Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月17日 見島ジギングの募集

ジギング募集しています。 9月17日、今5名であと2名の募集です。 船は毎度の好誠丸、萩を4時発です。 早めのヒラマサ狙いだけど運が良ければマグロ(ヨコワ)もかかるかも? メンバーはオレの弟とそのツレ達だそうです。 よろしくお願いします。

狩猟の免許とかいろいろ

フッ、オレの時代がやってきた。 クオカード93万円分です。 オレが事務局として一人で配分するので不正をすればぐへへへへへへ! 会社のオッサン「こんなに(8,000円)入ってるなんてびっくりしました!みんな(4,000円)もびっくりして喜んでますよ!」 …

ドレ即

新しいナイフ(剣鉈)だ! カッコいい!!! 鞘もいいの買った。 太郎の表情もヤバいす。 海モール地下のノブズナイフにて

釣りは中止でプラプラ遊んでいました

さむさんから誘ってもらったイカメタル、ジギングは急遽中止となりました。 なのでくだらない日常をごらんください。 太郎と焼き鳥食べるっす。 そういや祭りだけど興味なくいってねーな。 まだ5月に釣った魚くいよる、、、 猟も始めるし冷凍庫要るよな、金…

はじめての銃☆

はじめて〜の銃☆ きみと銃☆ この歌スマップでしたっけ? 会社のオッサン「それはあんしんパパだよ、その替え歌全然あんしんじゃないけどね」 というわけで射撃教習、実銃をぶっ放してきます。 もちろんこれまで生きてきて銃など撃ったことはないし、触ったの…

お前らお盆休みはどうだった?オレは普通

まだ5月に釣った魚があります。 サザエはしんしくんがくれたやつ。 子供らしく動物の絵に反応するんですね〜 お盆ということで家族で墓参りです。 写真が汚くてすまんが証券コード3197、ステーキガスト。 この1ポンド熟成肉、3000円で二人で食べるとまずま…

また狩猟の本が届いたよ〜

ではくだらない日常からご覧ください。 みどりさんと常々下関の焼肉行きたいね〜と言っていた。 で、ちょうど臨時収入があったので行くかと。 ちなみに下関の名物は焼肉だと思う。 このクオリティのものをよその地域でこの値段で出すことはない、らしい。 ま…

銃決まった!あと祭りとか

今日は銃を見に行きました。 紺箭(こんや)銃砲火薬店という下関に昔からあるところ。 知ってはいたが今まで関係ないところなので行ったことはない。 ちょうど会社のイベントがあるので段取りのために車を借りて帰りに寄ってみる。 バスだとちょっと不便だ…

近所の離島とか夏祭りとか色々です

まずはオッサン本体のエサです。 アジの南蛮もたまにはやるといいよ。 子供と一緒に100ぐらいは釣れるし、当分の食料になるしコメにはよく合うし。 近所の離島スタイル。 かなり恥ずかしいのでUPしようかどうか迷ったが現実を知ってもらうために撮ったか…

真夏のグルメ

ドレさーん!宅配でーす! フッ、オレの時代がやってきた。 猟関係の本。 コレで猟できなかったら笑うw ちなみに今のところは何の問題もない。 カニすくいでも行くか〜 まず服を脱ぎます。 リストショット! 大きいオスのカニ2匹取りこぼした、クッソー。 …

ドレ速

さて、釣った魚でも食うか!

ぐへへへへ! 魚にはポン酒だろー っていうことでdie-丸、証券コード3086へ行ってくるぜ! 前飲んだ雁木って酒が気に入ったんで買いに行ったが、なぜかまた獺祭が手元に、、、 獺祭にエビスばっか、オレはミサトさんか! そういやミサトさんの年齢もとっくに…

年イチぐらいのサビキ

日曜は毎度の献血から買い出しです。ちなみに67回目。 んで大和町の証券コード3050に。 チャリ乗るの買ってから半年で2回目、ちなみに酒飲んでるので乗らないで押しています。 意味無いようで荷物もたなくていいので少しは楽。 あとしんしくんがヒラマサと…