Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くーねるくんと情報交換&馬関まつりに行ってきた

島に行ってきて帰って昼寝してたら「今なにしてます?」 →「昼寝」 ぶっちゃけ釣り行って帰ってきたのでやる気はねー (前回忘れた)シェーバーとりいきますよ。 うん、ってことで合流。 買い物出かけようとしてたら例の車があったので、あっ、もう来たんだ…

蓋井島に行って釣り&キャンプ

低気圧が来る前に釣りに出かけてきます。 何年前だろうか?新しくなった蓋井丸に初めて乗ります。 まだまだ蚊は居るだろうし対策にテントも。 冬ならどこでも寝られるのでいらない。 タンスのゲン ENDLESS BASE 【簡単!ワンタッチ】 3WAY テント 幅230cm 両…

ChromeOS(Chromium)でポンコツPCの復活ッ!!!

今回は要するにChromebookを自力でどうにかしちゃおうということです。 元々PCは自作とかするぐらいです。 つってもAthlonXP(なつかしい!)機からしてないので知識は化石状態。 以降はノートPC派になっちゃってて、去年ようやくハイエンド気味のノートを10…

タチウオのシーズンです

アマゾンプライムには便利な機能があって、アマゾンフォトというものでストレージにスマホ等の写真のバックアップをとることができます。 あと家族や仲間との写真の共有とかね。 ただし、動画のバックアップは有料なのでこの機能を切っとかないとダメです。 …

釣り溜めてきたアオリイカとモンゴウイカを食べていきます

かなり釣り溜めて冷凍してきたイカを消費していきます。 まだまだシカもイカもあるので秋シーズン、猟期が来るまでになんとかしないと。。。 イカも含めそういうの大量に食べる習慣ないのでオレ的には厳しい。。。 なので多少加工してたべました。 アオリイ…

【悲報】オレの盆休み、9連休、特に何もせず終わる

日中酒飲んでドカッと寝てしまったので全く寝付けず、出勤前になってしゃあねぇって感じでブログを書いています。 振り返ると何もない9日間だった。。。 あ、図書館で本借りてきたから多少本ぐらいは読んだかな。 仏教と元素と経済と物理とかそんなの。。。 …

9連休 特になにもしていない!

言い忘れましたけど9連休です。 だからと言ってあまり遊びまわるわけにもいかず。。。 今一馬力だし来月車検なんですよ。。。 なので飲んだくれています。 「二日酔いには辛いものがいいんだ」 ハッ!その声は山岡さん! 山岡さんって誰ってよく言われる、美…

アジングしに行ったら関門海峡花火大会がよくみえた

前回のアジングのリベンジということで行ってきました。 ちょうど関門海峡花火大会やっててよく見えた。 その前に姪っ子が泊りに来ていました。 義理の姪か。 令子の格好がヤバい。 よく見るとみどりさんとよく似ているのであんたもちゃんとメイクしたら? …

夏はつらいので読書をしよう、特に狩猟関係

夏は暑くて外出が億劫ですので家で本を読んだり映画を見たりしています。 元々バンドマンなのでインドア派ですよ。 釣りも9割以上夜釣りだし、下関に帰ってきて暇だったので海に山に、結構遊べるからやってやろうというだけです。 で、夏場はオフにしていま…

狩猟の初心者がこれから買い集めるべき道具・装備等

新人猟師の皆さん、これから射撃教習等もおわったり終わらなかったり、 初の猟期に向けていろいろ動いていることだと思います。 オレも教習が終わったころから道具集めをしだしたので道具を紹介するにはいい時期だと思って動画も撮ってみました。 是非ご覧く…

我が家は居酒屋

子供が3人も居て、内1人が乳幼児、しかもこの暑さときては外出、外食が非常に億劫です。 車に乗り込むだけでも面倒です。 加えて昨日は台風の影響があったので釣りもしないだろうということで、家でゆっくりすると決めていました。 こういうときは大体家で何…

台風が来る前にちょろっと釣ってきた

ちす!dreadnoteです。 と、釣れるつもりで録画してるんだけど結局ボウズだったので動画は静止画切り取ったら全て破棄。 かなしー いつもFacebookで監視してるおっさんが釣ってたので釣れるだろうと出てみたが甘かった。 ネコが期待して待ってる。 にゃにゃ…

【恐竜、アニア】インドミナスレックス、スティラコサウルス、ナーストケラトプスを買いました

こんな感じっす。 右のインドミナスレックスかっこいいですね。 左のナーストケラトプスもいいカラーリング。 アニア ジュラシック・ワールド インドミナス・レックス 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY) 発売日: 2019/07/25 メディア: おもちゃ&…

パプリカ〜保育園で一体何が起こっていたのか〜

パプリカ アーティスト: Foorin 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2018/08/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る 昨年のいつぐらいかな? 太郎が散歩のときに何かブツブツとメロディがついたようなついてないような歌詞なのかどうなのか聞き取れないよう…

アジング、久々に近所を調査

何気に久々に近所で釣りです。 初心者~初級者は釣りがうまくなりたいのだったら必ずこういうホームを持っておくこと。 それと本気で釣りがうまくなりたいのであれば(オレは暇つぶしと探求心、好奇心でそうなってしまったが)週2以上で通うこと。 週2以上で…