Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日なので肉焼き!

本当は外でBBQしようと思ったのですが、寒いしめんどいし家焼肉でいいやーって。 そもそもオレ、もともと超インドアだし、魚や鳥獣獲るのにしょうがなく外に出てるだけでモチベーションは底辺だから。 で、前回キャンプでイケると踏んだ安めの海外産牛肉を普…

キャンプしてからの流し猟、朝食、シカの解体

さて、ようやく動画も編集しきりました。 朝起きてから流し猟をして、特に何も発見できず。 キャンプに戻ってから朝食です。 オイルサーディンをアヒージョっぽくしてパンにつけて食べます。 終わったら片付けて帰宅です。 あっ、シカだ! まだあったかいし…

ポケモンパズルを買いに行く

話は前後するけど、キャンプから帰る途中シカを拾って解体してってやってると17時ぐらいになった。 そのまま太郎がパズル買いに行きたいというので海モールへ。 このぐらい遊びっぱなしの方が清々しいよね! で、ポケモンのパズルを買いました。 なんでもよ…

猟期最後のキャンプに行ってきた

さてさて、行ってきましたよ。 テーマとしては 1.後輩の郵便のような強力なツレや付帯する装備なしにオレだけでやれるか 2.しかも割と役立たずを連れて行って寝食とそれなりに過ごさせられるか 3.新しい装備の検証(主に照明) 4.ディスカウントスト…

肉なう

キャンプからのシカ

キャンプの下見と3歳児が108ピースパズルに挑戦!

キャンプの下見、つってもロケーション自体はどうでもいいのです。 特に猟期の場合はキャンプ場って大体保護区だとか、じゃなくても公園とみなせばもうそこはNGなわけで。 なのでガチでいつも行くような「自然豊富」なところしか選択肢がないのです。 ま、猟…

日産の臨時株主総会と久々の立会外分売で落ちてる金を拾う

証券コード7201 日産自動車から株主総会の案内です。 毎度、ネット投票してるところはネットでポチポチやります。 カルロスゴーン解任の件、、、 You are fired!!! クビだクビ! いっぺん言ってみたかったけどまさかはじめてでカルロスゴーン容疑者(笑)に…

今、港で大ブレイク中のコウイカのエギングに行ってきた

このあたりは3月頭ぐらいからコウイカ、ゴールデンウィークぐらいからアオリイカ、5月末ぐらいからモンゴウが混じるって感じで釣れます。 もちろん水温の高い山陰は3月ぐらいからポツポツアオリは釣れるよ。 今暇つぶしと数釣りにちょうどいいのがコウイカ、…

イカなう

トミカとすべり台

お知らせがあるのでできれば記事の最後まで見てね! さて、天気も悪く平日夜は暇です。 家事も済んだら子供と遊ぶばっかり。 令子ちゃんポーズ! 娘も微妙なポーズを覚えたようです。 これがかわいいと思っているのでしょうw テクテク すこしレイアウト変更…

啓示が来たので我が家の日常

夜中、ボーっとしてると啓示の声が! やはりオレは教祖になるべきだった! 「ソーメンを食べなさいー」 この季節にですか?わかりました!神! なので会社帰りにソーメンやおかずを買って帰宅。 家の横のレッキャベがなくなってからは買い物はオレがメイン。…

トミカと段ボールで遊ぶ

日曜日はどこも出ず、そうなると子供がうるさいのです。 今回はトミカの滑り台が欲しいとのこと。 こういうの? たけーよ!!! しまいにはオレに向かって殴りかかってくるので普通にお仕置きw 流石にそういうことしてると反撃があることぐらいは教えてあげ…

株主総会とネット議決権行使

株関係の書類の電子化、個人的には応援しています。 年1回か、2回、冊子なりハガキが来て、返送したり集計だったり、優待を配ったりと何億か知りませんが、今の時代となっては余計なコストと思えてなりません。 なので企業のコストダウンに少しでも資する為…

今期初の山歩き(シカ忍び猟)

以前、シカを撃ったのは、、、アレは山歩きでもないし忍び猟でもない! 車から降りてすぐ終わったからな、、、 なので今回の猟期では初めてまともに山に入ったかな。 詳しくは動画を見てくれ! リストショット!!! あっ、シカだ ってのが何回かある。 この…

ダッチオーブンで鶏を丸焼きにしました

いちおうキャンプ料理ってことで、、、 業務スーパーで400円ぐらいだった丸鶏。 動画 硬いぞwww ただジビエっぽくはあるな、、、クリスマスの鶏には不向きなぐらい硬いが、、、 でも好きな人は好きだしジビエっぽいのを体験したいならありかな? ダシとる…

飯ごう娘!

娘に2回ほど飯ごうの使い方を教えたのですが、なかなか理解してくれません。 かちゃかちゃ鳴らしたり触ってひんやりするおもちゃ。 この飯ごう娘め! なので背徳的な感じになってみた。 VRっぽくもあるな。 飯ごう娘よりもメスティン娘の方が響きがよくね? …

土日はどこも出ず娘の動画

土曜夜、結構な雨が降ったらしく山口の先輩とのシカ猟は中止、、、 日曜は絶望してダラダラ、、、 弾も買ったしさすがに昼過ぎぐらいから山プラっと歩いてシカでも撃って食うかなって軽いノリだったんだけど、 太郎が急に寿司食べに行く!って。 カネねーし…

息子娘動画像

自分のネタばっかりやってると溜まってしまいますね。 でも記事は1記事で1テーマがいいとは思います、ただの日記って割り切れば別にそんなことどうでもいけど、 アフェリエイトとかいう大人の都合もあるのだよ! 今日はお遊戯会。 昨年の悪夢がよみがえりま…

明日はハンティングなので買ったものとか

まずは久々に銃の弾ですね。 レミントン12番サボットスラグ。 この「シカを撃とうよ!」Yeeeeeh!!!的な軽いアメリカンなノリレミントン製品全般のパッケージにたなびいています。 そういや前回、つっても11月、スコープ合わせして、合わなくて残り2発まで撃…

2月度の家計、投資成績

投資成績は比較的良好です。 データでは1月末、714万から2月末、748万ですが現金が信用の担保で計上されていないのでもう10万ある、 ということで、結果は前月比プラス44万です。 なんでも買える!にも関わらず相変わらずみみっちい金銭感覚でアマゾンで数千…