Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシしてるよー

今日も肉体労働。 レバレッジを効かせまくった頭脳労働がオレの真骨頂だが、肉体労働も誰よりも得意だ。

夏休みはカニ獲りだ!

潮がよさそうなのでオインゴとメインゴ誘って夜の海へGO! アルミの小型タモの固着した伸縮を直そうとおもって無理矢理引っ張ってみたら、 アルミパイプをねじ切って破壊してしまった、ゴリラ乙。 なのでしょうがなく折れたショアジギロッドと、これまた使え…

金土日まとめ

味覚、ヒラマサうまし。 馬刺し。カチカチでうまい。 これなんだっけ? 刺身。 焼酎で七窪、赤霧がなかったので、これはスッキリとした感じ。 相変わらずの三岳もいっといたけど。 キャバ、最近は葉巻をゆっくりやります。 見ず知らずの小娘と話すことは何も…

ロレックス1周年だッ!

ロレックスしだしてから多分今日ぐらいで1年になります。 わーっ、おめでとー、ドンドンパフパフ、パラリラパラリラ! あばばばばばばばばばばばば! 去年現場応援しててクソ暑い時、タグホイヤーはめてて、 なんとなーくロレックス行っちゃうかって適当にス…

ちょいと小銭が入ったので

ボーナスではないよ、ボーナスはチンカスみたいなもんだから、撒いたら消えた。 とりあえず50万ほど、余った金はどんどん捨てていきまーす。 金は投げ捨てるモノ!証券口座は屑箱!株券は紙屑! つまんねー口座、、、何してる会社だろ?全然知らねーし。 …

NECROPHAGIST!

今日はデスメタル、聴きにくい方のターンだよ。 でもNECROPHAGISTはクラシカル要素がふんだんで結構みんないけんじゃね? 所謂テクニカルデスメタル、テクデスってやつですね。 こいつらの曲もカヴァーしたことあるな、もちろんオレは歌うだけだけどw バッ…

オレの酒日記

調味料ファサー! オリーブドバドバ! 関門タコと会社で栽培したゴーヤです。 獺祭スパークリングも頂くっす。

連休は近所でお茶を濁したよ

朝、通販のブツが届く。 →フッ、オレの時代がやってきた。 今回はコレっ! それにしてもこの絵はねーだろ、、、 試しに安物パイプなんだけど、、、もう高いシステムパイプが欲しくなっちゃったw オレどんどんオッサン化していくなw まぁ30も半ば、歳も歳…

夏だ!ショアジギングだ!

夏だ! ショアジギングだ! ショアジギクソだな、もうやんねー、、、 ちなみに上のポーズ2種は野犬、野鳥、野良猫と骨肉の争いをするとき結構使うよ。 オレがバッ!ってやると、野生はザッ!ってなる。 自分をいかに大きく見せるのが野良で生き残るポイント…

近所の離島で未だにエギング

7月も半ば過ぎてエギングやってる奴アホ! なので近所の離島に行ってきました。 モンゴウなら楽勝で釣れるのわかってるからね。 それにココは一応偽りの釣りブログだから、それなりに振舞わないと、、、 着く→投げる→あっ、乗った。 壊れたタモで無造作に揚…

Bar dread開店だよ!

ちょいと探し物があって会社帰りにdie-maruへ。 ダーイ! 探し物はみつからなかったが前かった、うすはりグラスのノーマル版が売ってた。 他にも数万円のガラスの徳利とかある。 たまには用事もなく百貨店ウロウロ見て回るのも面白い。 で、海モール1階で葉…

BarCDだ!オレがいつまでも貧乏メシ続けてると思うなよ!

イタメシのコース食い行こうと思ってたけど閉まってたんで、 die-maruとかのメシ屋も見て、結局駅前の居酒屋に。 庄やはかなりマシな方だと思うよ。 えっ、刺身お安くない? 前回はハタとかコブダイとかも出たしな。コブダイは感心した。 ルービー。 今回の…

メシなう

いつまでも貧乏メシだと思うなよ! ま、コレ300円だけどなw

アードベッグ!

