Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カサゴ釣りで遊んでみました

島に行ったときみたいにあまりバカスカは釣れてないっすけどね。 動画はこちらから カサゴ釣りであそびます 無意味に空撮からスタート! ストックしてる素材を使いたかっただけなのだ。 【国内正規品】DJI MINI 2 ドローン カメラ付き 小型 グレー one size …

アジ南蛮をつくるよ!

ジュワーッ!!! 前回釣ったアジを南蛮にしていきます。 マルハニチロ あじ南蛮漬けO6号 100g×6個 メディア: 食品&飲料 釣りの様子。 動画もどうぞです。 アジング入れ食い アジのウロコ、ゼイゴをとって、内臓を出して下処理完了です。 ゼイゴがとれてない…

マインクラフトに鬼滅の刃MODを入れて遊んでみました

前々からマインクラフトにmodを入れて遊びたいと言われていましたがが無視してダウンロードしたマップ等で家庭内マルチプレイでお茶を濁してきました。 オレがよくわかってなくて(キョーミねーし)1人の時間にforgeとか入れて段取りしときました。 おおっ!mo…

土日は何もせず写真を撮ったぐらい

土曜はジギングの予定も時化で中止でした。 この時期は本当に出たいなら毎週予約入れておくぐらいの覚悟が必要だと思います。 そこまではしてないのであと出る予定は年末だけですね。 時化たら銃持って山に行けばいいんじゃね? →もうどーでも良くなって家で…

タカラトミーの株主優待トミカがやってきたよ

今年も9月末の優待&配当シーズンです。 自然と投資のことが理解できればな〜ということで子供名義でも株を買ってます。 その中でもわかりやすいタカラトミーの株主優待、トミカが到着しました。 いちおう動画です。 株主優待のトミカがきたのであそびます 開…

イルミネーションを撮ってきたよ〜唐戸とかカモンワーフ

イルミネーションの季節ですね! ってことで写真撮ってきました。 カモンワーフ周辺、夕食ついでに少しぶらぶらするのも悪くないと思います。 オレはクソデカい三脚持って歩いて行って帰った。 Neewer プロなビーデューティビデオ三脚 77in/196cm アルミ合金…

欲しいものリストをさらしておくので参考にしてくださいね~

さて、来月はボーナスです!あとはこれから9月末権利の株の配当が割と入ってきます。毎年この時期になると大きな買い物がしたくなります。で、オレはすべてカード払いなので翌月口座引き落としになるということで、11月中に欲しいものは買ってしまいます。ち…

サビキにゃ負けねーぞ!アジングで入れ食い!

いつものアジング動画です。 アジングばかりしていて正直飽きますが毎度ちょろちょろしか釣ってないのでアジのストックもないし釣れるときに釣っとくかと。 ご覧ください。 アジング入れ食い ドローンは面倒なので過去に撮ったものを流用。 また夕方の船でも…

Go to eatで焼肉行ったら花火も見れたよ

我が家はたまに集まって食事をする風習があります。 じいさんばあさん、オレら兄弟4人にその嫁さんたち、その子供たちということで2+4+4+8=18名となります。 会社では宴会部長をやっていたことが結構あったのですが、18名というとそこそこの規模だと思いま…

アジング入れ食い実況してきたぜ!

島に行くと一投目からアジが釣れ出して止まらないので今日は実況日和だな!ってことでやってみました。 まずは一本目の動画、というかライブな。 アジ入れ食いなアジングライブ配信 ほら釣れる! サイズは20cmちょっとだけど釣りごろですよね。 フィッシュグ…

グーグルアドセンス、アマゾンアソシエイトで遊びをマネタイズ!

先日の話なんですが、県内のブロガーの方がグーグルのアドセンスに合格したとの記事をアップされました。 元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍Upするプロの技60 作者:石田 健介,河井 大志 発売日: 2018/01/19 メディ…

近所の散歩でも色々な写真が撮れます

とはいえ流石に飽きてきます! そういうときは時間帯を変えるとかレンズ縛りでやるとか。 今回はNeewer32mmf1.6でした。 Neewer 32mm F/1.6 手動フォーカスプライムレンズ Sonyミラーレスカメラに対応 メディア: エレクトロニクス 動画という名のスライドシ…

くーねるくんと鴨猟のおもいで

昔もらったデータがやりっぱなしだったので編集してみました。 動画はこちらから、ほとんど酒飲んで食ってるだけすけど。 くーねるくんと鴨猟のおもいで くーねるくんの昔の動画はこちら。 広告外れてるようで、なら広告貼れる基準ってなんなのってことで今…

近所の裏通りとハロウィンパーティーの写真

また写真を撮ってきました。 1本目の動画。 Slums カメラはα5100です。 ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B メディア: Camera レンズは単焦点をとっかえひっかえ。 一番使ってるの…

また強風の中離島でアジング

島へ行きます。 金曜夜はだーれもいません(多分)。 動画ですー 離島でのアジング解説 いつも解説がなく不親切なので少しはなんか言います。 寝袋をそのへんに敷いて寝ています。 夏でも氷点下対応のものを使用しています。 サイド開けたりただの敷物として使…