Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッチオーブン、春菊、すき焼き

春菊を栽培しています。 春菊は大好きです、シュウ酸って感じのところとか。 (春菊はほうれん草と違ってシュウ酸、アクの成分が少ないですけど) 生まれ変わったら春菊になりたいぐらいに春菊が好きです。 間引きながら育てるというか、食べながら間引いて行…

デイキャンプらしきものでタープ張って遊んで、子供はソリ遊び

ピンポーン!宅配でーす! 手出し160円ぐらいなのにガチの梱包だ、、、こんなん裸で持ってきてもらってもいいのに、、、 シミュレートする。 あと動画で確認して欲しいが現場では出来てないからw ババアみたいな顔w あと家に帰ったらすぐズボン脱ぐのやめ…

雪の日のハンティングと射撃練習

雪なので獲物の警戒心も下がってるだろうということで急遽出ました。 それに雪の日のハンティングは風情があっていいよね!エモーショナル! エモいよ!雪の日のハンティングは超エモいよ! オレのエモーショナルは、、、爆発してしまうだろう! 雪の日は絶…

アンパンマンパズル!

太郎がパズルが欲しいと言うので会社帰りに一緒に海モールにいきました。 動画撮ってって大喜び! 動画! コウイカ?を焼いて食ったり。 しかしそろそろチャンネル分けるとかそういうことしないとだな、、、 カラスのから揚げ→アンパンマンパズルとか緩急効…

飯盒やソリを買ったのとか悲報とか

アマゾンのポイント使って飯盒買いました。 手出し300円。 なぜ飯盒かというと焚き火に適当に突っ込んでおけるだろうから。 あと米食べないんだけど、鍋よりラーメンしやすいかなって。 それにウチは3合炊きだから、追加で炊けるようにしてもいいかもって。 …

久々に先輩と鴨猟に出るが()

行ってきました。 動画は人気のカラスに特化してますが行ったのは鴨です。 中途半端にグチグチ言う人を寄せ付けないようにサムネからしてガチにしました。 オレ的には撃つシーンもないし、内臓も今回は使わないから出さずでソフトな内容だけど。 使ってるナ…

ジビエ動画です カラスのから揚げ

まぁ美味しかったですよ。 安物の鶏肉と比べて疑問ですけど、食べ方を工夫すれば、でしょうか。

砂浜ティータイム、、、

友人の動画があがればお知らせが来るようにしています。 くーねるくんは先週アレをして、今週はコレを、と聞いているので、 先週のアレは微妙なので、と思っていましたので、今週のコレだろうとおもっていました。 タイトル見て、 ゲッ!これやるのかwww …

キャンプ道具を見に行ったりカサゴ釣りしたり

最近は詰め込み過ぎないように気をつかっています。 ほんとはキャンプならキャンプ、釣りなら釣りと分けたいのですが、動画撮って写真撮って、動画編集して、記事書いて、また遊びに行ってって溜まるばかりで、こまめにやるのも一気に放出するのもエネルギー…

ドレ速

カラスなう

こてっちゃんとカサゴ釣り

小一時間やって26cmマックスで4匹で帰りました。 明日はガチでハンティングなんですよ。

年間取引報告

いろいろ突っ込みどころが満載です。 まず自分の口座。 さりげなく誕生日が3月27日と近めなのでアピールしつつ、 2月22日のネコの日(にゃんにゃんにゃん)に口座開設しとるなとか余計な情報を伏せないでいる。 まんなかぐらいが売買に関するもの。 差引で19…

最近見てるyoutuber その4

これで終わりだけどこの中にNGワードは??? 単語か連続した言葉かわからないので全てスペースを入れていこう! アホくさ! でもすでに9回ぐらい投稿に失敗中。 J P S I k a H u n t e r こ の 方 は 言 わ ず も が な 、だ れ し も 見 て ま す よ ね 〜…