月曜にボーナスの残りを使い切って色々買い物とかバラマキとかした。 リートとかクソ株含めw あとは主に通販。 月曜の朝、仕事前に頼んだんで昨日には到着していた。 フッ、オレの時代がやってきた。 荷物追跡してると下関郵便局にあるよ!ってなってたんで…

Arch Enemy!

今回もまた厨っぽいバンドですね〜 アーチは高校生の頃よく聞いてたよってぐらい厨っぽい。 今じゃデスメタルという枠を超えてメタルという範疇で定番化してしまったね。 まぁ良くも悪くもそーいうポジションだね。 オレもよくカヴァーして音源アップしてた…

ドレの釣りしない金土日

夏とか釣りするやつアホ。 金曜日の夕方の飲み会からです。 まずは海モールの横のリピエに行ってメガネ買う。 今月の目標、「メガネを買う」達成、これでまた一歩王国に近づいた訳だ。 よくそんな顔面をネットで公開できるな、、、 飲み会の場所はプラザホテ…

修羅の国に渡米なう

青少年勤労、、、 オレのイメージとは真っ向から対立するな、、、

今月の目標

メガネを買う、を達成。 髪を切ろうと思わないが、前髪がウザい時に有効です。

フォトコンテスト入選!

ヒャッハー! 東京 中野の時計屋さん、ジャックロードさんのフォトコンテストで入選の連絡が来たぜ! ありがとうございます!ありがとうございます! そして、さすがオレ! 作品はこちら、もっとやりようがあるんだろうけど手持ちの写真をそのまま突っ込んだ…

ボーナスだッ!ヒャッハー!

ぐへへへへへへへへ!!! どんな悪いことしよっかなー 手取りと払いもの計算してっと、、、 ゲェーッ! マイナスだー! クックックッ、どうしようwww もちろん貯める分貯めて使っていいもののみに対してマイナス見込みなんだけど。 仕方ない、ババアへの…

Crptopsy!

デスメタル関係の記事は今後、わりかしきっついのと比較的聞きやすいものを交互に、 という方針で行きたいと思います。 前回はカーカスだったが、これは聞きやすくオーソドックスな部類だよね。 ていうかオールドスクール、デスメタルの古典だ。 で、今回は…

エギング簡単クソだな

いい加減釣りブログなのに釣りしてねーじゃんって言われそうです。 ていうか言われてます。 釣りに行かなければ、、、どーせヒマだしwww 夏嫌いなんだよ!暑いし、島行きゃ虫いるし。 ただ、イカとかまだ釣れるだろうなと思って夜は近所の離島に行くこと…

久々に映画ですね

下関のシネコンがオープンしました。 会社帰りや家から歩いて行けるよ。 とりあえず穴がなんちゃらっていうの観るわ。

天気は終末に向けて↑かな?

天気が微妙なので釣りには行きませんでした。 会社で職場が表彰されました。 スタッフとして企画とか資料作りが集中するので、 こういうことがあると金もらえる。 年に数回はあるかなぁ〜 今回はちょっと金額太いっす。 これでポリタンクとかメガネとかシャ…

鳩玉

神社でイッツ祈願タイム。 早く自分の王国が築けますように! オレは心が広いから鳩にエサ買ってやるよ。 手乗り鳩カワユス。 ハハハ!もっと争え! 二の腕と両肩でもう3羽乗っててみんなで喧嘩しているよ。 鳩はアホだからエサを集中させると喧嘩ばっかりになる…

きままな日常

ヨットマスターからお土産の汁です。 なんでしょうか? ジュビリーブレスも似合ってる気がする。 帰り、娘たちから葉っぱが出てきていました。 間引く予定だったけど、引き取り手が結構居てくれてうれしい。 die-maruの定期パトロールです。 獺祭のスパーク…

16610、ちゃんとジュビリーブレス化

以前ベゼル交換&ブレスのジュビリー化を一度にやったけど、 肝心の純正同士の組み合わせをうっかり忘れとったw 「ベゼルは黒の方がいいんじゃね」というツッコミもいただいてましたし、、、 なのでやってみた、ていうか難しいことなど何もないです。 うむ…