Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか雨の予報ばっかで釣りも行けねーよなー

標題の通りで、なおかつみどりさんが仕事を始めたので、 みどり帰宅17:30、オレ帰宅17:30とかなので、 さすがに一人で家事をさせるのにはどうかということになってきます。 全然関係ないけど証券コード7603の10辛。 釣りのない休日は家族サ…

EU離脱祭りだッ!!!

まずはくだらない日常からご覧ください。 魚はまだまだ食べています。 イカは4日目なんだけどえらいおいしくなってた。 熟成大事ですね〜 さばいた状態で1〜2日程度置くのが理想でしょうか? テクテク ファーすずしー おい、落書きするぞこっちこい 嫁の…

全然魚が減らねぇ!

チュンチュン 釣りオフが終わったら水汲み兼父の日で外食にでかけました 証券コード7581 朝からワイン最高! こっからもうちょっと頼んで大人四で4000円ぐらいですね。 日曜はこんなもんで寝たっす。 月曜から本格的に釣ったものを食します。 大量に…

近所の離島で2chオフ会だッ!!!

2chオフは昔から結構企画しているよ。 古くは10年以上前からデスメタルスレで関西メンバーで集まって飲み会とかしてたね。 音源はネットで交換してお互い音入れしてやり取りしてって感じで情報交換は普段からかなりしてたので純粋に飲み会。 釣りに関し…

盛り付けが最低だなw

アナゴ、アオリ、マグロ、サーモン、タマゴで

ドレ速

記事は気が向いたときに書くよー

イカなう

ダイヤモンド太郎☆ファーストバースデー!

いや〜すっかり親バカになっちまいましたね〜 だが待ってほしい。オレは自分も含め誰の子供であろうとブサイクなガキは消えてほしいと思う。 ダイヤモンド太郎は可愛いと評判だし発育もよく力も強くて頭もいいし金も持っている。 淡々とファーストバースデー…

包丁の保管?

まだ足りない気もしますが少しは増えましたかね? 足りない気がするのはペティ、尺寸手前の白紙とかのフグ引き、パン切り(パンめったに食わねーけど)、もっと大きい出刃? しかし刃物はやっぱ、メンテや研磨で決まるね。 もちろん材質や歪みとかでも違うん…

フィネスなおじさん☆近所の離島でエギングと思いきや

ヒャッハー!!! 包丁じゃー!!! いつもの海モール地下のノブズナイフさんに遊びにきました。 オレの中でなかなかの優良スポットなのでお前らも遊びにいけよな。 やっぱり丹厳龍はカッコいい、、、 いやオレ持ってるからいらねーけど。 丹厳龍の柄がすこ…

今週はダラダラ過ごしちゃいました

まずは月曜の神戸出張から。 スーツにはサブよりエク?って感じです。 薄いのと白文字盤なのでよく合うと思います。 四季報とか載ってる人たちの前で大プレゼン! ハレの舞台、つっても2度目なのでもう飽き飽きしています。 大体100人、同じぐらいのプレ…

NEWタックル入魂&関門アオリイカ

タックルさくっと買った後は姪っ子の運動会に行ってきました。 う〜む、底辺臭、、、 姪っ子は立ち尽くしたり抱っこされたりでした。 あと酒飲んでたら捨ててこいと怒られたので胃の中に捨てました。 オレは酒しか飲まないと誓いを立てているから、むしろみ…

イカなう

フィネスなおじさん☆近所の離島で10万ゲットだッ!!!

そろそろ近所の離島がハイシーズンなので行ってくるぜ! 右奥、郵便の車がある。 日中行ってたようで1.8?ともう一杯釣ってたようでなんとかなるかなと。 しかし歩いて5分もかかんねーのに車で来るかよ。 せんじにく最高! ストロング! あ、そうそう、定期船…

ボーナス払いで好き勝手買い物するぜ!

ヒャッハー!!! あっ! やっべー、女子中学生に囲まれたぞ! キャー!カワイー! モテモテでいいですね。 大和町まで行くので重くて抱えられなくて久々のベビーカーブロロロロ。 このタイミングだと支払いが7月になるので、みどりさんに好きなもの買って…