Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中の山歩きです

うーん、休みは何して遊ぼうかなぁ〜 定時ダッシュで近所の離島夜釣りもいいけど、やっぱ山は健康的かなって。 朝はゆっくりと9:30発、かあちゃんの用事で長府にお友達を迎えに行く。 雨ババババババ!!! あんた、こんな大雨で行くんかね? うーん、やめ…

フィネスなおじさん☆近所で試し釣り

なんの試しってしばらく出てねぇから海の状況がイマイチわかんないのよ。 2週間ほど前はサビキでアジ、イワシって感じだったの見たけど。 で、晩飯食って出る。 ライズがあるので撃っていくとメバル。 ? ? 中には唐揚げサイズも。 ? ? 浮いてるのでシャロー…

それではくだらない日常をご覧ください

天候もすぐれず、終末は体調もグダグダでどこにも出ず、でした。 山のほうはチャンスだったかもなのにな。 しかしオレにあまり期待してもらっても困る! 元々、ダラダラしたユルい雰囲気がウリの釣りブログなんだからな! それではくだらない日常をご覧くだ…

3月末までの予定を埋めていく

先の予定を立てました。 今猟期はコレで終わり。 冬っぽい釣りものも今からきちんと釣って終わりにしたいと思います。 何度も同じようなことを言うが、釣りに飽きたわけでもサボってるわけでもない。 食い物があふれているだけだ。 しかし冷蔵庫、冷凍庫の中…

HUNTER×HUNTER!!!

今回は初めて、共同で猟をすることにします。 前のシシ、シカ狩りは巻狩りと言って大人数で獣道を塞いで、犬を使って山から追い出したところを捕獲する猟。 それ以外では一緒に山歩きしたり、流し猟で車の運転を頼んだり、カモの追い出しをやってもらったり…

ドレ速

カモなう

今年初出猟!

年初ダラダラし過ぎたおかげで釣りも狩りも1週遅れって感じでやってますね。 猟の方は新兵器の実戦投入がまだなのでやってみたかったのです。 で、新兵器っつーのは迷彩とイヤーマフ。 山歩きながら大物探すのには使ったことねーんだ、 単独大物猟自体11月に…

初釣りだッ!

本当は近所の離島にカサゴ釣りに行って、しばらくぶんのストックを作るつもりでしたが、 釣りキチさんに急きょ誘われたので連敗中のオフショアに。 同じく連敗中の弟の県庁がやってきた。 なのでシカ肉&シシ肉で歓待! ザクザク ジュワーッ! シュッシュ シ…

ドレ速

またやっちまった。 連敗中

そういやカモ食った感想特に書いてなかったよな

年末にはコガモ♀とりましたね。 もう全部食ったんだけど感想書いてなかったわ。 解体は毛抜きしてアバラをキッチンバサミでバキバキにして腹腔をパカー。 内臓取出し。 腸は既に外で処理してきた。 左上ハツ、手羽元(外で力任せにひっこ抜いた)、砂ズリ、…

今年の目標

何個かあります。 釣りは特になし。いいのかよw 強いて言えば道具類の整理整頓ができればかなぁ。 一部屋物置にしてるんで子供が大きくなったら空けなきゃだけどまだまだ余裕なので あんまりやる気が起きない。 今年は車買おうかなぁ。 周りからの買え買え…

昨年を振り返ります、釣りとか狩猟、料理編

なんというか画像を処理していてキリがないです。 勝手に脳内補完してくださいです。。。 振り返ってみましたが整理しきれません。 起こったことを時系列で貼っていくぐらいしかできねー まず、釣りより料理にハマってたようです。 家族もできたし、せっかく…

あけましておめでとうございます

新年の朝食はコガモの手羽元を塩焼きにしました。 評判通りレバーっぽくて硬いけど意外にそれほどでもないというか。 かなり力強い味ですがイケます。 明日は出猟しようと思います。 今年もよろしくお願いします。