Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は天気も悪くボチボチなのです

本は結構読んでいます。 最近ハマっているのは「読図」。 藪漕ぎとか視界の悪い里山とかやるんで知っていて損はない。 まぁ下関はちっこい山しかないんで最悪真っ直ぐ突っ切ればどこかに出るけど。 あと有料のGPS、地図アプリも入れた。 オフライン使用可、…

ひと段落したし近所の離島でフィネスなおじさんしてくるか

女児も無事産まれたし、鳥猟も終わりになったので、いい区切りで釣りに出かけることができます。 ところで先輩からもらった斧を見てみる。 なぜもらったかというと、アバラと恥骨を叩き割るため。 サビサビだなぁー でも刃先の研磨はされてあるんで投げると…

女児なう

中野☆クリスタル☆花子です

今日から一人暮らしです

ヒャッハー!!! そういや結婚して最初にしたことが別居だったからな。 今回もみどりさんが出産の為に入院するのです。 ダイヤモンド太郎も実家預かりとなって完全に一人です。 ぐへへへへへへ! なにして遊ぼうかな!? とりあえず、風呂は会社で入って帰…

狩猟仲間が欲しいっ!!!

今猟期は明日で基本終わりです。 山口県では3月31日までイノシシ、ニホンジカのみを続けて捕獲することができま す。 残弾もあるし3、4回は出撃すると思います。 で、 おいそこのお前! そう、そこの銃を持ちたがってるお前だッ! この危険人物めッ!!! 実…

今期最後の鳥猟&野営

鳥猟は11月15日〜2月15日までとなっています。 なので最後に行ってこようと思います。 まぁ残弾が結構あるので処理しなきゃ&狩猟見たい人がいるっていうので。 今回は廣田養蜂場の廣田さんと、そのツレの人です。 お前ら極シリーズの藤買うんじゃね…

カモスキだーッ!

ボチボチ先日撃ったマガモを食すとします。 ちなみにカワウ、スズガモ、ヒドリガモとか顔も見たくない連中は先輩に押し付けて帰りました。 まずは内臓系。 砂ズリ、レバー、ハツを塩焼きに。 うん、ちょっとクセがあるね。 身の方もそんな感じになるだろうな…

山口で先輩とカモ猟で大乱射だッ!!!

今猟期はほぼ来週までとなりますので実質一緒に出るのは最後となるでしょう。 金曜夜、定時ダッシュで山口の先輩のところへ行きます。 先輩がいつもいく猟場は近いのですが、先輩がとり過ぎたのと、猟期も終盤になってきて、カモも減ったということで 新規開…

ドレ速

カモなう

山に行く格好が仰々しくてバカらしい

忍びを意識すると全身迷彩になります。 ムッ?オレは忍者だったのか!? まぁ外人に自己紹介するとき大体、アイ アム ア ニンジャーとか言ってたしな。 それが現実になっただけか。 今はクリプテック迷彩のハイランダーという柄を使っています。 効果は以前…

タブレットというモノを買った。

AMAZONのFIREというやつですね。 ダイヤモンド太郎がオレのサブのPCの電源を破壊したので、 そのペナルティとして5000円取り上げたのだ。 オレは無慈悲なので子供だからといって関係なく制裁を加える。 で、5000円でなにしようかと考えたんだが、最近太郎が…