Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々変化があります

リストショット!!! あれっ?ダイヤモンド太郎が布団から落ちてる? 初寝返りしてたみたいです、うつ伏せから。 ブログ更新しててスルーしてた、おめでとう。 仰向けからもっぺん寝返ってみろ! →クネクネ そうそう、光回線にしました。 これまでADSL→WiMA…

ステラ死亡!!!

昨日も釣れないんじゃね?と思いつつ出撃しました。 満月一応嫌いなんだよね。 終末は青物狙いの出撃なんでアジはいらねーやってことで狙いはイカに絞る。 根がかり連発してると シュシュシュン! あっ、ローター逆転しだした、、、 バラしてきれいにすれば…

まだ釣ったもの食わなきゃなんねー

我が家は18:00から夕食がジャスティスだッ!!! アジは塩焼きしたかったのです。 うまい! エブリデイ帰りが早く休日もベリーフリーダムなので仕事何してるのと言われる。 オレは衛生管理者だッ!!! まだ10年にはならないがなかなかの経験を積んで…

ドレ家のdie-所事情

いつもダイヤモンド太郎の後ろにキッチンが写ってるのでね。 休日の昼食は炭水化物系多いなぁ。 みどりさんはナポリタン上手でとてもうまいよ。 たまにはパンチェッタやボンゴレなんかもいいかもね。 オレの得意なパスタはパンチェッタとバジリコなんすよ。 …

フィネスなおじさん☆アジング、サイズアップしてきたよ

結局群れの回遊があるかだけなんだけどなー ちなみに島の裏行けばいつでも釣れるっていう。 でも土曜出勤なので昼から突撃できず、いつもどおり18時の船で六連島へ向かいます。 アジは見えるけど全然くわねー イカもチェイスないしのっけからかなり絶望、…

釣った後は料理だよー

釣りから帰った時間も遅かったので翌日に料理です。 茶碗蒸しがいい感じ〜 シーバスの汁ですね。 ヒラマサとシーバスの刺身。 ヒラマサは60cmぐらいと小ぶりなんですがなんかピンク色の身でえらいおいしかった。 シーバスはびっくりするぐらいおいしかっ…

見島行ったよー暗黒編

ありがとう!さようなら見島!!! えっ!? あっ、釣れた。 漁師のオバハンがイカを解体していたので撒き餌にイカ、 エギングタックル→ライン→スナップ→アシストフックにイカでパクッ! 足元で食ってるの見えるしね。 置き竿でちょっと用を足しに。 あっ、…

見島行ったよー

まずは準備編からです。 小物も含めて結構ポイントがあるんですよ。 スケジューリング、今回はオレがリスペクトする先輩もいらっしゃるからね。 丁重にご案内させていただきます。 ていうかこのぐらい普通に考えて釣りしろよな。 なんだこのゴミは。 ほった…

ドレ速

おはマサー

ドレ速

オレは一体、、、

ドレ速

iPhoneから送信

平日の子育て風景

終末の釣りに気が行っていて平日余裕があっても釣りに行く気が出ません。 明日は準備、あさっては先輩のご家族とキャッキャウフフするつもりもあるし。 まぁ釣りブログながら釣りしてなくても勘弁してくださいよ、多少は面白いかもな記事上げるから。 という…

今シーズンの釣り準備するよー

だいたい今から行くって言われてもすぐいけるレベルなんだけどな。 一応やりたいことあるわけだよ。 ジグ2本で済むところ、4本あれば安心じゃん?大体ムダに終わるけど。 福ちゃんから頂いたアジはフライにもしました。 みどりさんが気を利かせてくれて大葉…

見島でいるものリストおさらい

毎年このテーマで記事書いてるけどニューフェイスも現れるので一応。 それにオレも毎年進化してるしな。 また足が臭くなったとか、ダイヤモンド太郎がかわいいとかな。 まずは備品をチェックしながら買い物です。 60インチのディスプレイで、とさりげなく…

毎日毎日フィネスなおじさん、、、

まずはスマホ用の壁紙プレゼントです。 DLはこちら↓ えっ、要らない?そんなこというなよ! ちなみにメタルやってるときはドレTシャツとか販売してたしファンクラブつくってたからな。 ダウナー系な女子とか多かったよ。 このブログはクールでスタイリッシュ…

ドレ速

ムカついたので原付を投げ付けました

100万アクセス記念☆フォトコンテスト開催のお知らせ

先月の手取りが12万円だったので結局延び延びになっていた100万アクセス突破記念をちゃんとやります。 で、内容はフォトコンテストです。 賞品総額は5〜10万円程度のレンジで考えています。 内容的には基本的にオレがウケればOKでそこそこの魚が写ってい…

お魚料理だよー

土日の予定のシークレットですが、七五三があったよ。 ちょむんが七五三の撮影だったのだ! 弟のIronmanよりちょむんの画像を緊急入手。 お前ら期待しただろ? ここからは有料会員様のみだ!残念! どうだった? Ironman「思ったよりおとなしかった」 いや、…

終末追記&編集だよー

なんだかんだおとなしくしていますが追記です。 魚はシゴしないとね。 数とか手間考えてなかったけど最初から海でやればよかったなー あっ、オレ献血しすぎで表彰されるってよ。 魚全然関係なくハヤシライスつくります。 あと夜の写真を編集してアドベンチャ…

フィネスなおじさん☆アジなかなかサイズあがりませんね

ヒャッハー!!! 釣れたら更新、釣れなかったら何もなかったことに。 ということで終末は近所の離島でフィネスなおじさんごっこです。 ちなみに去年のデータからだとアナゴとかイカ釣れてるんでソレ期待。 オレのブログの活用法は今より1、2年前の記事で…

生活に変化を!日々目標を!

日々の成長はある程度同じことを日々やっていく中で実感できることもあろうかと思います。 ですが、人間とはなかなか急激に変化できるものではない、と思っています。 とりあえず、お前は何を言っているのだと思われているかも知れません。 オレもそう思いま…