Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見島釣行記その1 ショアジギングでヒラメ、カンパチにエギング

見島釣行のレポートです。 未だに質問が多いので https://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1103343.html の記事を焼き直します。 そしてシリーズとしてこの新しいブログに移植します。 未だに何もやってない昔のブログに負ける時があるんだよな〜 しかしもう9年…

ドレ速!ドローンを失った!

はい! 激推し中のmavic mini、ロストしました! 原因は夜間&低空飛行で、崖の木にバサっ! 高度のある障害物を避けるために低空飛行したら地形に引っ掛かった! そして夜間は地形が見えない!道路や車両とかだと見えていましたけど、地形かぁ。 難易度は高…

ついにドローン、Mavic Miniがやってきた!!!

フッ、オレの時代がやってきた。 じゃん! おっと、形が同じだからまちがえちまったー じゃん! Mavic Mini! 一応解説しておくと199gということで航空法の規制を受けず、その辺を無許可とかで飛ばすことが可能。 一部、重要施設や空港まわりとか150mの高さ…

ジビエ イノシシ肉で酢豚をつくる

ジビエと中華はアリだと思っています。 力強い風味に力強い味付け、油。 しかしフランス語(ジビエ)に中華とか言葉の意味合い的にいかがかと。 山口の先輩も国籍ゴチャゴチャだって言ってたな~ 気にすることあらへん!美味く食ったらええんや! この立派な…

Youtubeでプレゼント企画→ソッコーで終わる

はじめてプレゼント企画をしてみました。 特にやりたかったわけでもなく、会社の大先輩からいろいろ頂いて、そもそもコットだけ欲しかったのだがそれ以外を断るわけにもなぁってことで引き受けました。 ちなみにコットは二つあって会社のヤツと一つずつ分け…

ジビエ動画2本(イノシシ、シカ、マガモ)と動画編集について

まずはこの動画2本をご覧ください。 こいつはマガモ、解体がほとんどで赤い部分が多いので閲覧注意としています。 そんなつもりじゃなかったんだけど出来上がりで年齢制限とかしゃあないかと。。。 【閲覧注意】今期初物のマガモの御猟場焼き【ジビエ】 創業…

来月ボーナスだしアマゾンがブラックフライデーやってるので欲しいモノでも晒しとくか

さて、サラリーマンの皆さん! 来月はボーナスですよ! なのでカード払いの人はアマゾンのブラックフライデーを機に欲しいものを買ってしまっておきましょう! オレとお前らの銀行口座は、爆発してしまうだろう。 ちなみにオレはmavic miniというドローンを…

イノシシ、シカ、マガモの料理のジビエ速報

今年のハンティングのスタートダッシュは最高です。 まずはマガモが大量に入手できたこと。 見た目、脂のノリはイマイチに思えたしやせっぽちじゃねって。 そんなの全然関係なかったね!!! サクサクと柔らかくてうまい!ハッキリ言ってなんの肉だ!?って…

【ドローン】Mavic mini遅配のお知らせ

ドローン買ったって言ったっけ? 買ったのはDJI Mavic miniってヤツ。 メディア: この商品を含むブログを見る ちなみにDJI製品では既に以下の製品を使用しています。 Osmo actionにOsmo mobile。 【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ 出版社/メ…

フル解禁!鴨猟、大物猟とハンティング三昧です!

大物猟(シカ、イノシシ)は11月1日~3月31日 全ての狩猟鳥獣に対しては11月15日~2月15日と大物に対してはプレシーズン、延長戦が設定されています(都道府県によって異なる)。 これから始める人のための 狩猟の教科書 第2版 作者: 東雲輝之 出版社/メー…

老後2000万円問題について私見と「釣り貯金」

ちょっとばかり古い話題ですがさわってみようと思います。 一応ブロガーの端くれ、10年やってて端くれなのがまたすごいが、 google先生のanalyticsだったりsearchconsoleだったり弄っていると、 世間一般で話題になっていることについて調べている人がたどり…

今日もハンティング

シシとシカを頂いて帰りました。 発砲ゼロで肉体労働に行ったと。 シシは80kgぐらいです。

ドレ速

カモは定量の5羽までとれました。 ようけとれましたとさ。

シカのコール猟 先輩目線

オレの動画はこちらね。 なんでメインの釣り動画、しかも気合入れてる動画より伸びが大きいのだ。。。 さらに言えばなんも撮れてないのによ、、、確かに二人でやるハンティングの雰囲気はバリバリ伝わるとはおもうけどよ。。。 今期初出猟でシカのコール猟を…

近所でライトタックル青物してきた

安岡の漁港で遊漁を開業します!というFacebookのシェアが入ってきて、あ、近いし行こう!ということで開業したら乗せてね~ってノリで船長にブチブチ言ってました。 あ、HP、船長のFacebook、遊びたい人は連絡しな。 ホーム - dreamershigh ページ! https:…

久しぶりに巻き狩りに参加してきました

先に言っておきますがボウズでしたよ。 猟期も4年目なので、まっ、獲れなくてもいっかってノリです。 外したら外したでぐぬぬ!ってなりますけど。 てことで画も撮れず動画はまたもボツです。 鹿肉 モモ肉ブロック 500g 【北海道産エゾシカ肉】 出版社/メー…

今日もシカのコール猟でした

午前中はいつもの山口の先輩と。 Carlton's ECC コール 鹿笛 狩猟 有害鳥獣駆除 生態調査などに カールトン 日本鹿 蝦夷鹿 出版社/メーカー: Hunter's Specialties メディア: この商品を含むブログを見る オレのホーム(年1~2回通うぐらい)なのにこの1週間…

そろそろふるさと納税を考えるのと年末の株価

カネねーし少しでもってことでふるさと納税を検討しています。 今ならカード払いで来月のボーナスで引き落としだし、アマゾンのポイントやカードのポイントも入ってくるしで実質ほとんど負担ないしね。 サラリーマンならボーナス払いで11月にガンガンカネ使…

RX100、カメラたのしすな高級コンデジ

とりあえず子供は被写体としてアレです。 相撲でもやってんのかお前ら。 何も考える暇もなく動きも速いので、絞りを開いてシャッタースピードは速くって、まぁ雑な画しか撮れないっす。 せめて明るい時間帯ならですね。 SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型…

久々に日常生活

にゃにゃにゃん! はぁ〜 遊びすぎて普通の何もない日の記事が書けません。 遊びにいく→動画編集→記事と割と手間が掛かるのですよ。 一回出ると2、3日のインターバルでまた遊びに、で超忙しいです。 それでもやりたいことこなせてないという。 で、釣ったヒ…

今期初出猟でシカのコール猟!

毎年この時期はとりあえずコール猟から始めています。 去年スコープ調整行ってデタラメでしゃあないってそのまま山に行って10分で5mのとこでシカに出会ってそれ撃って肉がクソあるので即終わったw それ以上獲っても冷凍庫が爆発してしまうからね。 コールで…

見島・八里ヶ瀬ヒラマサジギング、キャスティングと近所の離島

ヒャッハー!!! 動画ができたぜ!って月曜にはできてましたけど。。。 月曜は力尽きて、火曜は釣り行って、水曜はまたその編集して、昨日は飲み会でってなって記事を書く間がありませんでした。 定時後は割と激務なんですよ。 今回の動画、カッコいい水中…