Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟の道具をほぼ一式紹介します

今週、ていうか明後日から大物は解禁、15日以降はその他も解禁なので、 装備を整頓、収納するという意味でね。 山歩きのため、資格関係の持ち物がほとんどカバンで、あとは身体につけてるもの。 動画はこちら。 金曜からそのへんの山をうろついています。

猟期前の射撃会に行ってきた

まぁ動画から貼っておくか。 人が多いのでバカスカ撃ってる(上の皿撃ちが)。 下関の猟師大集合ですね。 猟友会が費用出してくれてるので無料、みんな無料に弱いというか行かない理由はないよねw 知った人たちにあいさつをする。 オレはどこの猟隊にも入ら…

ドットサイトの装着について解説してみた、あと普通に刺身

動画でどうぞ。 途中、郵便が株主優待を持ってきたりと、なんでかこんな時にネタが、、、 あとアジとイカを刺身にしています。 リストショット! 汁や粥とか気が効いとる。 手でつまんで生魚を丸ごとパクッ! なんだこの2歳児! 相変わらずドン引きさせる生…

11月は殺しの季節

また物騒なタイトルですね。 11月、12月は毎年大忙しです。 特に11月は前半で単独山歩きでシカの忍び、コール猟、中盤以降はカモの流し猟をや るので、 釣りのお誘いでもあった日には終末がみっちりと埋まってしまいます。 オレのスケジュール帳は爆発してし…

フィネスなおじさん☆散歩ついでに小一時間アジングしてきたよ

昨日の動画、釣れ続けてるし面倒なので無編集にしたら1時間ぐらいになった、、、 しかも夜釣りだから暗いし。 今日はアオリイカとアジの寿司にしたよ。 20cmぐらいあると半身で結構大きな寿司ができる。 茶碗蒸しや汁とかなかなか気が利いてるね!

ドレ速

こんばんわ

トレードを再開します

今後は現物株に限りトレードを再開していきたいと思います。 空売りするやつとか死ねばいいと思うよby郵便マン まぁ今でもそれっぽいことはやってるんだけど。 とりあえず明日は権利確定日なので、ある株は売り払ってしまいます。 既に権利分以上に値上がり…

いい動画が撮れた

と、思ったらSDを刺し忘れてて帰宅!

下関のご当地グルメ とんちゃん鍋を作ってみる

YOUTUBEで要望がありましたので。 あいかわらずアクセス数はクソですが、気持ちは昔からの下積みと変わりません。 オレはどんな要望にも応えていくのでよろしくな! あまりにくだらないものは却下するけど。 はい、肉を買います。 内臓系にしては高級?相場…

恐竜を見に行ってきたよ

夜中、太郎が恐竜恐竜うるさいので、じゃあどっか恐竜見れるとこはないかと。 タブレット持たせて好きに使わせてるので勝手に何か見て勝手に何かにハマるんだよな。 で、あった!スペースワールドの横か。 歩きと電車で小一時間だしいくかー これはー 電車よ…

フィネスなおじさん☆台風前で強行してきただけ

マメはボチボチ釣れた。 あと、太郎がアジ食べるっつんでそんぐらいはなんとか。 天気悪かったです。 暗いしカメラのテスト的にも微妙かな〜

ドレ速

太郎が食べるぶんは確保です。 こんなのでも大喜びです。

ウェアラブルカメラのバンド購入

まずはお前らが見たくもない日常から。 クリスタル☆令子は8カ月、起立できるようになったよ。 買ったカメラのMUSON MC2は魚眼なので端っこに写ると顎がお月さまみたいになるw スマホで遠隔&スクショなのでこれは画質あがんないみたい。 スクショでなければ…

この間の動画

とりあえず撮ったので。 風バババ!ってなっとる。 いきなり見えイカ釣ってます。

ブログを更新しないのも理由があるんだぜ!

風邪(ひと月以上)と超腹痛(昨日はおかげで徹夜で戦っていた)とぎっくり腰(日曜)でくたばってるんだぜw バカは風邪ひかないというがオレはヒャッハーさん過ぎて バッって起きたり思いついたりで動き出すから、自分の体調に気付けないのだ! アオリ釣る…

ドレ速

雨酷くてすぐやめたしなかなか釣れない 先週行っておいてよかった

金融資産600万突破!

億千万王国まであと9396万円、上の9がいまだこ揺るぎもしないぜ! 今のペースで行くとあと2年ちょいもすれば1000万ぐらいなってこ揺るぐと思う。 ちなみに、3月時点で500万だったから、 7カ月で110万積んだのか〜 うち50万は評価益や配当、入金できたのは60…

フィネスなおじさんたち☆の動画

ウスイのおっさんと釣り行った時のです。 イカ釣る瞬間が無かったのが残念で料理が大半です。

まだまだ秋の味覚

アジの塩焼き、なめろう、アオリイカの沖漬け iPhoneから送信

秋の味覚ですな

アオリイカ、アジの刺身、イノシシ酢豚、冷凍チャーハンとかです

イノシシの酢豚

去年のがまだある 美味しいなぁ

フィネスなおじさんたち☆近所の離島で秋イカとアジ

なんというかワンパターンですね。 動画も撮ったのですがじゃあ前回と何が違うのかとw まぁ連休なのでダラダラ過ごします。 ミニスーファミ。 オレはヤマダでフツーに買った。 ネットいまだにボッタクリ価格w 開封の儀! おお〜ちっちゃい。 やっぱりケー…

ドレ速

今のところのまとめ

イカなう

結構デカイ

包丁やアウトドアナイフを紹介します

動画ですね。 過去には文章等で紹介していますので。

アジフライドボドボお刺身食え食え

ng>お刺身刺身刺身刺身刺身食え食え パクッ! なんだこの2歳児! ドボドボドボドボ度ぼドボドボ! 干物ひもの紐の干物 ありがとうございました。 まだあるから当分続くと思うわ。

アジをずっと食べているよ

まずは近所で釣ったマメアジと離島で追加したマメアジをまとめて南蛮に。 タッパーまるごとある。 以前作ったのは放置し過ぎて発酵(腐敗でなく)しだしたので早めに消費せにゃ。 マジで酒臭くなって甘みが消えていた。 アジとアオリイカの刺身。 新しいうち…

フィネスなおじさん☆近所の離島でアジくそ釣った

イカとサバもおるよ。 動画はこちら。 イカがいいサイズいなくてメリハリのない釣りになったけどアジの数だけは出てる。 塩焼き、干物、フライとかで食うかね。 動画っすよ。 いいタイミングで入れパクだったw

ちょっと増えた

イカ、サバも釣れた