Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インセンティブ

さて、またダイエットを開始しています。 健康診断が3月中旬にあるのでな。 去年は薬飲めコースだったが、再検査までの2ヵ月の間に、 83kg→72kgのダイエットで検査の数値がだいぶ良くなったので 薬はまだいいよってことに。薬の金も勿体ないのでよ…

命を削って聴け!!! 〜血ミドロ 愛憎底無し沼

今日は音楽ネタです。不本意ながら下ネタも多いですがオレは下ネタ大っ嫌いです。 ウン〇コ!チン〇ポ! 長年やり取りしてきたマイミクのケルさんがCDを出したので買いました。 ものすごい久しぶりにCD買ったよな〜なんかワクワクするよ! でもニュアン…

一週間まとめ

大阪に出張です。 なので時計をポリッシュします。 石のブレスレットのせいでかなり傷が入っています。 最近サイズを変えて特に酷くなったので、もう時計と一緒にブレスレットはしません。 もうメンテまでやらないようにしよう。やっても軽く汚れを拭く程度…

新年会&キャ バクラだー!

まずは業務連絡です。 昨日募集した見島沖ジギングは定員埋まりました。 ドレ経由では中山氏のみとなりましたがありがとうございました。 マグロシーズンとかむしろ人集めに苦労したりしたんだけど、 今回は珍しく瞬殺だったね〜 さて、会社の新年会その1で…

お魚ディナー

アイ アム ア ペイデイッ! カミさんがやってきて晩飯です。 和食が良いという割に和食の好き嫌いが多いおばさん、、、 貝がだめとかウニがダメとかイクラがダメとかソバがダメとか。 誰が相手でもお伺い立てるのがめんどくさい。 あっ、オレは好き嫌い一切…

給料日だー!ヒャッハー!

まずは募集です。 2月8日(日)萩 好誠丸 見島沖、八里ヶ瀬ジギングです。 さむおじさんの企画で今のところオレも入れて4名で、あと3名募集です。 昨日連絡が来てノータイム合意。金とか予定とかアレコレ考える時間はムダ。 オレ達はソウル・メイトだか…

ようやく釣りに行けたよ!

日が暮れて久々、近所に出撃です。 とりあえずワンダーのフックが全て朽ち果てていたので他の適当なミノーから移植。 トリプルがボキボキに折れてシングルになっても平気で使ってるからな。 今回は全くのゼロで鉄の曲がったワイヤーだけがリングからぶら下が…

よっしゃー!風落ちたし釣りじゃー!!!

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 茶色いおじさんは風邪でダウンとなりいけませんでした。 マジでフラフラして気分が悪い、、、 朝起きる→調子悪いな、二日酔いかな? 会社行く→テンション高いので気付かない。 帰り→やっぱおかしいとようや…

大阪いくよ!あとノンフライヤー使ってみた。

よし!今週は風も落ちて釣りいけそうだな! ガンガン行くッ! 多分シーバスかメバルカサゴ狙ってると思います。 それと16日は会社の新年会やってるから土曜の離島やジギングは無しで。 18日からは1週間大阪出張です。25日まで大阪に滞在しています。 久々の…

ヒラマサ食べるよ〜

釣ったらたまには食べましょう。 まずは、またストップ高です。 まぁ値が戻っただけなんだけどね。 何も材料とか無く需給だけでストップ安からストップ高まで突っ走るからな。 別にヒャッハーではない。 昨日はdie-発会で1銘柄叩き売りました。 買った理由…

ヒャッハー!初釣りだー!

3日朝献血。 デスノートと言えば献血。 しかし病み上がりな為か白血球が全然ねーよと言われてまたNG喰らいました。 弟のハム平も一緒に行ってOKだったけど、以前トンコツラーメン喰って行って、 血に脂が浮いたらしくNG喰らったらしい。 また50回ならず。 …

あけましておめマサ

iPhoneから送信

あけましておめでとうdie-酒

ヒャッハー! あけましておめでとうございます。 まず大晦日です。 カミさんはギリギリまで仕事だったので終わり次第外食と決めてたのですが、 オレは年末はひたすら風邪でダウンしとった、、、 ま、天気もひどいしちょうどいいっちゃいいよね。 なので野菜…