Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

メーターオーバーヒラマサヒャッハー!見島、萩沖でジギングしてきました

ヒャッハー!!! ジギング行ってきました。 前回は完全ボウズだったなw あと最近はなかなか船がとれないんですよ。 動画も見てね! 見島、萩沖のジギングでメーターオーバーヒラマサ、ブリとか爆釣! ウスイのオッサンと合流するのにはやく着きすぎたので少…

ドレ家のクリスマス

子供3人になってだいぶ賑やかです。 動画はこちら クリスマスはごちそうにプレゼント 太郎はチョコケーキが好きみたい。 みずほニッコニコやの〜 令子はグースカピー! フライドチキン盛ったやつ買ってきました。 本当は鉄板焼きパーティーでもしようかと思…

ヒャッハー!金融資産800万!今年の投資成績だーッ!

ヒャッハーッ!!!久々にカネの話だーッ! ぼくは株が大好きです。でもお金はも~っと好きです! 高配当・連続増配株投資の教科書 (高配当×連続増配+値上がり益で中長期の資産形成!) 作者:藤本 壱 発売日: 2019/12/27 メディア: 単行本 で、去年800万超えた…

散歩に出かけたらメバリングのガイドと撮影になった

メバリングのポイントを案内した動画です。 メバリングをガイドしてきました 夜の写真撮影のテスト兼散歩に海に行きました。 コレは比較用にiPhoneで。 撮った写真はまだRAW現像してない。 ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット ブラック ILCE-…

続いてα7cの写真撮影のテストをしてきました

α7c関係の続きです。 主な用途はYouTubeなんですけど、くだらない作品撮りや子供達の小さいころ写真を高画質で残しておきたいので写真撮影の性能&機能も理解して慣れておく必要があります。 近所の神社を目指してウロウロしてきました。 普段の行動範囲が1km…

α7cで動画のテストをひと通りやってきました

ゴテゴテくっつけてやっていきます。 ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット ブラック ILCE-7CL B 発売日: 2020/10/23 メディア: Camera 画像もたくさんで長くなりそうなので結論から フルサイズの画質だよね コレは今までaps-cだったし。 isoも…

今期初の鴨猟です!

半日ぐらいでちゃっと行ってきました。 動画もどうぞです きれいにあたってるとこしかない!泥くさいシーンがない! その前に練習と弾の購入に行ってきます。 Tourbon狩り ナイロン&レザー ショットガンケース 銃バッグバッグ 調節可能なショルダーストラッ…

新しいカメラ!α7cがやってきた!!!

カメラを買いました。 一眼カメラで撮影を始めて1年足らずながら待望のフルサイズ! とりあえずゴテゴテに盛ってみる。 ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット ブラック ILCE-7CL B 発売日: 2020/10/23 メディア: Camera 動画撮影用にマイクとビ…

みんなでニンテンドースイッチのソフトやおもちゃを買いに出かけます

今回は買ったソフトや反省とかもあるので参考にしていただけると思います。 結論だけ先に書いておくと、とりあえず幼児にアクションは不向き。 むしろポケモンぐらいがいい(ひらがなモードもあるらしい)。 ってかんじかな。 クリスマスシーズンということで…

ライトショアジギングでサワラを釣ってきました

釣れるのは知ってたけど、基本夜釣りしかしないし行くことはなかったです。 ここの波止も今年3回目ぐらいってぐらい全然来ない、でも今年はよくきた方っていうね。 というのも最近釣りにハマってる中学時代の同級生のこまっちゃんが連れてけと急に言うので、…

ニンテンドースイッチを買いに行ってきました

太郎が欲しがったのでサクッと買いに行ってきました。 ニンテンドースイッチ、アマゾン安くなってますね。 クリスマスプレゼントにいかがでしょう? Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド 発売日: 2019/08…

タックルケースの中身の紹介

メバル、カサゴ、アジとハイシーズンだし、それ系の釣りが多いのでやってみました。 あと最近友人が連れてけというので整理整頓在庫確認を兼ねて。 編集しだしたら妙に凝りだしてドローン動画も引っ張り出す。 意味あるか? 【国内正規品】 DJI MINI 2 Fly M…

近所の裏路地を撮ってまわった

そろそろボーナスでカメラを買うので、今のやつで夜の光の少ないところをスナップしておこうと思いました。 裏路地なので暗く、でもしっかり絞ってf5.6〜11程度、isoは1600から一時的にですが25600まで。 aps-c機のα5100には厳しいですがもうノイズ乗っても…

メバリング、アジング、カサゴ釣りしてきたよ

金曜夜だしなんとなーく島の様子見に行きました。 最近どの釣りも不完全燃焼気味だし。 動画はこちら。 アジング、メバリング、カサゴ ブツブツブツ、、、 タックル紹介ステラ! じゃなくて最近活躍してないメバリングタックルが活躍するといいなって。 オリ…

鬼滅の刃 無限列車編の映画を見に行ってきたよ

太郎が行きたがっていて、いつも当日になって行かないとか言い出すのでいい加減にしろ!ということで強行してきました。 平日夜は空いていていいですね、ちなみに土日はだいたいパンパンに席詰まってる。 炎 発売日: 2020/10/12 メディア: MP3 ダウンロード …

娘とか近所の散歩

休みは天気も悪くまた家でダラダラしていました。 娘の写真を撮ったり。 背景シワシワ。 なんか普通、、、 見事な昭和顔! 生まれは平成! 名前は令子! ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE…

カサゴ釣りで遊んでみました

島に行ったときみたいにあまりバカスカは釣れてないっすけどね。 動画はこちらから カサゴ釣りであそびます 無意味に空撮からスタート! ストックしてる素材を使いたかっただけなのだ。 【国内正規品】DJI MINI 2 ドローン カメラ付き 小型 グレー one size …

アジ南蛮をつくるよ!

