Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くーねるくんが六連島にエギングしにやってきた

なんかエギングしようと思ったらしいが詳しい動機は不明。 萩方面でやってたらしく、いったん家に帰るかどうかしらんけど、明日離島行かね?離島なら天気荒れる前に釣れるかも? って言ったらじゃあウチくるって。 ノートPC買ったらしくどこでも編集できるよ…

ドレ速

イカなう。 くーねるくんとで彼が3杯(モンゴウ2、アオリ1)、オレ2杯(アオリ2)、マイクロショアジギングでサバたくさんで終了でした。 滅多にやらないデイゲームだしまぁいいかな。

初テント泊!を庭でしてみた

ようやくテント泊です。 キャンプを始めてから半年以上たってるw いままではやってタープ泊だったけど、家族向けのキャンプもしなきゃねーって。 庭にテントを設置。 そしてなぜか離島に行って野宿、テントは放置。 何日か後にバーベキューしました。 最近…

ウスイのおっさんとエギングに行ってきた

土曜日、出産で入院中の嫁さんと次女のみずほを迎えに行きました。 しかし令子はかわいいなぁ。。。 カメラ向けると絶対このポーズするw 全員オレの実家送りでオレは一人で戦に。 そう、オレはアイ アム ア ニンジャー! せっかく釣り用のベストを迷彩にし…

娘がうまれたときの様子

産まれた時と、みんなで産婦人科に娘を見に行った時の様子です。 今日退院でオレの実家でみんな過ごすようにします。 妹ができたよ! オレは釣り行くけどな!!!

エギングは今がチャンスだッ!!!お前ら急げッ!!!

大潮だし、前回強風の中でもあれだけ釣れたのだから、天気次第でまだまだ釣れるでしょってことで性懲りもなくまた近所の離島へ行ってきました。 ちなみに海水温があがりにくい地域≒内湾や暖流の内側で逸れてる地域は遅れて今水温が上がるので、これから釣れ…

イカなう

意外と渋かった。

イカなう

急に暗くなって1.5kgぐらいの。

ちょっとだけショアジギングの様子見

ショアジギングやらなくなって久しいです。 スパルタンな釣りができてなくてすみません。 近所でも潮通しのいいポイントではなんかあるし、インチクで根魚やヒラメもあるのでリハビリ感覚で行ってきました。 ダラダラした釣りですが、PE6号にGTロッド、ジグ…

エギングの解説をしてみました

山口の先輩がエギングの解説しろっつーんでやってきました。 ひとのせいにするなよwww ただまぁイカを無造作無感情で釣り続ける動画ばっかりだったので何かしら人様のお役に立てる動画もしないとなと。。。 一方で、視聴者は別として、オレの周りはオレよ…

トミカのアクション高速どうろであそぶよ

太郎の4歳の誕生日プレゼントです。 ちなみに太郎の誕生日13日、先日産まれた娘、みずほの誕生日が14日。 なんとなく覚えてきました! オレの物覚えの悪さは結婚記念日を忘れないように自分の誕生日(3月27日)と同じにしているにも関わらず忘れるぐらい。 …

みずほ、0歳の誕生日おめでとう!

おはよう! 先程産まれて来てくれました。 みずほ、女の子、3700gです。 連日誕生日です!

太郎、4歳の誕生日おめでとう!

何食べたい? って聞いたらカレーと言うのでカレーに行ってきました。 ミニオンの絵本が気になる。 オレは久々に矢沢あいを見るが文字が多い!!! いっつもそんな顔するよね。 オレは10辛以外を食べるくらいなら死を選ぶよ。 おっ!珍しく完食! ケーキも。…

いなか遊びハンター!さん(通称山口の先輩)がブログを開始されましたのでお知らせします

山口の先輩がブログを解説されましたので紹介しておきます。 https://inakaasobihunter.hatenablog.com/ 元々YOUTUBEはしていたのでいきなりコンテンツが山盛りで、半端ないペースで貼っても間に合わない模様(笑) https://www.youtube.com/channel/UCxhq0J…

爆風!離島エギング

釣れたのですが、横風で攻めきれず、タモも小さく2kgアップが入らずにバラシ。。。 特に夕方から夜にかけて風が強く、釣れないまま寝たのでどうなることやらって感じ。 起きてからは多少釣れたのですが不完全燃焼でした。 動画でご確認ください。 爆風の離島…

ドレ速2

アオリ2杯追加なう。 2キロアップはネットに入りきらず、、、

イカなう

爆風でなんとか見えイカを。

予告通り子供のチャンネルを立ち上げました

内容的には大したことないのですが、メインのチャンネルにあげるのは憚られますので子供動画の専用ということで。 義理の姪っ子とか従妹とか、すこし親族関係が離れると共有が面倒でしょうか。 でもYOUTUBEをバックアップとして考えるとまぁいいでしょう。 …

またイチからSEO、収益化、YOUTUBEも対策で大量リストラ!

ブログのアクセスアップの基本は誰かさんのお困りごとを解決してあげることだと思っています。 旧ブログもそのようなコンセプトでスタートしました。 https://dreadnote001.naturum.ne.jp/ 雑多な文章も多いですが、釣りは再現性のゲームですので、同じよう…

いまさらだがいきなりステーキに行ってみる

オレのカネじゃねぇからな! ヒャッハー!させてもらうぜ!!! 輸入牛のステーキ(グラム2.5円前後)やらシカのステーキ(タダ)なんかでステーキは食い飽きてるので和牛のサーロイン(グラム12円)だ! なんという無慈悲な価格! だっていつも食ってる肉の…

自己紹介を動画でやっていきます

ちす、今回は動画を貼り付けて自己紹介代わりにしていこうと思います。 最近ようやくまともなPCを買ったので編集もボチボチできるようになってきたのですが、それ以前のモノも混ざっています。 以前は数分の動画に編集エンコードと数時間、下手すれば夜から…

エギングでアオリイカ2kgアップ!ウスイのおっさんおめでとう!!!

近所の離島に弟子の先生とウスイのおっさんとオレとで行ってきました。 マヅメはオレがまぐれで釣る。 ドヤ顔~ 1.5kgぐらいかな? 反応は芳しくなく全員苦戦。 その後、内に移動してしばらくしたらウスイのおっさんがやってくれました!!! おおっ!デカい…