Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弟の県庁がイカメタルに行ってきたようです

なので今回はケンサキイカイカのおすそわけがありました。 またしばらくしたら冷凍を貰えばいいし、アオリやモンゴウもまだまだ冷凍庫にパンパンだしな。 秋イカ終盤まではイカ釣る必要なし! イカメタルでカネ使わなくて済んだわ〜 しかしやはりケンサキは…

北九州いのちのたび博物館からの海響館の夜の水族館

まずはサブチャンネルをしっかりアピールしてからです。 山口の先輩からは安いおもちゃのアンボクシングでもしたら?と提案をいただいています。 でもコイツら買うときはガッツリだしなんの解説もできないからなぁw まぁ将来を見据えて楽しく遊んでいきまし…

J.Score(ジェイスコア)ってのをやってみた

中国は個人の信用がスコアで見られるらしいですね。 それの日本版でみずほとソフトバンクが提供してるサービスです。 ニュースでヤフーのスコアが炎上してたらしく、少し調べるとJ.Scoreってのがあるのがわかったのでやってみました。 結論! 悪くはないが80…

飲み会からのはじめての海水浴

まずは飲み会です。 会社でビアガーデンに行ってきました。 中華料理店なので中華だけはよくできてる。 それ以外は出来合いっぽいので食べない。 おかわりしておなか一杯。 この数年は全社の担当を外れたので同じ会社でも知らない人ってのは結構います。 も…

スマホ用ジンバルOsmo mobile2とポプラの株主優待で遊ぶ

ポプラの株主優待、結構前に届いたのですがようやく開封。 ちなみに太郎とオレも持ってるので合計2000円、4年ぐらいは持ってるからもう1万以上もらってる。 それと先日買ったスマホ用ジンバルOsmo mobile2を活用してみる。 やはり目線の低い子供の撮影には…

スマホ用ジンバル Osmo mobile2を買いました

Osmo mobile2、これです。 何をするのかざっくりというと、 手ぶれ防止、対象のトレース等です。 少し応用するとアングルを工夫したりとか、色々できるようです。 【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル) 出版社/メーカー: DJI メディア: エ…

悪魔どもが帰還した

平穏な独り暮らしがおわって子供たちが帰ってきました。 まぁゼロ歳児は寝るか泣くかだからよしとする。 問題はすぐ部屋を散らかすやつら。。。 YOUTUBEで自分たちを見られるので便利だよな~ 何もなかった空間が一瞬でモノだらけに。。。 だから子供は悪魔…

京アニ放火や子供部屋おじさんに見る最近の犯罪と社会の底辺、エゴグラム

昨日は会社関係の飲み会でした。 うん、うまい! // 会社関係で思い出したのですが、エゴグラム、交流分析というものがあります。 まずはやってみることをお勧めします。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/ で、最近の狂ったような犯罪、マスコミ等は報じな…

microSDの容量を上げたら快適そうな件

前回のエギング動画、こいつですね、 今シーズンラストエギング!!! - Style by dreadnote 今シーズンラストのエギング釣行 このときのテーマはできるだけアクションカメラで釣れているところを撮る、ということをテーマにやってみました。 結果的にギリ手…

夕暮れのサーフでマックスブーストというウッドストーブのテストでレンメルコーヒーを沸かして飲んでみました

いつもは17時には帰宅して飲んでるのでこういうことができませんwww 今日は狩猟免許の更新が16:30までと、子供たちの迎えと買い物がかぶったのでちょうどいい時間になったので行ってきました。 レンメルはおいしいのはわかっています。 今回はマックス…

狩猟免許の更新にやってきました

狩猟免許は3年に一度、更新しなければなりません。 なので講習会に来ています。 もうオレ3期も過ごしてるんだな〜としみじみ。 3年に一度のサイクルはみんな一緒なので、必然的に最初の狩猟免許を取得した同期が集まることにもなります、って書いてる途中で…

DEOCO、デオコってデオドラントでおっさんが女子高生化する様子

ネットで話題になっていたのでDEOCOを買ってみました。 少し時間が経つとふんわりしたにおいが出てくる感じでしょうか? とりあえず臭いってのは雑菌+有機物なのでそれらを殲滅すればどうにかなるので風呂上りにはエタノールを含むデオドラントで除菌してれ…

リピエ、ふくふくこども館に遊びに行ってきました

// リピエに遊びに行ってきました。 たまには子供と遊ばないとですね。 一応子供たちの中ではオレ=遊び担当という位置づけらしいです。 それはそうと通称山口の先輩、いなか遊びハンターさんのご家族から出産祝いにかわいらしい服をいただきました。 ありが…

