Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前の土日はこんなかんじだったよ

山口にカモがいなかったので、山口の先輩が遠征してきたんだ。 とりあえず肉を食う。 山口だけあってアジング厳しいらしいね。 オレは歩きで行けるとこで釣れるけど。 アジングで初めて釣ったらしい、環境の差でしかないな〜 どうしても釣ると言われた、先輩…

アオクビ(マガモ)の御猟場焼き&ササミタタキ

ニンニク醤油にて、焼きすぎないと柔らかくにおいも香ばしい程度で美味しいです。

カモなう

マガモなう

キンクロなう

オッサンからアジを貰って終了です

フグばっか、、、

コガモのペペロンチーノと狩猟批判

コガモをペペロンチーノにして食べました。 特に麺と絡ませる必要性は薄かったけど肉はおいしかったです。 オレが料理してる動画 やっぱ出たw かわいそうとかいうヤツw しかも「やめてください」だって(笑) イヤだバ〜カ!!! オレもかわいそうだと思う…

土日の狩猟、っていうか今期初猟

まぁ動画をご覧ください。 クソ大発砲です。 短い版。 長い版。 無差別に撃ってるようでちゃんと照準に乗せてみてますよw とったのはコガモとヒドリガモ。 ヒドリガモは会社のベトナム人にあげたけど好評でまた上げようと思います。

今日はカモを撃って来たよ

ヒドリガモ マズいらしいので会社のベトナム人にあげた

ヒラマサの味噌漬け

まだまだたくさんあるよ

カワハギの刺身

久々なんだけど刃物や塾生の知識がついてるのでクッソ美味い! こりゃあ今度はまじめに釣らないとなぁ。 肝も良かった。

昨日今日は腐ったヒラマサバーガーと腐ったヒラマサ焼き食った

生物の保存方法はや腐敗発酵について何度説明、注意しても理解してもらえないし、オレは腐ったモン喰っても超元気だから喰うよ。

このオレ様が汚いエサ釣りをするというレアな動画

カワハギ釣ってみたよ! ものすごく楽しいよwww

暗くなったので終わり

気の利いた一品ぐらいにはなりそうだね

カワハギなう

ヒラマサ、イカ料理と神戸のおみやげ

ヒラマサとイカをどんぶりにしてみたよ。 漬けのと普通に生のがある。 わざわざ動画にしたのがこちら。 みんな動画がんばっとるな、、、 オレは撮りっぱなし、やりっぱなしでUPしてるが。 先輩カッコいいだろ?40前だけど。 あ、朝から飲んでたら神戸につい…

アジを釣ってその場で食う

動画にしてみました。 おにぎり作って持ってったけど結構おいしかった。 味噌とかで食うのもいいかもね。

今日は家族で外食です

漁港でアジを釣ってそのまま食うのです。 地べたに座って海からとったものをそのままです。 気候も良くて美味いな!

ゆっくりとした休日でした

金曜日は一日中、山をウロウロしてた。 マトモな出会いは無くて銃持って這いずりまわってただけ。 こんな感じ、直線では大体8km近く、ウロウロしているのでもっと。 土曜朝 チュンチュン うっ!金縛りで動けねー! 全身筋肉痛ですね。 股と二の腕(ずっと銃…

猟期初出陣で張り切り過ぎたw

日の出ジャストに山についた。 ここの人がこの山を持っているので好きに遊んでいいのだ。 あの、夜は撃ったらいけんですよ、、、夜出るんでしたらそら待ち伏せて撃ちたいですけど。 ワシがこの辺のモン全員に話付けちゃる! いや、いいです、、、 狩猟もこの…

山なう

オッサンメシなチキンカツカレー作るのと腹ごなしにアジング

主となるレシピはオレが考えています。 20倍がなかなかないので10倍で我慢。 辛くなくて物足りない。 野菜切るのが面倒だったみたいで 全部ミキサーにかけてペーストにしたみたい。 オレ的には形残ってる方がすきだけど。 ココに牛乳やココナッツミルクを入…

欲しいものリスト

さて、ボーナス時期も迫ってきていて、物欲が沸いてきます、ゴゴゴゴ! カード決済なので買うなら今月中がいいでしょう。 さて、欲しいものリストのメモです。 1.PC 動画編集にパワーのあるマシンが欲しいですね。 ただ、家のレイアウトもあるので難しい…