Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングランガン!

エギングランガン! 日曜日、ヒマなの行ってきました。 酒のみながらなので徒歩。 長い堤防をランガンするのです。 当然釣れると思われるのですが、、、 ランガンの様子です。 新しくアマゾンで買ったエギのセット、意識低い! が、今特定のエギを使用してる…

エギング解説

動画でやってみました。 #8 シーズン前!エギング徹底解説 どうぞご覧ください。 チャンネル登録もお願いします。 早起きしたので唐戸に行ってゴチャゴチャ言うw エギについては自分自身迷いがあります。 オレンジ金テープの3.5号はいいんですが、アオQエー…

また島に行ったけどメバル全然つれんな

と、いう動画です。 しっかりとタイトル詐欺にならないようにしています。 釣れない離島 今回からSEL50F18という神レンズを使用しています。 画質はいいが望遠で使いにくいので解説部分だけね。 ソニー SONY 単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS APS-Cフォーマット…

ラインの巻き替え方

割としょうもないことなんですけどこういうこともしっかりやっていきたいと思います。 ところどころ豆知識が入ってるのでみてね。 #7 ラインの巻き替えかた 最初は茶番劇からスタート! いっけねーとかとぼけたことを言っている。 顔が歪まないように望遠で…

たろレイちゃんねるとカメラのレンズ

SEL50F18で撮影 いわゆる神レンズ、撒き餌レンズと呼ばれるレンズです。 新品4万とか、オレは中古で2万で買った。 レビュー見ると絶対買っとけ、人生損してるぞ!的なのが多かったので。 特に小さい子供がいる家はね。 しかもオレ写真も動画もやるししゃあな…

植木紙店さんより炭を60kg頂きました!カメラのレンズも買ったよ!

Facebookのメッセンジャーで知らない方から連絡を頂きました。 「ブログは読んでる。炭をとりにこい」と。 多分邪魔なんだろうなー、引き取るかー 調べたら植木紙店。 植木紙店 下関住んでる人ならわかるでしょ? 唐戸の交差点を入っていってリンガーハット…

コロナショックで買いたい銘柄と銘柄分析

先日のコロナショックに関する記事、普段の閲覧数の3倍ぐらいありました、、、 ここは釣り、アウトドアブログです! でも株、投資とアウトドアはなかなか相性のいい組み合わせだと思っています。 リーマンショックのときもそうでしたが、多くの人が釣りに参…

コロナショックで爆損!!!

コロナショック、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ぼくは大体250万ぐらいいかれてる感じでしょうか。 一時期800万を突破していた口座もこのとおりです。 グラフで見ると急落しています。 ネットの掲示板はだいぶ酷いですね。 そういうところに書き込みを…

PEラインについて解説をしました

このブログのベテラン毒者や一緒に釣りをする人にとっては当たり前のことかもしれませんが、PEラインについての解説をしてみました。 でもさ、釣りしない奥さんや同僚にPE知ってる?って聞いてみ。 多分わかんねーよなwww オレも視聴者から質問があって目…

ハイピッチショートジャークとテンションフォールの解説

今回はハイピッチショートジャークとテンションフォールの解説です。 これはさすがに文章より動画のほうが伝わりやすいのでは? お前らが釣れないっていう不幸を最小限にするために解説動画を作成しています。 なので動画を見ろ!!! このアクション、ある…

メバリング→いつも通りアジングに

どーしてもアフタースポーンのメバルが釣りたい!!! この釣り自体年に2、3回しかしないしさすがにやれる時期はやっておかないとね。 サムネイルから既にオチが、、、 もうさ、アジングしに行ったことにしといたらいいのに。 動画はこちらから~ ちょっと…

マグマごっこしてあそぶよ

クロマキー合成の布が届いたのでやってみました。 ま、それ用とかじゃなくて単色で緑か青だったら大体いけるし何色でもいい。 単色 布バック グリーン 撮影用背景布 グリーンバック クロマキーグリーン (2m×2.7m) メディア: エレクトロニクス 動画はこちら…

クロマキー合成、夜の散歩と素材集め

一昨日だったかな? 空が青かったので背景1色に近いから、あれ、これってクロマキー合成できんじゃね?って思って空と自分撮って動画を合成してみました。 練習なのでYouTubeにアップとかはなし。 アオリイカとオレを合成するとかまぁ意味不明だよねw Facebo…

海響館に釣り動画のための素材集めに行ってきました

アオリイカだッ!!! ヒャッハー!!! ということで今回の動画は素材集めと、その素材を自由にご利用くださいということです。 釣りの解説でサラッと泳いでる魚がうつれば映えるよね~ 良かれと思ってやっておかげさまで登録者数は激下がりですw なので素…

ヴィレッジヴァンガードの株主優待を使いに行ったよ

以前Youtubeでプレゼント企画した残りを消費しに行きます。 このエキセントリックなポーズを出したかった! 動画もどうぞー ヴィレッジヴァンガードの株主優待券で買い物に行きました ダッシュで海モールへ! ウインクもしてくれるよ。 到着ですね。 ピンク…