夏の釣り師の時計 ロレックス16610

磯釣り、オフショアマン、意外にロレックス多いですよ。 オレは3本持ちです。 崖を昇り降りする都合で、そういうときにはメタルのブレスレットは避けてラバーか、このようなナイロンのバンドに変えています。 そういうときでもこういうチープな(といっても…

釣りのライフジャケット、ライフベストを紹介します

// むしろなんで今までちゃんと活用してなかったのだろうかと。。。 便利ですよ~ 買ったのはこのへんかな。 類似品しかないけど。 HYSENM ライフジャケット フィッシングベスト フローティングベスト 呼子付き シュノーケリング 胴衣 安全保護 迷彩 固定ベ…

ボーナスだッ!!!

// もうお金が入るってだけでウッキウキですよ。 ちなみに前回より1割ダウンだけど笑。 なのでカネは投げ捨てるもの! 株券は紙クズ! と、いつものノリで適当な株を買っておきます。 大体30万ですね、あまり突っ込めてなくてすみません。 車検とかローンと…

Google Analytics Google Search Consoleの活用

// 個人でウェブサイトやブログをやっていると、人にもよりますが、初期設定、タイトル通りGoogle AnalyticsやSearch Consoleの登録作業、場合によってはAdsenseも、ぼくも以前は登録できてましたけどいまは保留中、それらの作業が必要となります。 で、コレ…

同行者を募集します

// 今週末の企画の同行者を募集します。 一人だとモチベーションがあがらないのですよ。。。 ネタは ①六連島でエギングやらして釣りキャンプ ②見島でショアジギングやらして釣りキャンプ ③山奥で川遊びしながらブッシュクラフトちっくなキャンプ ④それか毒者…

ジギング動画

// ブログを越してきてコンテンツがまだまだプアです。 動画自体もまだまだ撮りきれてないってのもあるし。 今エギングばかりしてるのは自信を持って今絶対に釣れるから、それだけです。 釣れる時に釣れるところに通って釣れるだけ釣るのも上達や自信をつけ…

今シーズンラストエギング!!!

のつもりで行ってきました。 が、渋いwww こんなつもりじゃなかったのによう。 でも、ま、ボチボチは釣れます。 マヅメの明るい時に動画撮りたかったなぁ。。。 夜は難しいんですよ。 これは常連のヒラメマンとほぼ同時ヒットで釣れた。 急に活性があがっ…

イカなう

アオリにモンゴウ

シャボン玉遊び

いまはマンションできままな独り暮らし中です。 たまには実家にあずけている子供たちと遊びます。 ぶら下がれるのか~ シャボン玉遊びもします。 動画はこちらから。 子供の思い出保存用のチャンネルです。 登録者数はごく少ないw シャボン玉で遊びます DEL…

エギング講座

旧ブログでも掲載はしていたのですが、内容をアップデートしてこちらでも書きます。 動画もあり、見返してみると、この野郎なかなかいいこと言ってるといまさら思うですが、やはりオレは文章の方が得意です。 できるだけ動画に沿った形ですすめていきます。 …

上半期、6月度の投資成績概要

// 総資産は株価の値下がりを受けて、入金と配当込みで横ばいです。 1月末728万円、5月末714万円、現在746万円です。 現在育休中ですのでオレの一馬力家計、そのために少し株を売ったりしてます、一応損切り優先。 育休が半年あるのでそれを耐えなければなり…

プライバシーポリシー

本プライバシーポリシーは、style by dreadnote(https://dreadnote666.hatenablog.com/)(以下、「当サイト」とします。)の各種サービス(当サイトによる情報提供、各種お問合せの受付等)において、当サイトの訪問者(以下、「訪問者」とします。)の個人…

【至高のリール】シマノ ステラについて語ります

至高のリール、シマノ ステラについて語ってみます。 この直近の歴代ステラの比較とか、 まずは動画はこちらから。 【リール】シマノ ステラについて語ります ていうか活舌わるっ! 何度も見る気がしねぇ、、、このへんは反省して次回に活かしましょう。 ボ…

くーねるくんが六連島にエギングしにやってきた その2

くーねるの野郎!一体何泊するつもりだw ハイスペックなノートパソコンがあればどこでも動画編集できるからな~ あ、で、彼の動画も我が家で作ってアップしているので見てあげてください。 オレが彼のビデオカメラのデータをパクリまくったので被らないよう…