Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月度の投資成績

8月末727万→9月末745万と18万増です。 下記の理由により評価益の増加のみが貢献したと言って良いでしょう。 入金は差し引きで1000円ぐらいしかできてないですw 入金投資法とはいったいwww 配当、売買益はご覧の通りで32000円。 子供たちの口座も含めれば…

3歳児ですら4.5倍ツモしてるのにお前らときたら、、、

いや〜いい株ツモりましたね。 息子の口座。 601円が2700円ちょっとになってます。 オレの口座の買値はちょっと高いので4倍ツモぐらい。 まぁこのぐらい、民主党政権時代にたんまり株を仕込んだ人からするとよくある水準なのでしょうけど、途中参戦なのでこ…

家とかでボチボチ動画を撮っています

記録として残すためなのですが結構楽しい。 手品をやってみます。 もらったアコウを塩焼きにして食べてみます。 あと、トンデモネタで中高生の頃の通知表が出てきたので晒す。 別で記事も書こうかしら。 それにしても数学が5点とか7点ってw 欠席30、遅刻56w …

タダで配当金4万ゲットしたwww

昨日の含み益が906千円。 本日は配当落ちにも関わらず908千円。 まぁ夜間の評価益は配当落ちを考慮した額で表示されるのと、寄り付きはそれなりに安かったですが引けになると前日比プラスに!!! タダで配当ゲットしたようなものです。 落ちてるカネは拾わ…

ヒャッハー! はもう少し先になりそうです

昨晩のニューヨークは反落とイマイチでしたね。 依然高値圏にあるので相場のアヤ的なものだと思っています。 思惑が外れるかもしれませんが。 で、お寒い朝を迎えて日経も数十円高いぐらい。 ドレポートフォリオはこういう時に強くて前日比でプラス5万ぐらい…

やることないのに出勤するオレ様は社畜の鑑!

業界や会社によるのですが、今の会社は祭日休みがあんまりないです。 土日は基本休みだけど月末の土曜は出勤とか。 工場なので逆に連休は長いですけど。 前の会社は祝日も休みで、連休は有給の一斉取得日とかで10連休が年に2回ぐらいあったな。 そんぐらいで…

連日のイノシシの焼肉です

山口の先輩からイノシシの首肉をいただきました。 いいところだとは聞いてはいたのですが食べたことはありませんでした。 ありがとうございました。 動画はこちら。 編集だらだらですみません。 動画は検索して貼り付けるんだけど、「猪の」で検索するとなん…

釣りもせずに毎日プラプラしていますよ

3日連続外食でした。 そろそろ落ち着かないと。 月曜日は敬老の日でしたね。 敬老と養老をかけて養老乃瀧にジジババを連れて行ってきました。 オレ様は親孝行なのだ! 火曜日は会社関係でホテルでタダ飯! うっひょー! 昨日は太郎とオレが前々から欲しがっ…

ニューヨークが抜けたら買いでいいと思います

かなりギリギリのところまで上げてきています。 ポイントは前回の最高値を抜けるかどうかでしょう。 順張りの最重要ポイントです。 持ち合いの期間もまぁまぁ。 行かなくても泣かない。 シカゴの日経先物はイマイチです。 ココも上放れからの1月の高値更新を…

曲がり屋に向かえ、当たり屋に付け

なんと想定通りの爆上げでしたね! 個人的にはもっとヨコヨコが長い方が好きなのですがしょうがないです。 相場の格言でタイトルのようなことが言われますが、自分自身なかなかの当たり屋だと思います。 曲がり屋は他のブログ探せばたくさんいるので、そうい…

ショアジギングタックルと巻き狩り

しばらくショアジギングしてないですねぇ、、、 超スパルタンなスタイルを久々にお披露目したいので誰か誘ってくれませんか? 前はガンガン単独で磯どまりやコンクリで寝たり電話ボックスで寝たりしてたのですが最近一人じゃ面倒なのです。 で、今でもよく聞…

スマホを忘れたので毒書をしています

以前は毎月10〜20殺程度は毒書をしていたのですが最近はめっきりです。 今回は今更ながら以前買っておいた「銃・病原菌・鉄」。 ref=tf_til&t=dreadnote-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4794218788&linkId=6d90e074d9ceba464f17fe8fbb71532…

アオリイカをただ単に焼いただけでもうまい!

