Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熟成ヒラマサの刺身と西京焼き

西京焼きはほぐして味噌とネギと和えればオニギリの具にもグーよ

アコウを煮付けで食ったり

釣ったら食おうね

まぁチョコチョコ画像だけで更新はしていますけど。 弟の県庁とツレの神がやってきて魚のさばき方を教えてほしいと。 オレだって結構適当だけどな。 腹出す アタマ落とす 落としまくる うーん、コレだけあるなら家の庭じゃなくて漁港にでも行けばよかった。 …

今日はヒラマサの刺身ですね

これで半身、少し余りましたが。 半分も食べられなかったので明日もヒラマサです。 先日のブリと違って身がピンク〜白っぽいでしょう? 香りも良く味も甘みがあるのです。 ソコソコのサイズなので脂の乗った腹身もとれますし。

今日の魚メシだッ!

続いてブリですね。 ドレ家の夜は早いのです。 おやすみちゃーん!

ドレ速

カマ(たくさんもらった)焼きと去年釣ったイカの沖漬け 刺身はもうちょっと置いとくよ

そういや今年まだ青物釣ってなかったなw

前は1月に出ましたね。 今回も釣りキチさんのお誘いで行ってきました。 船は海優丸さんです。 一緒に出た釣りキチさんも弟の県庁とかご尊顔見れます。 http://www.eonet.ne.jp/~kaiyuumru/ 今回もチャーターで朝マヅメから夕マヅメまで、 家1時半に出て帰…

ドレ速

金融資産500万円突破パーティーだッ!

苦節2年と9カ月、、、 ロレックス買ったり釣りしたり銃買ったり、子供も二人産まれたし、 好き勝手やって辛抱の毎日だった、、、 まずはちょっとした節目です。 株に全振り ポートフォリオなげー 35歳にもなって金融資産500万もないヤツはカス!!! …

まさかこのオレ様が公園デビュー&ハシゴするとか世も末

公園にいく時間的にバタバタするので山には出ず。 メンバーはオインゴ、メインゴ、メインゴのツレ4人、 弟のIronman、ちょむん、ダイヤモンド☆太郎、そしてオレ メンバー多いのでオレも運転手で酒がのめねー ヒコットの老の山公園ですね。 昔、橋わたってよ…

フィネスなおじさん☆そんなにフィネスじゃねー件

ホワイトデーですね。 オレはオレの欲しいものしかお返ししないよ。 毎度ゴディバをもらえる会社のチャンネーだけにお返し、最近は配置換えで数が減って楽だし選ぶのが楽しいのです。 ちなみに去年はカサゴの干物だったかな?まぁ普通食えねぇよな。 じゃん…

刃物の購入と銃の練習

小出刃の厚めのものを買いました。 海モール地下のノブズナイフさん。 厚いとメバルやカサゴにも活躍しそうです。 6000円ぐらいで安くて出来が良いです。 銃は空薬莢を拾ってきてパカパカ玄関の的を撃ってます。 結構キツいけど定期的にやって身体を慣らすの…

フィネスなおじさん☆ひとりだしのんびり過ごしているのです

太郎の野郎が邪魔しに来ないので本を借りて読んだり。 それにしてもいつも通りのまぁまぁスピリチュアルなチョイスである。 最近オレの毒書は心を整える為にあるのです。 普段は心臓に毛どころかトゲが生えてるからね。 あ、今年はあんまり読書のペースが早…

バ!

釣ってねーと思ったら意外とよかった

バババ!