Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェルファイヤで狩猟に行く!

ファイヤー! ヴェルファイヤー!!! キッカケは前回記事に朝方に反応があった人。 じゃ、ま、遊びいこかってことで。 なんでもいいけど体調、天気的にもダルいので、もうお任せでいいやって。 →比較的ダルい選択肢の狩猟をあえて選んできた() ワタナベさ…

ドレ速

カラス、ホシハジロ、キンクロハジロ、そして丁度うまそうなマガモ! カラスは農家の人とイノシシと交換してもらったよ!スゲーラッキー!

アオクビなう

カラスなう

ちょっと狩猟行ってくる

ブログの毒者つながりでな。 近所なんで軽く撃って軽く帰ろうか。

仮想通貨をやらない理由

仮想通貨流行ってますね〜 会社でもよく仮想通貨やんないの?って言われます。 中小企業で貧乏ったれも多いので一応小金持ちキャラで通ってるのだw 答えはこんなとこ、 話題作りや面白半分でやるならアリ、 だったら10年前からちょろっとニュースでやってた…

家族サービス、そんなことをするくらいなら死を選ぶよ

久々の「そんなことをするくらいなら死を選ぶよ」シリーズキター! 自分がやりたいからやる、ただそれだけだ。 先週は2泊3日で銃持って山をウロウロしてたワケで、、、 家や近所でアウトドアせずにゆっくりもいいかなって。 久々に家に帰ったときの太郎のレ…

カラスを獲って食べる!

カラスを獲って食う動画ってなくね? だからと言ってやらなくていいわけだがw まず、獲るのが大変、簡単には近づけない。 鳥屋やデコイ、コール、エサなんかを使って待ちをするといいのかもしれない。 流し猟ばっかりのオレにはストレスかなぁ。 で、食って…

年間取引報告書

さてさて、税金関係、いろいろある頃ですね。 ちなみにオレはご存知の通り会社員で社内ニートやってるんだけど、今回の年末調整 で配偶者の所得ゼロってことで4万戻ってきた。 ぐへへへへ!これはステラの購入資金に回そうw 株の方では画像のように年間取引…

アコウとカサゴの干物

んー超高いと思うよ。 もちろんとても美味しい。 そのへんで釣ったし余り物だからタダみたいなもんだけど。

人のふんどしで狩猟ネタたくさん

今日も先輩ネタです。 今回はオレも結構撮影頑張ってるので使わせてもらいたいと思います。 他人のふんどし最高! エアライフルでやってラジコンボートで回収するという動画です。 40前のオッサンらが爆笑しています。 大半がオレの撮影です。 とはいえ、あ…

カラスの焼肉

あれ?美味いぞ!? またカラス獲ってもいいかも。 ピンクの肉は豚だから違うからね。

先輩と鴨猟に行ってきた その1

先輩のベンツの中にカメラを忘れてきたので、 先にダイジェストっぽく。 iphoneは故障、しばらく修理不能っぽいのでカメラ考えねーとなー 今回は2泊3日で家族も来ないので電車移動。 電車移動にも弾数とか規制があるのです。 池がクソ凍ってる、、、 小さい…

キンクロなう

カラスなう

魚を釣ったらオッサン飯のコーナー

まずはイノシシの広島風お好み焼きから。 ジュワーッ! 動画 令子もパクパク カサゴがクッソあるのでまたホイル焼き。 3回ぐらい食べた。 アコウの姿造りの動画。 ちょっと飽きてきている。 ちょっと古くなりそうかなって思たら干物にしていますよ。 カサゴ…

フィネスなおじさん達☆近所の離島で根魚撲滅だッ!!!

いつものウスイのオッサンとKnee山さんが遊びに来ました。 お前らいいよな! 人の釣果見て確実に釣れる状態で出れるから! まぁこのブログはそのように使うのが正しいです。 行ってすぐはド干潮かであんま食わない。 満潮前後の日付が変わる時間帯あたりを攻…

ドレ速

尺アコウ、26カサゴとか

尺アコウなう

飽きた

ドレの正月

天気悪くてあまり外に出る気はしませんでしたよね。 1日は食っちゃ寝。 2日も食っちゃ寝。 馬刺しもらった、5000円ぐらいする。 そっから釣ったカサゴをホイル焼きにして食べた。 エノキがうまい! 3日はみどりさんの地元へ。 お年玉あげたりもらったり。 太…

ドレの年末年始

中野 ダイヤモンド☆太郎、 常に恐竜のことが気になっているのでまた博物館へ行きます。 あ、ちなみに弟の県庁のオフショアは惨敗だったのでブッチしておいてよかったw スペースワールドは閉館前で大盛況でしたよ。 今回はオレなりの目標があって、 この博物…