Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジビエ料理】シカのすき焼き

久しぶりにジビエです。 3月の最後のハンティングでロードキルを持ち帰ったものです。 その時の様子。 【閲覧注意】キャンプと狩猟その3 流し猟、朝食とシカの解体 ま、それはいいとして、そのシカをすき焼きにします。 っておいおい、背ロース解凍してたの…

チャリで爆走、エギング

関門ぐらいになると別に歩いて行けるけどチャリがあると早いです。 歩くと20~30分とかかな? モノを手に持たなくていいのが楽だけどいい歳したオッサンがチャリ、絶望的にカッコ悪いw でもチャリなら酒飲んでも手押ししたらOKだし。 隣のじいさんがアオリ…

アオリイカのイカソーメン、刺身を黄身醤油と塩レモンで

先日釣ったアオリイカの小さいほうを刺身で頂きます。 たまには刺身食べないとだね。 半身に分けて、半身は筋を徹底的に切ります。 正直やりすぎて汚い。。。 もう半身と耳はただまっすぐ、筋と垂直方向に切るだけですね。 盛り付けは相変わらず山盛りなので…

自己紹介

以前のブログ↓を10年ぐらい書いてきて、移転してきました。 https://dreadnote001.naturum.ne.jp/ ですので自己紹介をやり直しておこうと思います。 名前:ドレ、ドレさん(超昔にデスメタルをやっていたときのコテハンをそのまま使っています) 知っている…

会社帰りにヒラメ釣り~エギング、アオリイカのゲソ漏斗のバター焼き、カモの解体

相変わらずブレッブレで盛りだくさんのタイトルです。 詰め込み過ぎは良くないとは思うのですが。。。 それとブログ移転初日、前のブログとあまりアクセスは変わらず。 なかなかのスタートでした。 オレのせいもあるんだけどナチュログはある時期から落ち込…

ブログ移転のお知らせ

新しい記事はこちらからご覧ください。 よろしくお願いします。 ↓ ↓ ↓ https://dreadnote666.hatenablog.com/

関門ヒラメ釣りを教えてもらってきた

昨日、Youtubeでヒラメ釣りが見たいとのリクエストがあったので、仕事帰りに最近釣ってる友人に教えてほしいと依頼したところ、今から行くよと。 なのでサクッと行ってきました。 ちなみにその友人の前日の釣果がコレ。 夕マヅメ狙いとはいえ暑いので熱中症…

ブログ移転してきました

初めまして! dreadnoteと申します。 元々はデスメタラーで2chでコテハンをやっていた経緯でなんとなくそういう名前を付けたのが15年ぐらい続いています。 現在は釣り、キャンプ、狩猟とアウトドア三昧のおっさんです。 こちらが旧ブログになります。 https:…

ヒラメ釣りについて教えてもらう

ついにブログの容量(2.5GB)が一杯になってしまいました。。。 年初ぐらいから気にしてはいたんだけど。 なので静止画もあるんですが今回は動画だけ。 急遽教えて頂いてありがとうございました。 ブログ移転かぁ、、、めんどくせぇ!!! そういや帰り道ほと…

平日に離島行ってちょっと本気出してエギングした

ま、いつも通りダラダラやってるだけだし、翌日も仕事だからしっかり寝ないとだねー あとは終末はジギングだからイカとヒラマサあたりが揃えばそれなりに楽しい寿司や刺身になるから、 イカも釣っておこうかと。 まだちょっとこの島じゃ早いんじゃね?とか、…

見島の思い出

見島はオレの大物釣り等の原点です。 思い返すと、 潮通しがくっそいいポイントならショアからでもデカい青物とか釣れるんじゃね? って安易で貧乏人な発想で10年ぐらい前から通いだしたのが見島です。 でもソレはずばりわかりやすいぐらいに当たっていた。 …

おっさんの追い出し、趣味部屋つくり

来月に第三子が産まれます。 なのでスペースが足りないということで今まで物置きだった部屋を開けました。 太郎も色々と学ばないといけない頃だし、オレだってPCの扱い、楽器の扱い、 読書量はそれなりだと自負してるんで扱える環境をつくらないとですね。 …

テントを買ったのでデイキャンプ行ってきた

まずはその前にエサ釣りでダラダラしてネコを捕獲。 動画にするとダラダラしすぎて何がしたいのかわからんなwww エサの調達事情や仕掛け、ノット、タックルって趣旨だねぇ。 これにアジングで釣ったアジつけてもいいわけだし。 チュンチュン 家の片付けで…

外でダラダラなう

夕方はBBQします。 あと家にオレの秘密基地作り中。

久々にシーバス釣りに出かけるも浮遊物(サルパ)が多くて撃沈

まずはタックルからですが10ステラ、ちゃんとしたオーバーホール終わっちゃったんだよなぁ。 最後に出しときたかったけど。 闇夜へ向かってキャスト! 100パー引っかかってくるので海を覗くとこういう状況、、、 釣りにならんので帰るが、そろそろアナゴがい…

近所の離島でエギングボウズからの母の日にデイキャンプ

あいかわらず山盛りのテーマでブレブレです。 さて、連休明けてこの海域でもアオリイカが増えてくるころ。 マヅメは外波止ランガン。 暮れる前といったん寝て、夜中の満潮前後に起きてアジング、エギング。 ダメでした、アジさえも反応ない。 エギングクソだ…

デイキャンプなう

連休中は子守りばっかりでBBQしたぐらいかな?

連休初日。 出勤日だったのですがとりあえずこんな動画を撮ってみました。 釣りや狩猟メインの車って割とボロや古い車が多いのでこういう使わないカメラをドラレコとして流用するのはアリだと思います。 結構よくうつってる。 3000円ぐらいからあるのかね? …