Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレ速

近所でアジがまぁまぁ釣れだしたよね

太郎がうるさいので置いてきたんだけど、 玄関でぎゃん鳴きがとまらず結局連れてきたんだって。 この時期ボチボチ、南蛮にするぐらいは釣れるのでやってみて。 動画、撮るつもりなかったけど、せっかくみんな来たので撮ってもらいました。 まともに釣れてる…

南蛮なう

iPhoneから送信

年末までの予定を考える

平日は近場でアジング、エギングをしていきましょう。 昨日は太郎がうんこでたというのでちょっとやって退散。 今日は太郎おいて行ってしっかりやろう。南蛮ぐらいできる数は釣れると思うし。 季節の変わり目はドレブログをどうぞ。 何年も前からデータとっ…

キャンプはしないと言ったが、釣りや狩猟のアウトドアはするという理由

釣りは簡単に言うと無職だった頃にヒマなので昔を思い出して再開して、 しかも無職なので延々と釣る、そのままライフワークになった、というなりゆきです。 海はベタベタして汚いので嫌いだし、魚を食べるのはそんなに好きじゃない(ウマいかどうかはわかる…

お食い初めってやつだーッ!

ヒャッハー!!!

見島沖、八里ヶ瀬とかその辺で、仲間内でダラダラジギング、キャスティングしてきた

動画はこちらからです。 今回はさむおじさん言い出しっぺで参加しました。 ていうか前日になるまでどこから出るとかどこに行くかも知らずに、 いつもの好誠丸。 尚、相性は最悪でオレは小魚だけw 八里ヶ瀬のもうちょい上までいってひたすら根魚。 オレは誰…

ドレ速

軽くメーターオーバーシイラを4本もバラしました

昨日はアジングしてきました

時間帯によっては数も出るみたい。

今からいい季節だけどオレがキャンプをしない理由

とりあえずまた人のふんどしで相撲をとってみる。 くーねるくんのキャンプ動画、まぁ友人のアクセスアップにつながればいいんじゃね? いいよね〜こういうの。 さて、前回いつ言ったかは忘れましたが、オレは生粋のインドア派です。 作詞作曲したり、映画を…

ジギングのタックルセッティングとFGノットとかTNノット

ソルティガが1台しばらくほったらかしだったので復活させます。 台風だしノットの練習とかしとけよ! まずはラインを巻きます。 普通です。 いわゆるリダクリ、簡単とか言われるFGノット、TNノットの1回少ない版をやります。 サムネイルのブサイク加減が勢い…

狩猟者登録からミニスーパーファミコンゲット!!!

射撃場も4月の登録証の返納、実績報告以来ですね。 射撃をしないので必要最小限しか行っていません。 銃の所持許可は必ず目的が必要で、三つに分かれています。 狩猟、射撃、有害鳥獣駆除、一つから三つまで選択可能ですが、 大体みんな射撃と狩猟をつけてる…

門司港名物の焼きカレーでオッサンメシしてみたよ

令子と遊びながらつくりました。 余ったカレーでやるといい感じだよ。 何故かサムネイルもも令子。

久々にアフェリエイトっぽい記事でも書きますか〜

ようやく念願のマグロ(コシナガでもクロでもなんでもいい)釣ってひと段落でしょうかね。 そもそもこのブログは山口県内、特に下関だけで釣りしてても、 その辺にぶらっと出かけたぐらいで結構色んなことができるよとか、 ちょっと出たらメーターオーバーと…

今日のイサキの塩焼き動画です

特に工夫とかないから! オコゼのからあげとアコウの汁もうまいな!

料理は続くよ、肉食いたい

先日のアコウとオコゼですね。 大変おいしかったです。 動画はノー編集。 海優丸のHPに掲載されていました。 先輩のおじさんカッコいい。 オレ 服装マイナス50点 くわえたばこマイナス30点 ナメた態度マイナス40点 泥酔マイナス100点 タックル0点 …

今日はマグロの煮付けとイサキの塩焼き、オコゼの唐揚げ、アコウの汁です

明日以降ようやく肉食えるよ、、、

オコゼとアコウの刺身

オコゼおかしいぐらいに美味いな、、、 アコウと全然比べ物にならんレベル。 釣れんけどなw

サラリーマンの通勤事情

雨が降るので短パンで出社したのですが、雨降りませんでしたね。 よく見ると先週のジギングと同じ格好。 釣りも寝巻きも通勤も全て同じ格好ですねw スズキ先輩から近所にふらっとパチンコ行くような格好(真冬でも)でヒラマサ釣ってて笑えるって言われました…

夏の終わり〜花火とマグロのカブト、カマ焼き

今回もマグロ料理ですが、気ままなネタもです。 よし、夏の終わりに花火をしよう! バババ! (楽しいときは笑わない) クリスタル☆令子も前のめりで興味津々。 チュンチュン 最近オレがよく料理するのでひたすらママゴトばっかりしているのです。 オッサン…

コシナガマグロを刺身にしてみたよ、の動画

身がすごく柔らかくて難しかった。 でもとてもおいしかったよ。

今日もマグロだぜ〜

明日もか、、、

汐巻マグロキャスティング&ジギング

今回は動画で解説していきます。 が、マグロは5秒で撮ったので動画はありません。 PE6号でやってるわりにサイズが、ですよね〜 実際は前日19時に出て翌日21時に帰るという過酷なスケジュールだったですが、 まとめてみると全然釣れてない6分の動画か…

マグロ刺身

あとカニとイカ 雑だけどうまいよ

結果!

それほどでもない!

ドレ速

マグロなう

そして今日は

前釣った豆アジの南蛮な

明日の晩メシです

またオコゼとカニかー

フィネスなおじさん☆久々近所の離島でアジングしてきた

いつものウスイのオッサンとKNEE山さんが遊びに来たよ。 アジングいけそうじゃん?っていうオレ情報。 まぁ釣果からいうとこんな感じ。 アジングそれなんですか。 左側がオレ、右側がウスイさんとKNEE山さん。 いいアコウにカサゴ! 今時期のカサゴ、産仔絡…

ドレ速

アコウいいなぁ