洗う(洗ってねーけど)ってのと同じ感覚で釣りしてる。 今月は今10日だけど3、4…

そろそろ欲しいものを考える

直近で買ったもので言えば、 14ステラ含めエギングタックル一式、これは毎月釣り用の積み立てがクソ余ってたので別にいい。 ロレックス デイトジャストのイエローゴールドコンビ(アンティーク)、 いきなり昇進した分で買ったのでこれも別にいい、そもそ…

風つえー

キャスト2回で帰る、、、 久々にお気に入りのGの登板だったけどなぁ。 コレ、文字がピンクなのと表示が縦長でアクセントになってるかわいいやつ。 タイドグラフもいい感じ。 ステラのしゃりしゃりは直したよ。