Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラの汁を忘れていました

さて、今日は昨日獲ったキスとフグです

フグの身欠き(毒を除去したもの)を引きました。 身欠きもですが自分で獲って自分で捌けば自己責任で免許は不要です。 自分で自分の身体を弄る医療行為と一緒です。 たまにピリピリするねー

今日の捕獲

キスを獲ったのです。 あとカニの残り、焼きパスタでやります。 今日含め今月はたまたま二人の元カノに会いました。 大丈夫かお前ら? ウチは楽しくやれています。

近所でアジング調査してきた

郵便からの情報もありです。 つーか例年なのもあるし、なんというかこのシーズン毎日何もできなくて悶々としてるよね。 まずは先日ゲットしたカニからかな。 今回はクソデカwハサミ一本で満足したぐらい。 アコウのアラもキンメを足して一緒にいい感じのオ…

今日の収穫

今日のイシガニは「ハサミ」が10cm近くもあるよ。 甲羅の幅はそこそこなので攻撃力特化型かー 明日もカニ食べよう。

オッサンメシ その4 アコウとアオリイカの寿司

先日ゲットしたアコウと、7月から冷凍してるアオリイカを寿司にしてみました。 動画で見れる、あんまり上手じゃないけどおいしいよ。

オッサンメシ その3 肉塊」

肉塊を焼いてみたよ

配当目当ての銘柄の見方

せっかく株を買うのですから評価益を手にしつつ、配当も頂いてホクホクしたいです よね。 そのために見ているのは数字やチャートはもちろん、その企業の体質、思想、しがら み的なものです。 高配当の銘柄探すのは簡単ですよね? 証券会社のスクリーニングで…

オッサンメシ、オコゼとカニを料理してみるよ

さんまを食ったり。 たまには釣れないものは買って食えばいいですよね。 オコゼとカニを食べよう。 あとはオッサンマシ動画で。 感想は不要っていうぐらいおいしいですよ。 いきなり高級ですがタダなのです。

なかなか買う株が無いという問題

株価が上がり過ぎて利回りが下がった銘柄は気が向いた時に損切りとセットで処分す るようにしています。 4倍になった銘柄では配当はそのままだったので、当初5%ぐらいから1%代にまで落 ちました。 (しかし、4倍って300%だから、5%で計算しても60年分の…

アコウとオコゼとカニがとれたよ!

動画ですけどね、、、 画像は前の記事にあるっす。 ストーリー的に言えばカゴ買って仕掛けたら翌日にアコウとオコゼとカニが、、、 うーむ、1日でペイできてしまった、これはヤバいw アコウはともかくオコゼが反則級にデカい、、、 釣りとかしてる場合じゃ…

アコウ、オコゼ、カニなう

いや、さすがのオレもビビった、、、

配当、優待、税金ネタで乱文してみた

今年も半分以上が過ぎましたが、今年だけで言えば、これまで受取配当金10万(税 前)、 優待でも2万程度のものを頂いています。 多少の売買もして、損切りと利確をプラマイ調整して−5000円。 1名柄が4倍になって、少し落ちたとこで利確、税金も凄かったので…

なぜか料理動画までUPしはじめてしまった

そういや、カテゴリーで「料理・グルメ」って分類つくってたのねw ま、ただオレがやるとしたら雑だけどうめーオッサンメシだけどな。 第一回は瓦そば、普通じゃん、、、 いえいえ、全国的には知らない人が大半ですし、県外の毒者も意外と多いのですよ。 オ…

散弾銃の弾について、他動画の紹介

散弾銃の弾について解説しています。 要するにプラスチックのケースの中に入れば何でもアリってことです。 他、他人のふんどしで相撲を取るってのは大嫌いなのですが、 友人の動画も紹介しておきます。 彼ら、それなりのクォリティで仕上げてるのでぜひ見て…

リベンジングうな釣り

うんち出たとうるさいので帰宅!

アジングタックルについて解説しています

今回は動画のみだよ まぁ昔から言ってることだけどね

夏休みの自由研究、やってますか?

オレは最近は乳酸菌について研究をしたよ。 人体実験も行った。 嫌気性なのはいいとして、酸性への耐性とか、そういうことをやった。 結果、うんこの臭いがマイルドになったので研究を打ち切った。 菌の実験は面白いよ、酵母とか犯罪の香りがプンプンするが…

刺身

7月に釣ったアオリイカの刺身ですね。 ヒラマサとサーモンをスーパーで買って足しましたが。 イカがあって、ちょっと小銭で買い足すとぐっと満足度が上がります。

サビキ釣り動画と近所プラプラあそび

買い物行くたびに変なものねだられる。 オレも甘いし高いものではないのでつい買っちまう。 ベトナム人の女の子が抱えて選ばせてくれました。 こっちでも買い物。 証券コード3050な、このへんで釣り道具買うのは一番近いとこ。 エサ釣り用のセイゴ針なん…

ドレ速

動画はちょっとまってね

お盆らしいことをしましょう

まずは肉焼きから。 今週3回ぐらいやってますね。 優待を使いに証券コード7522へ。 いつもは子供らも行ってたんだけど、今は二人いて大変だし移動すると暑いし一人で。 チュンチュン さかな焼きまーす! 段ボールとネットでDLして印刷した魚で遊んでる。 ウ…

狩猟動画、釣り動画追加

狩猟動画追加しました。 2月の猟期最後で弾切れで終了。 オレの動画は音声が全然なので適当な字幕ぐらいは要りそうなので今後入れていきます。 前回の大雪のも見てね〜 大雪の日は12月と2月で2回も出たな、よりによってw それと山口の先輩が急にスイッチ入…

マジでまんま気ままな日記

平日夜、釣りとか散歩に連れていかないと体力を持て余すようです。 ズザー 金曜夜は毎週飲み会! 先週は職場でビアガーデンだったしな。 厚切りの牛タンがおいしい店らしいです。 刺身はフツー キタ!本命の牛タン! 確かにうまい!家でブロック買って真似し…

ノブズナイフに誘われていってきたよー

ノブズナイフに商品見においでよって。 オレ金ねーしコレクターでもねーから滅多なことじゃ買わねーぞ! しかも鳥用ナイフは前いいの紹介してくれたよな、、、余計買う理由がねー コレはGサカイで〜 まぁ使いやすそうではあるな。 値段も真っ当。 コレは一万…

ウナギ釣り

エサ釣りしてんだけど、なかなかゆっくり狙えねーなー 雰囲気や釣り方重視の動画ですね、釣れてはいない。