Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天下第一関爆食爆酒日記

昨日は大陸から同級生が帰ってきたので飲み会だ! ちゃんと店に行く前にルービー入れてくよ。 彼は海外勤務のエリート戦士だよ! さすが西高OBは違うね! 一方でオレは完全に近所の酒臭いおじさんに、、、足も臭いし、、、 場所はいつもの味覚。 満員だった…

ちょこっと更新

現場で肉労です。 オレは昔から悪い意味で文武両道だからね。 ペプペプしたり。 一緒に作業してるオッサンもオレの影響でシーマスターして仕事しだしたんです。 フィリップ・デュフォーが欲しいって言ってたwww オレら無理でしょw ルクルトぐらいがいいんじ…

明日からは忙しいよ

アクセス大繁盛でうれしいっす。 ありがとうございます。 まずは連続でオレは10辛しか食べないよ。 こういうチラシが入ってたけどこういうバカって社会不適合者じゃね? 一刻も早く死ぬように。 料理とか頑張っているよ。 アナゴは貰い物だけどマジでうめ…

フィネスなおじさん☆画像大杉閲覧注意な気楽な週末

金曜夜は会社の飲み会でまんなおしへ。 オレは当然高いものから順にしか食べないよ。 ペプペプ ヒラマサはやはり上品でうまいっすね。 釣らなきゃ! ジュワーッ! ウナギ、アナゴ、ノドグロうまそうです。 イワシの細作り、イワシをちゃんと出す店は信頼でき…

おはうー

モーニングストロング

ドレ速報

今晩

近所の離島の同行者募集。

モニターちゃんとやるよ!

定時ダッシュで海に行くよ〜 歩いてるとラジオが聞こえてきた。 なんか前時代的な響きの放送、、、 なになに〜 イスラムなんとかニダ〜 シリアなんとかニダ〜 朝鮮語のラジオ放送かよ、誰が聴くんだw ま、外国人さんおおい地域だからね。 ていうか受信でき…

飲みとかルアーいろいろ

晩飯、オレはヴェジタリアンだから野菜燃やして食べるよ。 保有2銘柄が青天井入りです。 しかしreitは配当落ちするから勢いも落ち着くでしょうか? アノマリー的にはどうだったかな?どーでもいーやー いちごwwwオレ乙女入ってるからいちご大好きだからな…

募集&募集&募集

まず引き続き10月19日の見島沖ジギング&まれにキャスティングの募集です。 こちらは萩の釣りフェスティバルにも参加するよう申し込んでいます。 我々の好誠丸で1名ほど募集しています。 タックルの貸し出しも個人的にするし、 電ジギ等のレンタルもあるので…

フィネスなおじさん☆近所アジング

会社はちょっと遅かったです。 社内でクレーンの模擬テストをやってるんだけど、馬鹿ばっかりで困る。 交流ってなんですか?→死ね。 1/2+1/2=2/4→死ね。 こういうオッサンらいい歳して何考えて生きてきたんだろうな、、、 メインゴでもできるぞ、、、子供で…

裏日本エギング

しんしくんと裏日本に行ってきました。 4時集合、まずは川棚かな。 釣れるんだけど個人的にはいい思いをしたことが無い。 見切って室津、エギンガー多過ぎだろう、、、 堤防はスルーして磯の方に、なんか大き目の魚が食ってきたけどすぐバレた。 諦めて近所…

一族郎党肉焼日記

実家大集合でまた肉焼きです。 時が来たるのを待ちます。 この食器棚、あまり良いものはないし奥のもの取り出せせないぐらい突っ込んでるからイライラする、、、 暇つぶしに飲酒っすね。 親父の趣味は料理と為替相場なんだけど、料理のウデはおふくろより上…

ブログモニター当選だッ!

ひっそりとマリアのモニターに応募して当たった。 プロフィールとか結構詳細に入れるとこあったけど意図的??? 釣行回数とか魚種とかエリアとかいろいろ。 あらゆるルアーフィッシングの状況の選択肢を網羅してる割に「その他」ってどういう意味だろうなw…

金欠、オレ死んだ!

