Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン タイムセール祭りで買ったもの!

明日まであるぞ! お前ら急げッ!!! で、オレは珍しく欲しかったものが値下がりしてたのでポチッときました。 2300円が2000円、、、大して安くねぇし、、、 決め手は暖色と昼白色の切り替えと値段かな。 だいたいどれ選んでも変わらん気がするけど。 ま、…

日曜は下痢爆で寝てたので子供動画だけです

狩猟に出ると言っていたのですが、夜から気分が悪く、、、 昼間も下痢爆で家から出られず。 そんなに気分は悪くはなかったのですが外に出られるほどじゃないということで一日家で寝てました。 ガッデム!!! なので娘。 娘もヨダレ爆延。 カメラを引いても…

カサゴにヒラマサ、今週は魚ばかりでした

釣りに出るとこういうのが続くけどたまにはいいかな。 ていうか最近は釣りすくねーってお叱りを受けます、、、 意外にエコで食べる分しか獲らないのですよ、いまだに春イカ残ってるぐらいだし冷蔵庫冷凍庫すぐいっぱいになるってものあるけど。 まぁ新鮮で久…

釣ったヒラマサを寿司にする

家でお寿司ってなかなかハードル高そうじゃないですか。 我が家は結構お気楽にやってますよ。 まずは3枚におろします。 こういうのもオレ、30過ぎてからやるようになったしなw あとは気まぐれにそれなりのサイズに切るだけ。 シャリはすし粉まぜて軽く握っ…

ひさびさに入金投資ネタ!

この頃はPC買ったし銃の更新はあるしジギングはあるしで余力が出来ず、入金投資が全くすすみません。 ですが、4ヶ月に1度、アレがあるから! 児童手当!!! ちゃんと太郎に全部あげてますよ。 って思ってたら1年間忘れてたっぽいw その分娘の口座に入ってる…

鴨猟、鳥猟、今シーズンも終了!

オレたちの鴨猟、鳥猟、今シーズンは幕を閉じました。 例年に比べてオレは出る回数が少なかったけど内容的にはだいぶ良くなったと思います。 それも山口の先輩のおかげだと思います。 勢子兼エアライフルで仕留めて追い出して、追い出したものをオレが散弾で…

激闘!見島沖ジギング!

チュンチュン って5時萩発なので家は3時発、、、 ジギングなめ切ってるので装備は少ないw 最近は大型クーラー持って行っただけで持ってきた!ってびっくりされる。 あるわい!そんぐらい! この激安大型クーラーが遊漁で3つ4つ並ぶとお前もかって笑えるw …

取り急ぎ見島沖ジギング動画

関係者の皆さん、本日はお誘い&お気遣い等ありがとうございました。 取り急ぎ動画をUPしておきましたのでご査収ください。 オレ自身のネタがなさ過ぎてソッコーで編集が終わりましたとさw

ドレ速

ボウズ回避!

自宅でキャンプ飯!

マンション住まいは庭でBBQとかできなくてつらいですよね。 まぁオレはベランダで乳児込みの年越しBBQパーティーで肉とかカニとか焼いちゃうから、、、 あと実家、閑静な住宅街なのであんまりヒャッハー!できないけどね。 なんだかんだ言ってヒャッハー!す…

収穫した春菊のたらこスパとPC設定のあきらめ

春菊を収穫しています。 というのですが、多すぎて間引きが間に合っていないのです。 炒め物ぐらいにするとしんなりして量も捌けるのでは?と思い、たらこスパと合わせてみました。 苦みが程よくおいしいですよ! 春菊って炒めるイメージはないのですがバタ…

iphoneから4K動画転送とエンコード、カンスボルのインプレ

昨日と書いてることが全く違うと思います。 あたらしい環境構築するのも一苦労ですね、、、ハァ。 こういうの嫌いじゃないが嫌い。 さて、4Kのテストも兼ねてグダグダ喋ってみました。 カンスボルのインプレもしてねと言われてたので。 結論だけど、薄いシー…

