Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングクソだなまたやるぜ!

関門でド干潮、タコや貝拾いにいきます。 子ダコがウロウロしてたぐらいでノーフィッシュでした。 コレ上司部下です。 なんという気楽っぽい会社。 夜は近所の離島でエギング、外波止じゃ結構墨跡あるけど内側縛りですね。 あ、デジカメも持ってたんだった。…

カメラの練習

いろんなモードがあるので使ってみなきゃね。 というわけで通勤時もカメラ持ってウロウロしています。 ていうか、よく見ると世の中カメラ持ってウロウロしてるやつ結構いるな、、、 昔はこのブログの写真もデジカメで撮ってたんだよ。 細かい設定はよくわか…

当エギングブログの超出遅れ感www

いや〜、みんなイカ釣ってますね。 山陰でも関門でもピークって感じですよね。 オレは最近まで去年のストック食ってたんでボチボチでいいかと思ってたらオレ釣ってなさすぎという。 なのでまずは関門。 東大和人多くてにぎわってていい感じ。 シークレットポ…

カメラ買ったので練習してみたり、お宮参りしたり

エギングだけどこの辺のピークは6月ぐらいとちょっと遅いんだよな。 それはそれで山陰と通うエリアをわければ早い時期から遅い時期までかなりの期間釣れる。 今回も釣れないことはないだろうということで行くが、過去の実績はほとんどない。 ダイヤモンド太…

カメラを買ったよ

5000円のゴミwww

見えイカ

700gぐらい 抜こうとしたらバラした、くやしいいいいいい! iPhoneから送信

ヒラマサの味噌漬けおにぎり

ちょっと変わったお握りのようですが、焼いた魚の身をほぐして握ればなんでもお弁当になりますよ。

メバルたのし

ちゃんとリリースできたよ

ダイヤモンド太郎と夜釣りしてきました

昨日メバルが結構遊んでくれたのでね メバルを軽く触ってリリースして遊んだよ

今日もヒラマサ

味噌漬けとかです、うまい! 暇つぶしに太郎の野郎と釣り行こうかな?

メバルを4、5匹釣って終了です

久々の近所で楽しいです でも水温低めで色々厳しいかなー 関係ないかもだけど、デジカメ買ってブログに使う予定なのでお楽しみに

毎日肉焼いて食っとる

レッキャベで買うし2000円ぐらいな

遠足に行きました

iCloudを使用しだして大量画像の扱いが面倒になりましたね つーかウェブでもiPhone経由でもイマイチ出来ない 久々にデジカメでも買い直しますかねー 遠足は常盤公園にお重持って行きました あと釣りとか母の日の肉

募集

6月4日にジギング開拓ツアーどうですか? 1タックル縛りとか言ってるし、むしろ気楽に参加できるでしょう。 無料レンタルもできますのでどなたでも連絡ください。 萩からいつもの好誠丸で出港で、費用は1万ちょいかな?

青物料理とかが続いています

なんとなく釣った魚を食う安定感

最近は料理も板についてきた感じでしょうか? 適当に解体したものを刺身にしますが小さい出刃なんかは骨と身を外す作業って結構快適ですね。 80ブリですがクッソ余るよね。 あまりおおきいとサクをさらに長手方向に分割することもせんといけんでしょう。 …

GW後半戦

前半はグダグダだったので後半はきめるぜ!!! つっても例年なら離島釣行なりジギング行きまくったりだったんだけどな。 フッ、オレの時代がやってきた。 PEを買いました。 ラインがこんだけしかねー 購入履歴から2014年に巻いたみたい。 しんしくんに貸し…

ドレ速

おはウー

ブリからスタートです

GW前半戦

初日は29日からでした。 弟の県庁らと下関出港でジギング、が、天気のため出ず、、、 有給で釣りだったが暇だし出勤して現場仕事手伝う。 太郎とみどりさんは泊りで宇部に行っています。 夜は風がやむ予報なので近所の離島でもいくかー っ!!!寝過ごした…