最近見てるyoutuber その3

続きです HIRAIDE KAZUYA ピオレドール賞おめでとうございます!しかも2回目。 映像作品としても素晴らしいので何度見ても良いものです。 あまり力は入れてないようですがたまに更新があるので見てます。 たまに門司あたりにいらっしゃるそうです。 http://w…

最近みてるyoutuber その2

その2です 今、面白いのがこの人たち、超おすすめ、絶対見とけ! ズンベンマンション キャンプネタがウケたのでキャンプを始めたというミーハーさ。 そして道具を買い漁る、それも都度! あるある的な失敗でストレートに笑わせてくれる。 タープが飛んだり…

最近見てるyoutuber その1

※ナチュラムのNGワードで弾かれまくって何度も修正してからの投稿しています。 その為、かなりの部分のリンクや表現が削除されているのでご留意ください。 リンクがあったりなかったりなので気になったものは調べてくださいね。 あとNGワードが不明なので記…

ナイフと焚き火の小ネタ

まず、モーラナイフ ロバストをカスタムしました。 結論から言うとどうもならん感じかな。 リストショット! じゃなくて、カスタムの内容としてはべベルの切り上げ。 画的にはこういう感じ。 鈍角過ぎるので斜めになり始めを削って、鋭角にして、すると刃先…

くーねるくんが遊びに来てジギングとか行ったが、、、

木曜夜。 人んちに来ておもむろに刺身を切っていくスタイル! 「刺身にハマってるんですよ」 ふーん オレはビールかってもらった。 あ、そうそう、また60kgぐらいのイノシシ獲る手伝いしてきたそうな。 まぁいいこともそうでもないことも色々あるそうだ、、…

予告だけしておきます

動画編集とアジング、カサゴ釣りの動画

最近動画編集にチャレンジする友人も増えたので気付きとか。 先日の釣り動画はできたしアップしといたよ〜 iphoneをヘッドマウントしたぐらいで変わったことはないかな。 ゆる〜くボチボチって感じ。 最近動画で思うことだったりやってることなんだけど、 オ…

ジュラシックワールド炎の王国

フッ、オレの時代がやってきた。 息子、現物買いからネット通販の概念が理解できるか? アマゾン行く!とか言ってたけどアマゾンは行くところではない! 画面から一緒に買ってみました。 あ、これな。 ジュラシックワールド 炎の王国 最近はブルーレイとDVD…

12月の暴落中にひっそりと権利取り

暴落が目立ったせいで権利を取ったこととか微妙に意識していませんでした。 でも3-9の次に12-6決算が多いです。 ええと、なにがあるかな。 2579 コカコーラ 2500円+優待 2914 JT 7500円+優待(変更あり?) 3242 アーバネット 900円 5015 BPカストロール 3…

真の初釣りでアジング爆釣、そして初猟

釣りブログを謳っていて前回出たのがいつだろう、、、 調べると11月20日(平日夜)でした。 あとの土日は狩猟やら家族サービスやってたのでもうお腹いっぱいということで釣りはナシに。 まぁ実際食べる分には色々と間に合ってるんで、それ以上釣っても、って…

ドレ速

アジなう

初釣り、初キャンプ

何をもって釣りなのかキャンプなのか、、、 オレは仕掛けを魚のいるであろう水中に垂らせば釣りだと思うし、 キャンプは野営、家以外で家っぽいこと、例えば寝食とかができればキャンプだと言っていいと思います。 今年はなんというか、限りなくショボい形で…

昨年度、先月度の投資成績と今年の見通し

まずはウソ偽り無しのデータですね。 11月末720万(記載は下の方なので略)→12月末690万() 4年半の入金投資結果で、だいぶ下がってきました、というか今までが良すぎ。 年間で見てみますと、年初が一番少なく(基本積み立てなので)630万、 最盛期は9月頃…

年始の感じ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 去年は釣り、ガンガン断ったけどまた誘ってくださいね。 いや、マジでカネなかったんすよ。 さて、元旦は実家です。 なので枯れ木を切って乾燥させます。 次の焚火遊びへの準備ですね。 つい…