近況です。 手作りアクセサリーを買う、何故か女物結構持ってるが当然使う場面は無い。 飲み会っす。オレは全然食べないよ。 王国への出勤途中。 発泡酒()とかプライドが許さないね。 錦織大活躍でタグホイヤー特別強化週間にしときます。 財布が空っぽに…

今日の更新はちょい休みだよー

平日はむしろホッとするね〜 朝から酒飲むこともないし、ちゃんと朝起きて王国行ってデスクに座る。 人前とかもあるから身だしなみもそこそこだし。 所謂窓際だからイソイソ仕事するわけでもねーし。 毎度定時上りで飲酒、最近は富士山麓にドハマりしている…

オレの大連休が終わる、、、

お前ら連休はどうでしたか?エンジョイできたでしょうか? オレには全然関係ないけど。 さて、後半戦です。 日曜の昼以降かな? 近所でエギング、久々にエギで魚釣った。 もちろんエソはトモダチ、キックしてリリース。 ちょっといいカワハギ居るね。 郵便か…

大連休昨日から今まで

釣ったアジは実家にやりました。 南蛮にして返してもらうよ。 朝飯にちょうどよくOdenがあった。 あと日本酒やる、朝とか関係なくオレは酒しか飲まないからね。 デイトナもどき、汚くてだせぇw グリーンモールのアミカに散髪しに行きました。 今日はどうしま…

フィネスなおじさん☆彡近所の離島豆アジング

毎度、フィネスなおじさんシリーズです。 定時ダッシュで会社のゾンビみたいなオッサンに送ってもらって渡船場へ。 キワモノ的な色使いのGだけどクオーツはスポットでたった一日使うときに便利。 上品な3針クオーツ欲しいなぁ、それかいっそデイトなしスモ…

ドレ速報

おかずは釣れるけどね、、、

王国小月大爆食大爆酒

今回は王国の歓送迎会ですね。 いつもの小月のビーナス。 業界用語風に読むとキ ャバクラっぽいよね。 でも中に居るのは熊みたいなオッサンです(失礼)。 先に着いてこっそりルービーで御無礼しちゃいます。 これはなんでしょう??? みんな揃った、カンパ…

天下第一関大爆食大爆酒

まずはフォークリフトの関係で審査員をしていたのでその打ち上げです。 いろいろしょうがねぇなって点はあったのでご提案はさせていただきました。 ウチのフォークの運ちゃんはみんなすげぇ運転上手いよ! みんな動作がキビキビしていて作業が非常にスムーズ…

ステラ水没事件!オレはサブマリーナー

また釣ったものの始末です。 今日はフエダイのポワレ。 具はエリンギ、トマト、枝豆。 味付けはオリーブ、ガーリック、塩コショウ、バジル、唐辛子をファサー。 ジュワーッ! 大崩れで見た目は失敗、、、 切身にするとまとまったと思う、ていうかポワレで画…

フィネスなおじさん☆近所アジ復活!

まずは釣ってしまったものの始末です。 イサキっすね。 ジュワーッ! 35cmで肉厚なので魚焼きのコンロでもないと一気に焼き上げるのは大変、、、 フム、やはりイサキは美味い。 じっくり焼いたのもあって骨周りにわずかに生の身が残る、中は最高の焼き加…

角島とか修羅の国

土曜、しんしくんのお誘いで朝3時半発で角島行きました。 「おはうー」 「アル中っすね」 青物とかカマス、ムツとか小魚狙い。 日が昇る前、根魚兼小魚でワーム投げるフィネスなおじさん。 あっ、来た来た来た!久々に一句来た! 秋時雨 ワームを投げる フィ…

タグホイヤー大祭&金無垢だッ!

Facebookのお友達が味覚行ってたんで合流! 2日連続味覚、行くときは結構続けて行く。 キープあるから安く飲めるんだ。 ちなみに上司のヨットマスターのキープも勝手に飲んだw 今日はヨットマスター達が味覚行くみたい。 ノドグロ、八宝菜。 ノドグロうま…

萩沖カツオ釣り大募集

萩沖でカツオのジギング、キャスティングやります! 同船者大募集っす! 出船日は急だけど9月14日(日)、 船は毎度の好誠丸 http://kouseimaru.jimdo.com/ メンバーは今のところ、さむさん、チョップ君、マスターぐらいだっけ? ちなみにオレは山口でラ…

フィネスなおじさん☆ちょっと遠い近所の離島蓋井変

しんしくんに誘われていってきたよ〜 オレの予想では大したもの釣れないかなって感じだったけど、 しんしくん的には蓋井は初めて青物釣った思い出の地らしい。 それ以来青物釣りにもハマったとか。 彼の口癖もなかなか良い。 「嫁に買ってもらいました!」 …