そろそろ秋イカ、エギングの季節ですね。 しかしイカは余っています、、、 猟期もそろそろだというのにシカやイノシシのストックも、、、 そりゃあ出不精になるわ! あっ、人と行くときは別だからね。 で、アオリイカ、一夜干しやするめ化も面倒なのでそのま…

日経平均は上昇からのネックライン再到達

こういうチャートで支持線抵抗線を引くとこうなります。 下値が切り上がってきており、基本的には良い兆候かと思われます。 ドレポートフォリオも下から10数万は戻せています。 前日比で言えば7万ぐらいプラスかな。 この天気ですんで終末はなにしようか考え…

ジギングタックルの解説動画とか

どうぞ。 まぁ普通ですし以前から言ってることから変わりません。 ショアジギングタックルもやろうと思ってますがどんなネタでもやりますので要望があればお願いします。 裸踊りとか。 内輪動画w くだらなすぎるw まぁ最悪消しても限定公開にしてもいいし…

9月末権利の仕込みと安倍昭恵首相夫人来社

いまさら言ってても遅いんですけどねw 大体早くて3ヵ月、普通で2ヵ月、遅くて1ヵ月少々前から仕込みをしています。 今回仕込んであるのは6178日本郵政300株で、うち娘に100株。 1218円とほぼ底値買いに成功してるし、9%のプラス。 年間の配当利回りを大きく…

スマホで株買ってブログを書く

最近はスマホがかなり便利になってきました。 株の取引は以前からスマホで、銘柄の選定はPCでスクリーニングして、という具合で棲み分けをしていました。 今のところスマホで上手いことスクリーニングできないのでこれは今後も継続する感じです。 ところでSB…

山口の先輩がやってきたのと銃の修理と狩猟者登録とアコウのから揚げ

しんしくんとくーねるくんと行くジギングは雨がひどくて中止となりました。 飲み会もあるし狩猟者登録で3万ちょいかかって厳しかったので助かったw タイトルの通り自分的には何もしてないにもかかわらず意外とやることあって写真もあるのでびっくりします。…

JTの優待とか直近の株式関係書類

色々届いていますが目についたものだけ。 BPカストロールの冊子はカッコいいな! なんでルノー?って思ったらひっそりとカストロールの文字がw JTも。 えっ!?通常の優待と別にプルームテックくれんの!? しまった、買うんじゃなかった、、、 はい、もう…

地震で今日の材料株

さぁさぁ、どうなる北海道電力! オレは買ってなくてよかったw 福一の二の舞いになって海外から笑いものにされないようやってほしいものです。 電力株は生きてるうちに復活すればぐらいの感覚でたまに買っていますよ。 電力株の問題は自然災害はもちろん、燃…

最近はほんまあかん!逃げ出したくなるようなチャート集

最近、含み益がガンガン減っています。 まぁいつもの天罰てきめんってやつです。 基本悪いことしかしていないので。 それにしてもなかなか酷いのでチャートを貼っておきます。 これは底抜け ぶん投げ合戦 これはタイミングが合えばナンピン候補でもいいかも…

アコウのから揚げ

でっかいアコウを真っ二つにしてから揚げにしました。 もったいないようでかなりうまいのです。 白身魚のから揚げはもみじおろしにポン酢で食べるようにしています。

最近カネ使い過ぎだよな、、、

お金の使い方で一つの理想を掲げておくと、 「高校生みたいな金銭感覚」 でもまぁそれは行きすぎというか家賃やローン、食費はどーすんのってなるので妥協したところで 「大学生みたいな金銭感覚」あたりが妥当な線だろうと思います。 でもあの頃楽しかった…

8月度の投資成績

7月末資産残高732万→8月末資産残高726万と6万のダウンとなりました。 6万入金したのに、、、 なので評価益が減った形になります。 売買はしていないのでそこの損益はありません。 配当等は子供の口座含めずで27000円、結構あるじゃないか! 家計簿はご覧の通…

蜂との死闘とyoutubeの使い方

いつもくだらない日常をUPしています。 とりあえず蜂との死闘w こんなの撮るなよw ブログ初めてから記録魔になっちまった感じ。 元々は、いつ、どこで、どんなものが釣れるか、下関限定で、 ってデータ集めのためだけのために始めたブログなんで、その延長…

スコープ着けた銃の家練習とサワラパーティーとホームビデオ

銃にスコープを取り付けた状態です。 ここから練習をします。 いろんな射撃姿勢で引き金を引ききるまで安定するように。 まずは肉眼、等倍。 3倍でこの見え方。 9倍は距離が短すぎてピンボケになるので写真はとらなかった。 ケラレも厳しくなるし。 ちなみに…