Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よそはよそと言いつつも気になりません?

チュンチュン 土日は釣りに行くと言っていて結局何もしませんでしたね。 起きるとダイヤモンド☆太郎が読書していました。 ひとりでにしてるのでなかなかなものでしょう? 理解はしてないだろうけどめくったら絵が変わるオモチャの一種ですね。 何よりも酒飲…

フィネスなおじさん☆またまた近所

釣りブログなんで出られるときは出ていますよ? 週中はダメなんで家で料理を楽しんでいましたけどね。 このピザ、アジの干物を利用してアンチョビ風野菜とキノコのピザにしています。 うまい! 家庭料理としてはまぁイケてるほうじゃね? 酒も楽しんでいます…

フィネスなおじさん☆近場ぐるぐる

天気の良い日もポツポツ出てきたんでオレも出るようにします。 もちろん友人も誘う。 ノリの良いしんしくんがベターかなと。 じゃあオレもやめた。 辛い物好きで困りますね。 暴君ハバネロ。 さすがにパウダーを少しだけ。 ケホッ! 特に好き嫌いはないよう…

フィネスなおじさん☆近所の離島強行

酷い天気が続きますね。 オレもあまり出ていません。 年が明けてから2、3回ぐらい??? 以前は年間100釣行を目途にやってましたが最近はどうでもいいかな。 でもヘタクソのお前らは年間100釣行ぐらいやれよ? ヘタなうちは通うことも回数こなすこと…

ドレ速

リールのキャップ忘れに今気付いた

フィッシングショー関連、チェックされましたか?

たまにはシマノTVとかチェックしています。 かなり有用な動画がそろってるからね。 鈴木君さんのこの帽子の被らされてる感。 まだナチュラムには出てないので新商品のリンクは貼れませんがね。 新しいジギングロッドは良いんじゃないかと思いました。 あとヴ…

Korpiklaani!!!

寒くて外にも出られないので音楽でも聞いてゆっくりしたいと思います。 冬といえばやっぱ北欧のメタルでしょ!!! 最近国内でも低金利が話題だし北欧って言ったらマイナス金利低金利ってイメージだしね! なんか無理やりな気もするが。 なので今日はKorpikl…

最近物欲の限りです

すこし財布の紐を固くしなきゃなぁとは思います。 なので会社帰りに優待でも使って買い物でもするかと。 飲酒して家族の合流を待ちます。 リストショット!!! 革ジャンにロレックスはワイルドでバッチリだと思うんです。 でもクロックスは冬だしやめたほう…

狩猟関係の手続き

やると決めたからにはやるべきことを速やかに実行します。 会社帰りに警察署へ。 許可制、免許制というのは本来とても厳格なものであると再度認識させられます。 なのであんまり手続き等の類を徒に、いつものノリでブログで更新するのは今後致しません。 安…

今年の目標ができたよ!

一つは去年から決まってたけどね。 一つ目、GT釣り行く!!! これはマグロ釣りのデイトナ野郎ことりきやんから誘われてる。 もういっこ! 鉄砲で猪狩りするッ!!! 鉄砲持つために動きだすぜ!!! 猟のプロジェクト大進行中っす。 ナタやナイフとかの装備…

節分、、、暗黒後編

節分に前編も後編もねーだろ。 家の前の神社。 パー券が回ってきたのでくじを引くんです、そのぐらい。 おっ、どんど焼きですね。 スーパーファイヤー!!! 太郎「ヒエッ」 怖がってよく泣いた。 前の日の夜にポルナレフしたんですけどまだポルナレフでした…

節分前編

節分に前編も後編もねーとおもう。 天気も悪いし釣り行かねーで料理頑張ってます。 なんとなく切り方はわかってきたと思う。 ヒラマサ。 盛り付けは適当としか言いようがないけどな。 いきなり焼きサバ寿司にチャレンジw うーん、あんまりだけど味は悪くな…

節分ということでドレ速

節分らしく和食、寿司自作 ヒラマサ、クジラ、サーモン、炙りサーモン、牡蠣軍艦 イサキ焼き、田舎汁 無意味に器用でこだわってると思うっす 美味しい