Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20匹ぐらいかな

寝ます

メバルなう

メバリングしろと言われたので行ってみる

会社のオッサンからたまには釣れと言われたので行った。 F野!お前だよ! 動画ね。 オレは小心者なので過大なプレッシャーは禁物です。 それにしてもメバル結構釣れない。 ただ、浮いてたりはするので、終末の近所の離島に期待ですね。 誕生日&結婚記念日は…

猟期終了前、先輩と山をうろつく

コレを開ける時がやってきた。 一応テストでマンションから外に出て、子供の保育園ぐらいまで歩いて確認をする。 スペック的には街中で200〜300m、なんもないところで1kmつーからまずまずその通りかな? 山だと沢超えて尾根どうしの会話は余裕、尾根も何個か…

カルガモのロースト、すっかりYOUTUBEばっかりになっていますが、、、

あくまで動画は補足ってつもりです。 解説すべきことは文章でも解説しますし、 オレの独特なノリは文章の方がやっぱよく合ってると思いますので。 お前らもやっぱそう思うだろ?←軽くこんな感じで。 でも動画でひと手間かければ色々伝わるかなってことです。…

おじさんは山に鹿狩りに、おじさんは海に釣りに

おじさんは山に鹿狩りに、おじさんは海に釣りにいってきました。 やっべー、登場人物がおじさんかしかいない! ところで、釣り博いかない?釣り博行くの?釣り博は?釣り博どーすんの? 4、5人から聞かれたぞw オレは海に山にと忙しいのだ。 釣りは展示場…

メバルのプラッギング解説動画と実釣動画

メバルのプラッギングについて解説してみました。 シーズンが進むにつれて強いパターンだと思います。 そして翌日見事にボウズを喰らうという。 誰が得する動画、ちゃんとボウズってタイトルにしてるので誰もみねぇなw アタリはあったけどね。 本を買った。…

先週はシカばっか食ってたわ

まぁ一応食文化ですしね。 おいしいよ。 シカのソースカツ丼。 カツサンド。 ステーキというかローストに近いかな? しっかり下味付けて甘いソースや果実で食うのがジビエ流じゃね? コレが一番うまかった。 時間があったので釣りは行きましたよ。 動画も撮…

ジビエ料理 イノシシの酢豚を作ったよ

イノシシ 酢豚 で検索してもあんまり出てこない、、、 オレのブログが出てくるぐらい、美味しいのによ、、、 というわけで1年ぶりぐらいに作ってみました。 肉はカラス獲ってる時にその辺あるいてたオッサンからもらった。 やさしい世界。 ちょい硬いね。 ジ…

フィネスなおじさん☆近所の離島でメバル調査

こてっちゃんと子供と行ってきました。 時期的にちと早い気もするがね。 朝は太郎の発表会! おおっ、太郎はなかなかしっかりしてるな! オレは3月生まれで子供の頃はちっちゃくてひょろひょろで頭も悪かったのでうらやましいな〜 クリスタル☆令子もウキウキ…

アウトドア用品ゲット!

ヒャッハー!!! 通販でアウトドア用品ゲットだぜー!!! 開封の儀! まずは山口の先輩から、令子の誕生日ということでプレゼントして頂きました。 トランシーバー。 よし!令子とトランシーバー遊びしよう! 来猟期ぐらいに全く同じものを買う予定だった…