Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アコウ、カサゴ山盛り、イカ明太を作る

辛子明太子は優待で、イカはアオリを秋に冷凍しておいたものです 意外と計画的なようで在庫を知らなかったw

年末年始の準備をしています

アコウとかカサゴのシゴに鴨肉、ガラの処理をしています

フィネスなおじさん☆近所の離島で割とマジ

こてっちゃんと行ってきました。 またやらかす。 不在着信のパターン。 行くから大丈夫! そう思ってたらジギングの予定ブッチしてた、、、 これは本当にやらかした。 まぁ弟の県庁だし、釣れれば魚も回ってくるかも。 このおじさんはマジでたまにやらかすの…

結果!

アコウは33cm、カサゴは25cmぐらいかな

尺越えアコウも

アコウも25オーバーたくさん釣ったが尺越えは1匹のみ

途中経過

MAX25で13匹、まだやるよ

ドレ速

今日は近所の離島でカサゴ釣りを楽しんでいるよ

18ステラ、出るね!

元々今回はパスする気だったのですが、インプレの希望があったこと(店頭で触るだけでいいのにw)、 いざスペックを見ると食指が動いてしまったため、あとお前らを見下すため、購入を検討しています。 機能とか機構。 マイクロモジュールギア2 ギアの強度向…

ドレ家のクリスマス(アジング有り)

メリークリスマス! ちなみにオレはなんとかの日とか全く興味がない。 そんなものは人が勝手に決めたものだし、それに従うのは腹が立つ。 しかも海外のことだし、この毛唐どもめ! でも社会の年度ってのには従わざるを得ないし、たまには自分のことを見直す…

前行ったカモ猟の動画

くーねるくんが動画編集してUPしています。 無駄(無駄ではない)な発砲は入れないこと、ツボ抜き首切りNG(当たり前か)とか、 車道路映すなとか色々言っているのでかなり気を遣ったようです。 カッコいいので見てみて、オレもいい思い出になった。 お前ら…

狩猟の動画

狩猟の動画公開はやめています。撮影と保管はしています。 元々、先輩と遊ぶために始めた狩猟のついでなのでそんなので全然構いません。 で、要するにタレコミがあったということです。 特に鴨猟は突っ込みどころ多くなりがちだと思います。 発砲数も多いし…

マガモの御猟場焼き動画

ホシハジロはアレなので略。 まぁおいしく食べられたけど。 マガモも同様にご猟場焼き(焼肉)にして食べた動画です。 カタマリからスライスするまで、焼いて食べた感想まであります。 内臓含め、市販肉にはないうまさでしたよ。 また獲って食べたいと思いま…

まだまだ海に山に二人で遊び続けるよ〜

くーねるくんは月曜は一人で川尻にショアジギングしに行ってたそうだ。 合流、晩飯、そして夜釣りへ。 アジメインでシーバス、メバルやら釣れた。 ウルトラライトタックルが苦手みたい。 軽すぎて何やってるかわかんないというか。 コツ?うーん、ただ単に道…

ドレ速

アオクビ(マガモ♂)なう

くーねるくんと鴨猟に行ってきたよ

明日なにしてますか? →鴨撃ち こう即答するヤツはそうそう居ないだろう。 鴨食うか? ガラでとってあるやつを無理矢理切って試食。 お客に料理させる家、まぁハンターだし料理上手だからね。 本当はこてっちゃんと出かけるつもりだったんだけど、 一応遠方…

ドレ速

ホシハジロ♀なう

カサゴ釣りについて解説したよ

写真は過去の釣りのモノです。 オレと付き合いが長い人は知ってると思いますが、 オレが最も得意としている釣りはカサゴ釣りです。 人によるんだけど、結構ドレ=青物や大物釣りな印象らしいけどそれは違う。 実際は小物釣りが大好きで大得意、って自分では…

ジビエ(イノシシ焼肉) 珍味三昧!

ドレさーん!宅配でーす! フッ、オレの時代がやってきた。 ↑最近荷物が多すぎて逆になかなか出番がない。 品名「イノシシ」 そこ、あえて言うところか? 居住地は伏せるよう依頼がありましたが、こういうやり取りをする以上はある程度遠方の人です。 くーね…

フィネスなおじさん☆アジングと普段

先週釣ったアジは南蛮や焼いたりしてちゃんと食べましたよ。 釣ったら食うというジャスティス。 まぁ100数十匹はベトナム人のエサにしたんだけど。 ナメロー 結構好きです。 ふんわりとザクザクを混ぜればいいかもだね。 焼く 特に美味しくはないw ちょっと…

ドレ速

なんでもない日おめでとう!

そんなクソくだらない歌昔あったよな。 昔、耳が爆発するまで何度も聞いてたよ。 調べたら不思議の国のアリスか、レーザーディスクで見てたのか。 で、太郎は急に何かにハマるらしく、先週はオモチャ買いたいと言い出しました。 前は夜中に恐竜見に行くと言…

フィネスなおじさん☆近所の離島でアジングしたらひどいことになった

ダブル束(100匹)釣りというやつです。 サビキでもここまでやったことはない、、、 すぐ寝たけど、朝までやってたら500は超えてたと思うわ。 何も考えなかったり考えごとしながらぼやっと釣ったらこうなった。 動画も何も考えずクソ長く分割。

飽きたし辞めるわ

アジングでしまった、、、

ボヤっと何も考えずに釣ってたら160匹も釣ってた、、、