Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まったのでメバリングとバケツの感想

まずはくだらない日常からご覧ください。 太郎の野郎がどうしてもバケツが欲しいとか言い出すので海モールまで。 おっ、ノブズナイフ、萩焼も始めたんですね。 ドレさん、これね、見た目と違って軽くていいよ〜 おおっ!軽いぞ! 軽いと口当たりもよく感じる…

ゴールデンウィークの予定

今年もお金もなく、みどりさんは仕事、子供は保育園ということで、 特に何をするわけでもない感じになりました。 まぁ放っておいて一人でどっかで釣竿もってホームレスやっててもいいんですけど。 休みの期間は29日〜6日までの8日間、 決まった予定は6日のみ…

今期最後の鉄砲、射撃会

大体の人が有害鳥獣駆除に従事されていると思いますが、 駆除に期間はありませんが、狩猟は11月15日〜2月15日、シカイノシシは11月1日〜3月31日で、 オレの場合はコレで今季撃ち納めです。 では準備をしていってきます。 場内の様子。 いっつも思うがマトち…

春の味覚とか変なモンばっか食ってる

先日のメバルとコウイカを刺身にしました。 小さいイカは刺身がうまいです。 大きいイカは鉄板焼きなんかおすすめです。 デカイカ釣れたら鉄板焼き動画にする予定です。 今回はよくわからん刺身の盛り合わせと、ちょうど採れてもらってきたタケノコご飯。 い…

月曜から有給!!!んでコウイカ

3連休最高! とはいうものの、風邪もらって気分悪いです、、、 太郎の病気だけど全てオレにうつってる気がする。 オレは有給休暇の取得率がバリ高いです。 月に1日は最低、普通に2日、ノッてるときは4〜5日はいっちゃうよ。 でも用事無いと原則取らないけど…

終末は荒天でしたね

平日も天気はあんまりなので料理したり酒を飲んだり。 わざわざ動画にする意味は特にない。 明るい時間に家に帰っています。 なんかわからん鴨とかの砂ズリやハツをアヒージョにしてみる。 におうとヤバい肉も混じってた。 パンやキノコといっしょにかっこむ…

18ステラ 実釣インプレッション!!!

先に言っておきますが、意外と部屋で回すのとフィールドで使用するとでは全然感覚が違いました。 今までそんなに思ったことなかったんだけどなぁ 以下思ったことです。 ・マジで巻きが優秀、軽くてサラッサラのツルッツル。 歴代ステラでここまで感じたこと…

入園式&イノシシ肉の料理

会社の花見に参加してきました。 海の見える公園です。 次は娘の入園式に家族で参加しました。 うわっ、似てる、、、 もはや顔芸、、、 ニカッ 太郎はワガママで大変です。 久々のリストショット!!! お前は自由だな〜 式が終わって海モールでメシ。 証券…

久々にメバルの姿造りをやってみたよ

1年ぶりぐらいですね。 今さらメバル好調になってきてるので多分来週も釣ってると思う。 あとはウスイのオッサンとの島での決闘か。 オッサンはオレに黙って3月半ばに島に渡って全然ダメだったらしいw 抜け駆けするからそうなる、天罰てきめん!!! ちなみ…

18ステラ1000SSSPGインプレッション!

それでは開封の儀を執り行うッ!!! お前ら目ん玉ひん剥いて見とけよ!!! 太郎が邪魔なので今回は割と手短に執り行うッ!!! 剣鉈で血の儀式を! お前、なにがなんでも気になって触りたいのね。 刃物危ないからあっち行ってほしいんだけど。 開封の儀を…

フィネスなおじさん☆近所の離島で久々にまともにメバル釣れた

あんまり写真とかは無いけどね。 MAX24cmぐらいで20匹ぐらいか? サバとかアジも釣れとる。 いつものこてっちゃんと行って山分けしました。 まぁ暇ならYOUTUBEで見てよ。 カメラのバッテリーが切れるあたりから釣れだした、 つーことは結構粘ったわけね。 …

ステラなう

> > > > > > > > >