Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬用に買ったキャンプ道具

実はキャンプ関係の記事、ごくごく最近はじめたものの地味に見てる人が多いのです。 ドレくん変わったね、、、と言われることも多いし、昔の自分も好きなのですが、 毎日毎年同じことしてたら飽きちゃいますしね、、、 釣りもオレの中で大事な遊びですが、子…

11月度の投資成績

売買は一切行いませんでした。 配当金として税引後で18800円現金が入金されました。 あと何銘柄か残っていて20,000円ぐらいは入ってくるかな? 毎度ですが子供たちの口座の配当は面倒なので見ていません。 年間の収支はプラス30万ちょっとぐらいになるでしょ…

月末!また通信制限!

なので出先で画像とかを使った記事が書けません。 裏ワザで会社支給のiPhoneのsimを個人のiPhoneにブッ挿して、、、 いやいや、クソ怒られるのでやめておきましょうw 2回目になるかな? こういうときの暇つぶし まずはいつも見ている阿部寛のホームページ 今…

ダッチオーブンでマガモを丸焼きにしてみたよ

また意識高いことをしてしまった、、、 このマガモは山口の先輩が置いて行ってくれたもの。 エアライフルでヘッドショットなので肉へのダメージが少ない。 よくわからないボンジリ周辺はまるごと切除して、 内臓を出して洗ってからキッチンペーパーで水気を…

獲ったら食べます

カルガモのムネ肉と内臓です。 プラスでシカのロースも一応味見。 今回のカルガモは全て美味かったな! そういや3年目にして初物じゃん!落としたことはあるけど行方不明になっちゃったんだよね。 おめでとうオレ! 一応、過去には何度か食べたことはありま…

たまにはダラダラした休日もいいね

世間は3連休、弊社は日曜のみ休み。 オレは金曜は休みとって土曜は出勤。 控えめに言って負け組です! 金曜は山口の先輩と鴨猟でしたね。 ちょいスパルタンなことした後は休息も必要というもの、、、 ま、海山行くのが日課みたいってのも悪くはないが。 あと…

公園遊び

タープなう

先輩との鴨猟でのコラボ動画があがったよ!

オレが主役だ! ガハハハ!!!!! って恥ずかしいんですけどね。 あ、ちなみに命中率100%は本当。 猟期入ってからシカ、カモ1頭、4羽、全弾外してない。 言い換えると外しそうなのを撃ってないとか、あたりそうなポジションにつかせてもらってるとか、まぁ…

いなか遊びハンターさん(いつもの山口の先輩)と鴨猟でコラボしてきた

ま、特にコレと言って、、、いつもの遊びなのですけどね、、、 一応昨年から色々機材いじったり、いろんなテストとかしてきて、 ようやく二人でモノになりそうな動画ができそうだという感じがしてきたわけです。 特に山口の先輩は。 オレはPCがポンコツすぎ…

カモなう

鴨猟前に鴨のちょっとした観察

道路沿いにたくさんいたので動画を撮ってみました。 ほとんどがカルガモです。 立って走って追い出ししてみましす。 ババババ! 動画でも確認して。

アジング動画

その昔はなんか解説してみたりとか、そのために編集してみたりとか考えてみたけど、 最近はもう個人的記録と割り切っています。 今のPCに編集能力ねーし、でもカメラ性能には多少投資してる。 ただ釣ってるだけ、残したい部分以外カット。 ハァハァ!PC性能…

アジフライとアジング

毎度のアジフライです。 南蛮も作ったけど。 自家製タルタルドバーッ! こういうところを見ると品性は金では買えないと、つくづく思わされます。 ゴーゴーアジング! 釣れるときはとにかくゴーよ! ボチボチ釣れた。 トミーも居て郵便はあとからアジ取りに来…

釣れるっつんで近所にアジングに行ってきた

散歩がてら関門にアジングでも行くかな。 →一杯やったらめんどくなった。 メシでも食うか〜 シカのソースカツ丼です。 あとはウチは春菊の味噌汁がひたすら出てくる。 一度好物と言ったらそうなる、オレはそこまで偏執的じゃないんだけど、、、好きだしまあ…

キャンプ道具とかのテストとか、ガシリングを教えて釣らせたりとか

鴨猟、つーか鳥猟解禁初の土日となりました。 そんなときに家やその辺でゴソゴソやってんじゃねーとか思うけど出られないからしょうがないでやんす。 土曜は朝エギングしてナイフの紹介して〜って感じだった。 前の記事な。 夜は超ヨットといつものBarCDにて…

