Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前ラストで最後の爆買いだッ!!!お前らも急げッ!!!

ヒャッハーッ!!!!! またアマゾンでバカスカ買ったぜ! ざまーみろッ!!! Youtuberたるものポチり祭りしまくれッ!!! 開封の儀の動画はこちら。 増税前最後です。 限定公開なので撮ってそのままUPです。 https://www.youtube.com/watch?v=MmtPhHbrP0…

ウスイのおっさんと釣りに行ったものの

自撮り棒を伸ばそうとすると先が抜けてカメラごと吹っ飛んで海に落ちて行きました。 トホホ。。 ほぼそのカメラで撮ってたのでデータもなし! またRX100を買うハメに。 SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC…

アジフライ丼をつくったのと久々のBarCD

前回アジが超釣れたので、 タルタルドバーッ!!! とアジフライ丼にしました。 これがアジフライ丼かどうか、見た目にはあまりよくわからんな。 動画はこちらです。 アジがたくさん釣れたのでアジフライ丼にします 築地丸中 あじフライ100g前後x5枚(長崎…

平日に近所の離島だッ!アジング秋シーズン開幕だッ!!!

前回オレ以外が釣れていたので行ってきました。 土日天気悪そうだし強行しとこうかなと。 新しく買ったカメラ、RX100もどうかなってのもあったし。 ちす!!! 何度も言うけど2012年発売のカメラで現役で新品が販売されてるし、売れ筋のランキング1桁台にも…

ドレ速

アジなう もっと釣ってるけどな!!!

RX100(初代)で夜の動画撮影

動画撮影のために買ったのでとりあえず散歩の様子を撮りました。 別に公開する必要はないんだけどな。。。 マジですぐそこのセブンに行くだけの内容の無い動画。 まぁ中には参考になる人もいるかもだし? 初代RX100で夜の散歩を撮ってみた SONY デジタルカメ…

カメラ(RX100)やらVRやら最近買ったもの

物欲の秋!!! 前も書きましたが、秋こそ物欲を爆発させるべきです!!! なぜならこれから釣りもキャンプも狩猟も、ほとんどのアウトドアに対していいシーズンだからです。 それが5月ぐらいまで続く(狩猟除く)ので今のうちにグッズを揃えておくべきなん…

今更ながらカメラの練習中です

ちょっと前買ったOSMO ACTIONでいろいろとやってみます。 普通にカメラ構えてるだけじゃ芸がないしねぇ。。。 つっても大概のYoutuberはそれで食えてるからそうしたらいいってわけでもないけどね。 まずは太郎と買い物です。 余った中華安物を与えてカメラの…

クローン人間たちのお宮参り

そっくりというのは聞き飽きました。 クローンもまぁまぁ聞き飽きました。 可愛そうにこいつらみんな将来イボイボで足の臭いおじさんになるのか。。。 ま、いいよ小さいうちはかわいいから。 クローンって言ったらストームトルーパーだよね。 なら将来子供た…

秋の釣りをボチボチ開始しました

とりあえず最初に動画を貼っておきましょう。 無駄に力作w 以前のと全然クオリティ違って笑えるw そして詰め込み過ぎなタイトルと内容、で、あんま釣れてないと。 離島、釣り、キャンプ、バーベキュー このおっさんとコラボしたよ。 離島で釣りだキャンプ…

ベトナム人が釣り行きたいっていうんでOSMO ACTIONのテストがてら行ってきた

まぁタイトル通りです。 いつものロックと行ってきました。 車にカメラ置いて撮影してみる。 爆笑トーク。 フロントディスプレイで写りがわかるのでこれは頼もしい。 なくてもこの手のカメラは広角なんで何とかなるもんだが、見えたほうがハッキリわかる。 …

アクションカメラ、Osmo Actionを買った!

秋といえば物欲の秋!!! なぜか!? 秋シーズンの釣り、ヒラマサ!マグロ!イカ!アジ!そして冬の釣りモノ、アジ!メバル!そしてヒラマサ! 年中同じこと言ってますけど。。。 そして狩猟! ということでこの時期はこれからのシーズンに向けて色々と物欲…

ザックも届いたのでソロキャンプ用に詰め込んでみる

前回記事で試し張りしたあと、すでに荷物がヤマトの拠点に届いていたようで取りに行く。 このザック。 この80lのやつ、3600円とすさまじく不安にさせる。。。 まぁ大丈夫だったんですけどね。 ライフ小屋 アウトドア バッグ 超大容量バックパック 80l 迷彩 …

テントの試し張りと今後の予定

最近買ったのでこのテントな。 今日の夕方でも島に行って釣り&キャンプしようかなって。 で、ぶっつけでやるのはあまり好きじゃないし、コンパクトらしいので家で試し張り。 さすがにテントはテントなのでそこまでコンパクトとは言えないかw 娘こっち向い…

ネコのお皿とシカのすき焼き

久々にジビエです。 この頃シカを配ったのですが、まだまだあります。 熊本のオッサンと、今回皿を買った女の子にあげてますが、どうやって食ったらいいとか特に言わず好きに食えということで渡してますが個人的にはすき焼きが鉄板です。 で、買ったお皿とす…

ダラダラした日常

ネタがなくてすみませんが子供たちと楽しくやっていますよ。 楽器を弾いたり、なんかの勉強をしてみたり。 4歳からの5弦ベースだッ! もう値段なんざ忘れたんだけど割と高いなwww まぁ多弦、アクティブなら最低クラスかな。 Ibanez アイバニーズ SR505 (T…

釣りの募集

7日のヒラマサ、マグロカツオジギング、 2、3名に空きがありますので募集してします。 萩発です。 オレ経由ならオレのタックルも無料でレンタルします。 どうぞよろしくです。

大阪から帰ってきてテント干しところがスイッチ、メルちゃんのおせわベビーカー

タイトルからして山盛りですみません。 アマゾンのタイムセール祭りが明日までだしなんかネタ書いとかなきゃなってw そしてこういう時に限って欲しいものが出てこないオレ、、、 さて、出発前、火曜日だったか、こいつともしばらくお別れか。 新下関に到着…