買ったノートPCのインプレと4K動画編集

i7 8700搭載ノートを買ったのでインプレしてみました。 動画も2本、こっちは4Kの編集をテストしてみた。 4Kですよ4K!奥さん! こっちは感想を述べてるだけw リアルタイムで負荷かけるのは面倒ですまん、、、 文章で書くと、 まず筐体。 熱対策がされている…

ノブズナイフでモーラナイフカンスボルを買いました あと株主優待

ジギングが中止になってカネ余り状態だったので怒りの散財! 前から欲しかったモーラナイフのカンスボルという一見何に使うの的なナイフを見に行きました。 いつもの海モール3階のノブズナイフ。 行くと接客中、何がどこにあるかは大体把握しているので勝手…

ブッシュクラフトキャンプ焚き火編と動画編集ソフトいじり

キャンプ最後部分を動画にしました。 焚き火がメイン。 それから子供たちの遊び動画を自動でなく人力で編集しました。 こっちのがよくね? あとアウトドアの動画見に来た人たちに申し訳ないのでチャンネルを分けた、ってほどだれか見てるわけじゃないんだけ…

自動で弄ってみました

PowerDirecter365を選んだ理由は素材?まだイマイチ把握してないけど、イニシャルコストは一応安いし。 それと体験版に制限がついてたのでイラッとして製品版にアップグレードした。 あとデスクトップを動画にできるんだっけ?それオレに要るか?って思うけ…

ブッシュクラフトの動画ができたよ〜

動画にしています。 クオリティ上がってると思います。 マヌケなところとかもチョコチョコ撮れてます。 1本目はいろいろ設営からバトニング。 2本目はシカの牛乳カレー フッ、オレの時代がやってきた。 ネズミー あっ、マウスはゲーミング用が1,000円ぐらい…

証券コード2769 ヴィレッジヴァンガードの優待が届いたので毒者プレゼントします

使いにくい優待が来たので誰かあげます。 欲しい人はfacebookでもメールでもコメント欄でも電話でも適当に連絡ください。 大阪、東京、名古屋のセールの入場券ももらってください。 よろこんでもらえるなら送料ぐらいオレがもちます。 優待券は実質MAX50%オ…

ジビエ シカのシチュー

シカのビーフ?シチューを作りました。 シカ肉を焼きます。 一応塩コショウも。 野菜です。 人参は後で買ってくる。 タマネギを飴色に。 ジュワーッ! 小一時間煮込んで出来上がりです。 パンやオムレツにかけていただきます! 簡単で美味しいです。 少しク…

ドレ家の節分

キャンプから帰って、なんか調子悪くて寝てました。 そんなに寒くはなかったから煙の吸い過ぎ??? 子供たちは遊びに行って帰ってきました。 実家から恵方巻きをもらってきました。 既に2本食べたらしいが、、、 向いの神社では節分祭、どんど焼きがありま…

ブリが釣れてるらしいしジギング募集

9日の土曜日、萩の好誠丸から出ます。 1名募集中。 いつものカズさんやくーねるくんがきて遊ぶ予定です。

ブッシュクラフトなキャンプ、ジビエ、シカの牛乳カレー

飯盒を買って使いたそうにしてたら郵便からキャンプのお誘いがありました。 飯盒手出し300円の為に行くのか、、、って行くし! タープの設営とか、焚き火とかもそのへんで練習しまくって上手くなったしな! あ、ちなみに流行り?のソロやんねーのはオレだけ…

ブッシュクラフト キャンプ!

1月度の投資成績と新規PC

1月度はこのようになりました。 金融資産は12月末から1月初旬の急落から回復ということで、 687万円→735万円(信用の担保?の現金が計算外)で48万円のプラスです。 それと息子、娘の口座の現金が数万円増えていますが算入できていません。 それにしても中古…