Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弟子の先生と近所の離島でエギング

いってきました。 土曜は出勤だったのですが、金曜夜行って、朝帰って出勤したらいいかと。 18時の便で、先生とは渡船場で待ち合わせ。 大体みんな不安になってガンガン連絡してくる。 大丈夫!オレは17時40分に出て間に合うから。 あっ、渡船場に福ちゃん!…

先生がイカなう

包丁を買いました

また刃物が増えました。 しかも2本。 菜切り(薄刃)包丁ですね。 キャベツザクザクで楽しい! 昭和の映像や画で見た感じの刃物ですね。 今は三徳包丁や牛刀にとって代わられた感じもしますが、 専用品というのはやはり専用品なりの性能を発揮してくれます。…

平日は釣りしたので休みは子供と

正直風邪ひいてて寝込んでたんだけどね。 子供が保育園でもらってくるもの全てもらってる。 免疫がねーのは酒のせいか。 太郎野郎はまだ魚食いよるな、、、 オレが島で釣ってきたアジの細造りな。 大人は焼きサバ、焼きカサゴ定食。 まぁ定期船代考えるとそ…

今週は更新さぼってたのでアジングやらブリ料理やらまとめて

ちなみに株ブログは平日毎日更新で頑張ってますよ。 相場は毎日動いてるしね。 http://blog.livedoor.jp/dreadnote/ で、釣ったブリを料理します。 寿司は太郎が寿司寿司!いうので。 寿司なんて1、2回ぐらいしか連れてったことないし、知らないと思うんだ…

イカが釣れんな

ヒマ潰しなう

> > > > > iPhoneから送信

秋吉のサファリに行ってきました

保育園の遠足ですね。 太郎は本当に楽しみにしていました。 令子は寝てた。 トラはうまく撮れたかな? 他は動画を確認ください。 PCのスペックが足りてなくて困ってる。 エンコに試行錯誤で3日かかった、、、 それでも一部カクカクしている。 PCどうにかしな…

GW最終日!萩沖にてジギングでブリ!

ヒャッハー!!! さむおじさんに誘われて行ってきましたよ。 最近付き合い悪いのでたまには顔出しとかないと、、、 ちなみに前回は秋、シイラでヘロヘロになったときだったようです。 そして今回はオレの今春青物シーズンの開幕!そしてそのまま終了! 春の…

見島、萩沖で青物ジギング まずは動画から

ヒャッハー!!! まぁメーターは無かったんだけど。 ご協力頂いた皆様ありがとうございました。 今日の動画をまとめましたのでご覧いただければ幸いです。 思ったより脱力系だった。

ドレ速

ブリなう

釣った魚のお刺身と家族と過ごすゴールデンウィーク

風も強くなかなか出られませんね。 人多いだろうし元々出る気はないけど、出たかった人は残念w つーか、みどりさんは連休ではないので子供の面倒はオレの役目です。 子供とも遊びたいしちょうどいい。 実家とも連携しつつ、 とりあえずレゴで牢屋を作る。 …

弟子の先生とアオリイカのエギングに行きました

先生は夜勤明け、オレは大連休の真っただ中。 先生が人づてに聞いたポイントをやってみる。 朝からくっそ歩いた。 なんか木魚をポクポクしよる!!! 先生「昔船から見たら裸の団体がなんかしよったぞ」 オッサンとオバハンばっかじゃねーんすか? 若いのも…