Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ掬いでもしてみっかー

会社帰りにこてっちゃんから電話がありました。 ミミズとってくるからウナギ釣ろうぜ!って。 結局時間が遅くなったのでカニ掬いになりました。 今日も激辛晩飯。 カミさんが作ったブタキムに唐辛子を山盛りブッこむ。 ハサミが大きくておいしそうなオスを結…

エサ釣りでもしてみっかー

カミさんと夕食の相談です。 オレは何言っても無駄だな。 弟のIronmanからは人語を解さない、とよく言われるよ。 なのでミミズ取り行きます。 蚊がブンブンなので10秒であきらめた。 イカあるしいっかー はさみで切って少しだけ持ってくことに。 あっ、 キ…

超ヨットと飲みに出るぜ!

まずは朝起きて仕事に行きました。 やることやって献血へ。 献血と言えばデスノートだろう。 53回目でした。 カミさんと子供を呼び出して海モールをぐるぐる。 新生児は体温調整とか免疫とかであんまり連れ出さないほうがいいらしいね。 関係なくバンバン…

吉幾三

おら東京さ行ぐだ iPhoneから送信

生活も大分落ち着いて来たようです

フッ、いちごの時代がやってきた。 ちなみにもう記憶がないぐらい昔にREITは全部売り払ったよ。 高配当なのはわかるがロマンがねー、という理由で、一部倍ぐらいになったしな。 やはりオレは個別株。 ハゲがいるぞ殺せ! いや、コイツは超べジータ、危うくこ…

株がだ〜い好きです、でもお金はも〜っと好きです

株に関する質問が多いので自分で勉強しろと言いたい。 なのでオレの本棚を紹介しておくぜ。 今は引越し途中で少ないし整頓もできてないけど。 ちなみに全てアテにしてはならん。 自分なりの入り口、出口戦略を考えて構築、実行することだな。 オレはテクニカ…

飲み会とかたくさん!

神社のお祭りに行ってきたよ。 釣りばっかりじゃなくて家族と過ごす時間も大事にしているよ。 まぁ自分のしたいことしかしてねーけど。 夏祭りでビアガーデンみたいにしてるそうなので晩飯代わりに飲むかと。 家のまん前だしな。 なんか相変わらずご満悦ダイ…

ぺちょん

クビ座ってねーけど

まだエギングとかしてるやつ(笑)

さて、金曜日は定時ダッシュ&飲み会です。 会社のゾンビみたいなオッサンに送ってもらってダブルエビス! IPAらしいけど、それらしさはあんまり無いね。 IPA=ホップクソブッコミ系ビールな。 基本アッパープレミアムクラスかな。 オレは最低でもエビ…

イカなう

だよん

台風だし家でゆっくりデスメタルでも聴くぜ!

風強かったですね。 ああ〜っ、オレのモヒカンが〜 団子みたいな顔UPして誰が得するのでしょうか? ちなみにゆるふわおじさんのときもですが整髪料は特につけなくても立っています。 オレは常に爆発しているからね。 あっ、運転手の橋ちゃんがセルシオ乗っけ…

夏の釣りもの先取り!

夏が来るぞ! でも夏は釣りもの少ないし暑いし引きこもってたほうが楽っちゃ楽なんだよね〜 でも釣りブログしてるから休むわけにはいかねーんだよ! なので魅力的な夏の釣りものを先取りして紹介していこうと思います。 まずタコ。 釣りもののタコは驚愕する…

しんしくんが釣りに誘ってくれたのだ!

なのでノコノコ出て行きました。 定時風呂上りルービーリストショット! オレはエビスしか飲まないからね。 取引先から頂いたので冷やして帰りのバスで飲みます。 毒者LINE 「お帰りですか?」 かっ、監視されているッ!? オチオチ酒も飲んでられねーな。 …

爆風離島エギング!

終末ということで好き勝手に飲みに行きます。 優待が余ってるので会社のオッサンと二人で。 証券コード7522 飛沫株主様だッ! でも影で優待野郎とかなってたら恥ずかしいです。 手出し一人千円もあればそれなりにやれるのだ。 海モール4Fで議員のあつまり。…

いか

なう

ボーナス入ったし飲みいくぞ!

ヒャッハッハー! カネだ!酒だーッ! いまどきこんなわかりやすいキャラ珍しいと思います。 ネタとかじゃなくて割りとマジにカネ、酒、女、車、株、時計とか、 馬鹿じゃないの? そしてオレは誇り高きモヒカン族の戦士。 最近モヒカンが似合ってきたように…

ヒャッハー!ボーナスだーッ!

いや〜昨日はひどい相場だったねー まぁ先物も垂れてたから今日の朝も大概だったけどw ちなみに昨日今日で一瞬だけ含み益が20万飛んで行ったw 大分戻してるけどね。 フッ、太郎の時代がやってきた。 両親は中野ダイヤモンドという名前がとても気に入った…

惨状

あいや〜 世界が垂れてますね〜 中国、ギリシア 取引画面を60インチ(とさりげなくアピールしつつ)で表示してみる。 やだ、かっこいい、、、 カミさん子供と夜はFXで盛り上がれるね。 プレミアムビール、まぁまぁ。 本もようやく読んだよ。 なんか体調が…

釣りもできず気ままな終末

いやいやいや、 本当に終末らしい髪型になりましたね! まずは飲み会。 ちょっとした活躍があったのです。 オレは表彰王&始末書王だからね。 ちなみにプレゼン大得意でちょいとおおきな会場でやった。 80枚ぐらい半日仕事だし、棒読みとかありえないし、緊…

オレは誇り高きモヒカン族の戦士

イメチェンすー

なんか色々燃えている

酒はがぶがぶ! 上善ちゃん 郵便局に荷物の受け取り。 保険か〜 この程度の額なら1年あればどうとでもなることがわかったから要らない。 次は病気、死亡のリスクに備えられる蓄えだな。 オレの時代がやってきた。 不動産おアンケートで図書カードもらったけ…

イカ鉄&先月の予算対実績

歩いて1分の友人が遊びに来たので前釣ったイカを料理してイカ鉄パーティーです。 家が前のとギャップありすぎで笑えるんだよね。 まずはお刺身から。 身とエンペラの違いを楽しみます。 ジュワーッ! マヨラーッ! お土産いただいちゃいました! ありがとう…