朝からバババ!って釣ってバババって動画UPして1日終わり

早起きしてあまりにヒマなのでエギング行きました。 ショアジギングに行かないのは遠いし人が多かったらイヤだから。 イカなら人居ないそのへんでもなんとかなるしな。 誰もやってないし1投目から釣れる。 おっきいコウイカも。 ランガンすればたくさん釣れ…

会社帰りのエギングからシカのローストづくり

車買ったら会社の行き帰りに釣りができるよね! すげーいまさらだけど。 ハイ釣れたー 帰ろう。 帰るとまだ晩飯について考えてるみたいなので前々からやろうと思ったアレで、 野菜も入れてってことでダッチオーブンでシカのローストをしてみることに。 ジュ…

シカのステーキ

毎日がエブリデイでステーキ食べ放題です、、、 確かにおいしいとは思いますが、、、 あっ、前回解体したシカは全て1人前に切り分けてラッピングしてるので扱いが楽だと思うし味も間違いない。 問題は去年のコイツ、おいしいが少しクセはあるのと本当にカタ…

シカのツノをキーホルダーにしたよ

シカのツノをとったものの、何にしようかずっと悩んでました。 要するに使いみちが全く無いということ。 せっかく郵便にノコギリで切らせたのに、、、 アクセサリー類にするとコケた時とかに危なそうだし、、、 悩んでたら子供達が遊びだす。 ハッ!? 似合…

焚き火やキャンプ道具のテスト

買った道具類は極力テストするようにしています。 変なとこ臆病だったりします。 十分できないこともあるけど。 ブツの一覧はこんな感じ。 迷彩で揃えると何が置いてあるかわからんので逆にキャンプ感が激減するという矛盾にようやく気付いた。 真似したら後…

晩秋のエギングとフェザースティック作り

荷物的には最後のモノが来ました。 アウトドア用トートバッグ。 ニカッ! M雄のオッサン情報を元に唐戸へ。 車あるけど貧乏性なので徒歩で行く。 釣れん! 野郎、、、 Mさんはこのずっと後に来て釣れてたそうです。 関門は地合いわかってないとな〜 チュンチ…

今日のシメはナイフ

海モールのノブズナイフでモーラのカーボンスチールを買いました。

イカなう

ダッチオーブンを買ったのでシシ鍋に使ってみた

着々と準備を進めています。 薪や炭ももらってきました。 外に行くわけにはいかないので家でテスト、というか太郎が使えというので、、、 シシ鍋ぐらいにするかと。 あ、ちなみにナフコで2000いくらだったと思います。 ジュワーッ! フターッ! なかなかこの…

今猟期初物のシカをステーキにして食べたよ

とりあえず、あんまり期待はしてなかったんだけど、、、 郵便はイケるって言ってたし、ベトナム人(ちょっと信用ならん)は柔らかくて甘くて美味しいって言ってたけど、、、 ジビエの一口目は冒険ですよねー あれっ?結構うまいよ! 赤身しかないのに柔らかい…

中間選挙で相場は反転!?

結果は色々な見方があるとは思いますが、相場は反応しています。 トランプさんおめでとうございますwww まーた大統領チョーシに乗って上から目線でガンガン行くぞw フェイクニュースに死を!!! あまり政治的なことは書かないように心掛けてはいますが…

銃の経験者講習会に行ってきました

早いもので次の誕生日で3年になるとうことですね。 猟期は今期で3回目。 今年も無事故無違反でいきましょう(結果論はダメ)。 講習の内容は 弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け弾抜け あと矢先、獲物の確認。 それでいい…

10月度の家計簿とポプラの株主優待

10月度は途中から禁煙して中途半端な結果に。 一番想定外で高額な出費は車の保険の約3万ですね。 それを除けば児童手当を引いた8万ほど入金投資できてたのでまずまずか。 あと車運転するので酒量もだいぶ減ったのと時間の問題で会社で風呂入るようにしたので…

今期初の出猟!シカの単独コール猟

ヒャッハー!!! もう結果は知ってますよね、エヘヘw といったものの具体的に記事にすると色々とオチがあるのですよ。 猟に出る朝は息子と動画撮ってました。 で、動画の投稿やブログの更新を海でやってたら郵便から約束通りに近い時間で連絡。 狩猟につい…

またバカなこと考え中、、、

皮なめしか、、、 頭の中はずっとミョウバンでいっぱいです。 ミョウバンミョウバンミョウバン! キャンプの敷物や玄関のマットにいいかもね。 サイズもまぁまぁジャストなんじゃね? あと郵便がツノをノコできってくれました。 ていうか、ノコ便利過ぎて笑…