ジュワーッ!!! 前回釣ったアジを南蛮にしていきます。 マルハニチロ あじ南蛮漬けO6号 100g×6個 メディア: 食品&飲料 釣りの様子。 動画もどうぞです。 アジング入れ食い アジのウロコ、ゼイゴをとって、内臓を出して下処理完了です。 ゼイゴがとれてない…

マインクラフトに鬼滅の刃MODを入れて遊んでみました

前々からマインクラフトにmodを入れて遊びたいと言われていましたがが無視してダウンロードしたマップ等で家庭内マルチプレイでお茶を濁してきました。 オレがよくわかってなくて(キョーミねーし)1人の時間にforgeとか入れて段取りしときました。 おおっ!mo…

土日は何もせず写真を撮ったぐらい

土曜はジギングの予定も時化で中止でした。 この時期は本当に出たいなら毎週予約入れておくぐらいの覚悟が必要だと思います。 そこまではしてないのであと出る予定は年末だけですね。 時化たら銃持って山に行けばいいんじゃね? →もうどーでも良くなって家で…

タカラトミーの株主優待トミカがやってきたよ

今年も9月末の優待&配当シーズンです。 自然と投資のことが理解できればな〜ということで子供名義でも株を買ってます。 その中でもわかりやすいタカラトミーの株主優待、トミカが到着しました。 いちおう動画です。 株主優待のトミカがきたのであそびます 開…

イルミネーションを撮ってきたよ〜唐戸とかカモンワーフ

イルミネーションの季節ですね! ってことで写真撮ってきました。 カモンワーフ周辺、夕食ついでに少しぶらぶらするのも悪くないと思います。 オレはクソデカい三脚持って歩いて行って帰った。 Neewer プロなビーデューティビデオ三脚 77in/196cm アルミ合金…

欲しいものリストをさらしておくので参考にしてくださいね~

さて、来月はボーナスです!あとはこれから9月末権利の株の配当が割と入ってきます。毎年この時期になると大きな買い物がしたくなります。で、オレはすべてカード払いなので翌月口座引き落としになるということで、11月中に欲しいものは買ってしまいます。ち…

サビキにゃ負けねーぞ!アジングで入れ食い!

いつものアジング動画です。 アジングばかりしていて正直飽きますが毎度ちょろちょろしか釣ってないのでアジのストックもないし釣れるときに釣っとくかと。 ご覧ください。 アジング入れ食い ドローンは面倒なので過去に撮ったものを流用。 また夕方の船でも…

Go to eatで焼肉行ったら花火も見れたよ

我が家はたまに集まって食事をする風習があります。 じいさんばあさん、オレら兄弟4人にその嫁さんたち、その子供たちということで2+4+4+8=18名となります。 会社では宴会部長をやっていたことが結構あったのですが、18名というとそこそこの規模だと思いま…

アジング入れ食い実況してきたぜ!

島に行くと一投目からアジが釣れ出して止まらないので今日は実況日和だな!ってことでやってみました。 まずは一本目の動画、というかライブな。 アジ入れ食いなアジングライブ配信 ほら釣れる! サイズは20cmちょっとだけど釣りごろですよね。 フィッシュグ…

グーグルアドセンス、アマゾンアソシエイトで遊びをマネタイズ!

先日の話なんですが、県内のブロガーの方がグーグルのアドセンスに合格したとの記事をアップされました。 元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍Upするプロの技60 作者:石田 健介,河井 大志 発売日: 2018/01/19 メディ…

近所の散歩でも色々な写真が撮れます

とはいえ流石に飽きてきます! そういうときは時間帯を変えるとかレンズ縛りでやるとか。 今回はNeewer32mmf1.6でした。 Neewer 32mm F/1.6 手動フォーカスプライムレンズ Sonyミラーレスカメラに対応 メディア: エレクトロニクス 動画という名のスライドシ…

くーねるくんと鴨猟のおもいで

昔もらったデータがやりっぱなしだったので編集してみました。 動画はこちらから、ほとんど酒飲んで食ってるだけすけど。 くーねるくんと鴨猟のおもいで くーねるくんの昔の動画はこちら。 広告外れてるようで、なら広告貼れる基準ってなんなのってことで今…

近所の裏通りとハロウィンパーティーの写真

また写真を撮ってきました。 1本目の動画。 Slums カメラはα5100です。 ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B メディア: Camera レンズは単焦点をとっかえひっかえ。 一番使ってるの…