Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たろレイチャンネルの更新

動画投稿→記事化としているとなかなか回んないっすね。 週に2、3本するとなると1日撮影、2日編集、3日記事化とかのペースでいっぱいいっぱいです。 逆にメリットがあるとすれば1回遊びに出れば動画と記事でもう2日遊べる、時間が潰せる、安上がり、というこ…

居酒屋ドレッド うな重と肝吸い

さて、家でうな重作っていきましょう! 居酒屋ドレッド うな重、肝吸い ギフト 国産うなぎ蒲焼き4枚200gセット 肝吸い付き 川口水産 メディア: その他 やっべー、いつも酒飲んでるのに漢字間違えちまったー 結構悲劇だと思う。 釣り仲間のこてっちゃんが持っ…

離島行ってエギングとアジングしてきた

久々にフル装備に近い感じです。 エギングロッドにアジングロッドにシーバスロッド。 シーバスロッドは先にフックだけ付けて泳がせに使うのです。 リールはステラステラステラ! シマノ(SHIMANO) リール スピニングリール 18 ステラ 1000SSSPG メディア: ス…

激ウマなイカ料理を紹介します

動画ドゾー、記事も書きますが。 激ウマなイカの料理はコレ! 前前回釣行でやっとモンゴウイカが釣れたので、オススメの食べ方を紹介していきます。 エギ セット エギ イカ釣り ルアー 夜光浮きスッテ エギングセット 夜光 針先蓄光 3.5号 10本セット メディ…

弟子の先生とエギングで新規開拓してきました

エギング歴10年超えるのに今さら新規開拓とかwww しかもいっつも目ではみてるとこ。 エギング、新規開拓とランガン こんなしょぼい釣り場にも北九州ナンバーがwしかも88-88。 自粛警察すっぞこら! いや、それは冗談で来るなとは言いませんが、せっかく…

ソルティガについて語ります

ソルティガについて語ってみました。 ご存じ、ダイワのフラグシップ機で今年20ソルティガも出ましたよね。 ダイワ(DAIWA) リール 20 ソルティガ 8000-P メディア: スポーツ用品 詳しくは動画でどうぞ、っていうかオレ文章のほうが得意なんだよな、、、 【SAL…

エギングで見るこのブログの利用方法

こちらはyoutube studioのスクリーンショットですが、よろしければ過去の動画も見直してください。 で、このブログ、ぼくのyoutubeのチャンネルを見てもらう際のポイントです。 まぁどのように見て頂いても結構で、気持ちの悪い中年のおっさんウォッチングと…

ジギングの実際

厳しいジギングの実際を動画にしています。 躍動感あふれるサムネですが、出船してから帰る間際にコレです、、、 ジギングの実際 下関漁港から出て蓋井島、白島まわりをやる感じです。 こういうのラクですね~ 何気にTシャツ販売をしているのよろしくです こ…

エギングとアジング動画

六連島でエギングとアジングしてきました。 動画おそくなりすみません。 みんなでエギング、アジング 何度か動画に出たメンバーですね~ ロックはレブロスを買ったそうです。 普通にいい買い物。 あとは継ぎのロッドが欲しいところ。 ダイワ(DAIWA) スピニン…

アオリイカにアジ

近所の離島でエギング、アジングしてきました。 アオリイカにアジドバーッ! 尚まだこの3倍ぐらいある模様。

弟子の先生と一緒にエギングしてきた

ヒャッハー!!!イカだ―ッ!!! 動画はこちらから エギング地磯ランガン! ということで弟子の先生とエギングしてきました。 ショアは今期初ですね、ボートで山陰回ったのにあれだけしか釣れんかったのであまり期待していませんでした。 以前の青物編と混…

エギングとジギングに行ってきました

昨日今日で行ってきました。 まずは磯でエギングしてアオリイカ、たぶん1.2~1.3㎏ぐらいです。 そしてジギング、ヒラマサですね。 こちらはサワラ。 いい魚ですし、最近たべれてないのでタタキとかにして食べるのが楽しみです。 動画は今から編集します。 …

dreamers-highさんでボートエギング

に行ってきたのと約半年前に青物ナブラ撃ちしたときの動画をまとめました。 https://www.dreamers-high.com/ この船に変わる前日に遊びに行ってきて、それ以来、オレ薄情w 動画はこちらから Dreamer's Highさんで青物ナブラ撃ち、ボートエギングしてきた 一…