Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに終末は釣りに出なかったですね

フッ、オレの時代がやってきた。 あ、実際はそんなに郵便物多くないよ。 貸株とかに出してて株主名簿に載らない銘柄も結構ある。 証券コード2579ですね。 早速優待もらおう。 ちなみにオレが買った頃だと配当も優待もまぁまぁだったかな。 今は株価好調…

会社のオッサンからブログを更新しろと言われたのでそうします

標題のとおりです。 自ら進んでやるのが正でしょうが、人に言われてすらやらないのは下の下ですらないと思いますので。 お前らの興味のない近況から行きます。 息子の太郎は4月から近所の保育園に入園できることが決まったようです。 保育園受かった日本最…

ドレ速

今日はメバル一匹だけw あと板を買った。

ヒラマサ料理はまだまだ続くよ!

うーん。 ヒラマサのタタキは失敗だったなw ちょっと大きくてもまな板にははみ出すようです。 まぁ構わないですね。 チュンチュン いつも汚い恰好でうろついてるのでスーツで出勤すると何事かと、ほぼ全員から突っ込まれます。 オレこういうイベント多いん…

春マサ先取りで八里ヶ瀬ジギング!

ヒャッハー!!! 結果だけ見ればそんな感じでしょうか? 実際そんなに甘くはないw後ほど。 メバルまだ余ってたっす。 日に日に造りがうまくなっていきますね。 包丁もだけどオレは一体何を目指しているのでしょうか? でもたまには肉も食いたくなるんだよ…

ドレ速

一番小さいヒラマサなら姿造り出来るだろうと コレはコレでいい

ドレ速

iPhoneから送信

釣った魚の料理とかハイシーズンの予定等

会社帰りにワカメをとるおじさん。 んで、早速日曜に釣ったメバルを料理します。 まぁなんとか刺身に。 姿造りには特にメリットは感じていません。 野菜を土台にしたり串を使ったりとかなり余計な物が必要です。 アラもさっと汁にでもしたらいいと思います。…

フィネスなおじさん☆メバルシーズン到来!

ヒャッハー! というほどでもないです、詳細はのちほど。 フッ、オレの時代がやってきた。 福岡だし物見遊山で株主総会でもいってみるかなー 懇親会中止のお知らせ。 じゃあもう行かねー オレが買った途端コレかよ、去年は行く余裕なかったしな。 読書もする…