Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーリーグラブでカサゴ釣り動画行ってみた

毒者の要望でカサゴ釣りをゲーリーグラブでってことで解説してみたけど釣れはしねーぜ! 太郎は邪魔ばっかするしな。

株の仕込み時期

私の株、相場の戦略を複数のキーワードで表すと、 バイ&ホールド、高配当、入金投資法、ダウの犬(時間分散、銘柄分散)と言って良 いでしょう。 銘柄的には国内株、REIT、外債に分散、時間も入金投資法ということで毎月の給料や 賞与のタイミングで分散が…

買い物

長府シャークでゲーリーグラブ買いました。 毒者から要望を頂いたので。 なかなかかっちょいいワームなのだ。 それにしても長府シャークはゲーリーの品揃えが良いです。

初狩猟動画行っちゃおうwww

2月の大雪の日に撮ったカモ猟の動画をUPしてみます。 豪快な散弾銃猟でバンバン発砲して楽しいよ〜 当時の記事(文章は)こちら。 http://dreadnote001.naturum.ne.jp/e2872048.html それと、山口の先輩から要望があったのでリンクを貼ります。 スリングシ…

土用の丑の日

土用の丑の日ということでうなぎを食べましたよ。 こてっちゃんから以前頂いた釣りモノですね。 冷凍してあったので色艶、食感はそこそこですが、一応国産うなぎです。 しかしスーパーではたかいですね、、、 またうなぎ釣りに行きたいなぁ。 ちなみにうなぎ…

昨日UPした銃の解説動画について

今日の記事は2本あるので気を付けてね。 さて、昨日UPした動画に絡めてなのですが、 まずはスマホのYOUTUBEアプリが便利ってこと。 テレビをWI-FI接続して、アプリ側でテレビを選択すると、 動画がそのままテレビで再生される。 音量調整ができないのが不満…

山賊ダイアリーSS単行本でたね〜

今日の記事は2本あるので気を付けてね。 フッ、オレの時代がやってきた。 株の配当、書類等も4〜6月権利のモノがボチボチ届きますね。 で、山賊ダイアリーの続きを買いました。 山の次は主に魚突きとかキャンプの話か〜 で、特になんとも思わん! ていうかオ…

愛銃の紹介!

YOUTUBE初めていきなりハードル高いテーマです。 まぁカメラのテストも兼ねてるんだけど、ちょうどいい内容だよな。 チャンネル登録していただいた方、本当にありがとうございました。 いまさらながらレミントン11−87について熱く語る! ボチボチ加工が…

チョーシに乗って近所の離島でフィネスなおじさん

カメラ持ってきました。 夕マヅメは解説のみ。 釣れるときはテキトーでも釣れるんだけどなー とにかく魚を釣ってる感じってことで必死w 5分前ぐらいに釣れてる。 写真にするとこんな感じ。 マメもいるけどむずいなー あっちぃ 写真中央のへんでだらっと寝…

ドレ速

アジ1終わり、、、

動画日記はじめました

なんだその冷やし中華始めました的なノリは。 「はや」くんにすすめられたので。 オレの場合は文章や図で解説するのが得意だけど細かいニュアンスや実際の動作はやっぱ動画だよね。 ていうか釣れてる時に撮れよ。 とりあえずテスト的に取りました感。 空気を…

多分本能なんだね

釣りと狩猟をやっていますが、そのなかで生き物を殺して楽しいの?残酷じゃない? (なぜか特に恒温動物に限る(笑)) ってのはネットとかでよくある意見ですね。 オレのところには何を言っても無駄っぽいので来ない、、、 生理的にムリ、ってのもよくある…

飲み会とか金融資産

「はや」くんから頂いた野菜を料理して食べます。 http://uminohanasi.com/ あと会社の緑のカーテンから採ったゴーヤ豚キムチ、猪の汁です。 猪はコレで終わりになりました。 一番安定は汁、豚汁より香りがよくていいかも?いい感じで乳臭いというか。 ガッ…

毒者がやってきたよ!

月曜日 弟子の先生からタモを返してもらいました。 ポイントでいいやつ買ったらしいので。 なので太郎と一緒に近所でカニ、アジ調査。 特になんもない、つーかヘッドライトが暗くてカニが見えん。 火曜日、飲んでます。 そこで、まずは一匹目のオッサン。 い…

近所のおじさん☆離島ラストエギング

先週釣れたんだけど、追加のイカも欲しかったので。 ある程度数とサイズも確保して備蓄しとくのはマストだと思うのです、イカだけは。 まだイカ食ってます。 黄身醤油でうまい。 ゲソ皿うどんもね。 金曜は飲み会なので何もなく。 チュンチュン 夏らしく。 …

結果

アジが25cm ゴミだらけでまともに手返しできんかった

ドレ速

イカなう

釣ったらたべるよー

久々にまともな釣果だったのでね。 えっ、ヘンな時間に記事書いてる? 今日は風邪で休みを頂いたのだ!焼き鳥!金麦!ガハハハ! いや、さすがに酒は寝つきに飲むぐらいですよ、しかし、本当にしんどくて何もできねぇなぁ。 金麦は会社のゾンビみたいなオッ…

フィネスなおじさん☆近所の離島でラストエギングかな

金曜夜、現場応援の肉労から帰ってそのまま近所の離島です。 太郎野郎、、、家じゃオレから逃げるのに外じゃベッタリなんだよな。 お父さんは遊び担当なのだ。 つれねー 見えイカおるけどぴゅーて逃げてく。 土曜夜も釣りのお誘いです。 前も一緒にいったウ…

おはウー

拾ったエギでイカなう

ツレも

イカなう

ドレ速

イカなう