Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はインフルにかかっておやすみです

とりあえず正月の馬刺しの残りを食す。 安岡ネギいいよ安岡ネギ。 ブロックをスライスするだけの動画だが、、、 チュンチュン どう考えても調子がおかしいので会社で熱測ったら38度か、で検査したらインフルで帰れって。 ちなみに朝〜夕方まではテンション高…

また山口方面で狩猟!

さて、猟期は2月15日で原則終わりですが、各県で延長戦が設定されており、 山口県では3月末まで、シカとイノシシのみやっていいことになっています。 たとえば広島は3月15日までだっけ?北海道とか北のほうはまた全然違うし。 実際地方の実態を踏まえて色々…

メシが旨い!!!

今日は特別にお前らにいいことを教えてやろう。 先週から60万ぐらいマイナス喰らってる! どうだ?人の不幸でメシが旨いだろう? よかったな!ガハハハハハ! オレもリアル・メシが旨いです。 先日拾ったシカのステーキ。 料理動画ですな。 ナイフ研ぎはアッ…

銃(散弾銃)のオススメ

そろそろ銃の所持に向けて動いている方もいると思います。 県内ではあと4月、6月の講習があって、猟期に間に合わせるにはそれらがギリって感 じです。 先日、ヴェルファイヤで山に突っ込んでいったワタナベさんも、 初心者講習を終えられて、銃の選択につい…

くーねるくんが遊びに来てカサゴ釣りとかした

木曜はすき焼き新年会! 久々にロレックスのリストショット! 金曜夕方ダイナミック合流! そろそろ釣り動画やりたいって。 狩猟系は好きな人は好きなんだろうけど微妙らしい。 女子が減るとかw オレもひと月近く釣り行ってないしなぁ〜 なので山陰ヤリイカ…

狩猟動画はいろんな意味ですごいぞ〜

まずは前の土曜日に先輩と一緒に行ったときの動画をご覧ください。 オレは途中からほぼ弾切れ、鳥の猟期も終わるしちょうど良かった。 なので先輩のエアライフル猟のカメラマンに集中できました。 エアライフル検討してる方、エアライフルされてる方でも参考…

釣りに向かってます

シカなう

マグロづくしがようやく終わる、、、

先日捕獲したカモは冷凍してレシピ考え中です。 なんかいいのないかな〜 マグロは完全生なのでこの3日で食べました。 どうも、近海でとれたもので、大人の事情で売り物にならないらしい。 まずは捌きます。 手つきがあやしい、あぶなっかしい。 そら、マグロ…

肉!

ジビエ肉もたくさん頂戴したのですが、これはマグロ、しかも頭だけ、、、 先程は骨皮周りをこそいでネギトロ丼。 これから献立が難しいですね。

先輩と下関の池を回ってきた

本当は日曜日に回るつもりだったが、先輩に巻き狩りの予定が入ったので土曜日に変更になった。 まぁオレが比較的暇人なのは間違いないし。 チュンチュン 先輩おそいなー 令子!PCいじるとかお前は天才か!? オッサンにも中毒性ある機器は子供にも効きますね…

ドレ速

ヒャッハー!

獲ったら食う!マガモとカラスの焼肉週間!

獲ったらちゃんと食べます。 カラスは割と間違いが無い感じだし。 前行ったワタナベさんを家に呼んで焼肉でもしようかと。 →残業です! しゃあねぇ、明日にするか。 野菜は準備してたのでその流れで肉を買って焼肉。 次の日 →残業です! 肉の残りをおにぎり…