Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エギングクソだなもうやんねー!

Youtubeのサムネイルが酷いことになっています。 多分ブログもだけど。 同じ島で似たような撮影環境でエギングごり押しした上に大して釣れてないが半端に釣っているという微妙な状態で伸び悩んでいます() この不完全燃焼感。 とりあえず動画ドゾー まだまだ…

エギング速報

ちゃんとした動画はこれから編集するとして、急ぎでみたいって人もいらっしゃるのでそういう動画も取り急ぎ出しておきます。 動画も短くまとめてますので見てやってください。 エギング速報、アオリイカ1.7kg で、毎度仕事が終わってから島に行くのです。 い…

超広角での撮影がしたい!

やってみたので写真をアップしておきます。 とりあえずサムネイル用に娘から。 本当はこういう広角レンズが欲しいんだけど、、、 ソニー 広角ズームレンズ E 10-18mm F4 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL1018 発売日: 2012/11/30 メディア: Camera SIGM…

島にエギングとキャンプしに行った

なんと今回は太郎が来たいと言い出す。 なのでウスイのおっさんも誘いつつ行ってきました。 やっぱ人がいると笑顔が出やすいですね。 動画はこちらから。 見えイカエギングとキャンプ 今回はキャンプもするということでテントや寝袋も準備しました。 さすが…

夜の見えイカゲットの瞬間!

ウスイのおっさんと太郎と一緒に六連島に行ってきました。 太郎は保育園帰りw既にオレと一緒で会社帰りに島に行く感覚。 なかなかオレ、太郎に似てね? で、今回の動画は編集が長くかかりそうなので先にダイジェストを出しときたいなということで、見えイカ…

バーミキュラのフライパンの使用後インプレ!

大体4月ぐらいから出回ってるバーミキュラのフライパン、前からほしくて給付金出るんだーってノリで買いました。 フタをつけて2万ちょい。 おおっ!確かに値段なりのたたずまい、、、 レシピブックもついてて、フタは自立します。 品薄でアマゾンは現在高い…

太郎の買い物追跡と令子のポートレート

たろレイちゃんねる、2本アップしています。 まずは太郎が初めて一人で買い物の行く様子です。 はじめてのお買い物 常にダッシュで生き急ぐ感じがいいですね。 子供なので時間が大事とかじゃなくて早く何々したいという欲求からでしょうか。 で、好きに買っ…

給付金50万入ったぜ!ヒャッハー!

ヒャッハー! 朝起きるとメールが、 「口座に入金がありました」 もしや来たのか、、、 バカでも稼げる 「米国株」高配当投資 作者:バフェット太郎 発売日: 2019/01/24 メディア: Kindle版 高配当・連続増配株投資の教科書 (高配当×連続増配+値上がり益で中…

大雨だけど離島にエギング行ってきた

雷雨の予報ですが、今年はエギングフルコミットするという約束ですので行ってきます。 保育園に土曜は副業してるって書類出してるし。 ということでyoutuberとして副業で稼げるように動画をご覧ください。 大雨でも性懲りもなくエギング ちなみに土曜でも流…

居酒屋ドレッド イカの刺身3種

ぶっちゃけ不人気なコーナーなのですがつなぎのために続けていきます。 ドレさんちの食卓ってタイトルの方が伸びるんだけどな〜 居酒屋ドレッドは居酒屋とドレッドという単語のエキセントリックな組み合わせが好きです。 一般ウケはしないでしょうが、、、 …

エギング、アオリイカ1.9kg!

行ってきました。 メンバーは弟子の先生とウスイのオッサン、カズさんです。 エギングは迷彩服でしょ! イカ墨ついても目立たないしー 6ポケット 迷彩柄カーゴパンツ メンズ mp000Lmp005 メディア: ウェア&シューズ 動画もドゾー エギングで1.9kgアオリイカ …

エギングでアオリイカ2.3kgおめでとう!

先に言っておくがオレはボウズ、アジすら釣れず総ボウズ! 弟子の先生がコウイカ1杯にアジ1匹、、、 で、比較的経験の浅いわったんが3杯、そのうちの1杯がコレ 動画もどうぞ、ってわったんが釣れてるシーンとオレがランディングするとこぐらいか、、、 エギ…

太郎の釣りデビュー!

太郎が急に釣りに行きたいと言い出しました。 これまで誘っても来なかったのに。 なかなか仲良しじゃね? 太郎(息子)の釣りデビュー とりあえず夜のアジングからスタート、近所のリサーチも兼ねて。 意外にもしゃくったり巻いたりちゃんとできる。 なので…

夜のボートエギング行ってきた

今回もDreamer's Highさんです。 https://www.dreamers-high.com 安岡、15分ぐらいで着くので助かる。 動画もよろしくお願いします。 夜のボートエギング 実際は夕方に出て、蓋井島まで行ってジギングちょろっとやって青物全然だなってなって島周辺でエギン…