Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオアリスで七五三の写真撮影をしてきました

早いうちに撮っておくとお安いらしいので行ってきました。 でも結構混んでるし平日のがよかったなぁ。 会社も保育園もズル休みすればいいわけだし、、、 動画もどうぞです。 スタジオアリス内では邪魔にならない程度の動画撮影はできます。 一眼だと誤解を受…

ウナギ料理とウナギの穴釣り

友人のこてっちゃんの実家でご馳走になってきました。 ウナギ料理のちウナギの穴釣り ジュワーッ!!! まずは白焼きからですね。 タレつけた蒲焼きより好きです、しかもタレと違って焦げにくく焼きやすい。 ワサビは血管が爆発するぐらい付けるとちょうどい…

久しぶりにBarCDへ行ってきました

というよりちょいとカメラとドローンで遊んできた帰りにオーナー、バーテンのテラくんに真っ正面から捕まったので、、、 カネはねぇ! 200g未満のトイドローンだけどなかなか誤解を与えるよね。 ルール上はDID地区(人口密集)だろうが飛ばせますが、何使って…

近所アジング調査

夕涼みにアジングで近所の状況を調査してみることに。 意識高そうなサムネを作ってみました。 一眼買って半年、オレのカメラの腕もここまで来たか! ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-510…

Luminar 3でRAW現像始めました

RAW現像が難しいとか手間がかかるとかソフトにお金がかかるとか、そういう風に思ってる人いませんか? 普通に昨日までのオレのことなんですけどね。 で、今回導入したのがLuminar 3っての。 最近のRAW現像や加工、補正はAIでラクチンにできちゃうのだ! 無償…

ドレさん家の夏休み

まぁ普通に家族と遊んでいます。 最近のみずほは外に出たがり。 持ち出してるレンズはこちら。 気合の入った写真撮りたい時はSEL50f18。 ソニー 単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS APS-Cフォーマット専用 SEL50F18-B 発売日: 2013/09/13 メディア: Camera まだ赤…

新型コロナの影響(ドレ氏の場合)

新型コロナ流行ってますね? ってニュースとか見ないのであまりわかってないのですが影響がある点をぼくの場合で考えてみました。 【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL 発売日: 2016/08/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 まず資産です。 ピークが去年の1…

キャンプでも家でも簡単!激ウマとんちゃん鍋!

たまにはキャンプ関係の動画ということで撮っておきました。 実際、たまに屋外で食べてますが今回は紹介動画ということで家でやりました。 ご覧になって是非お試しください。 キャンプでも家でもおススメ!とんちゃん鍋 材料です。 ホルモン、いつもはちゃん…

ウナギの穴釣り

友人のこてっちゃんから急遽呼び出されて行ってきました。 また街中の川でウナギ釣り。 ウナギの穴釣りで遊ぶ カンカン バサササ! カモが結構潜んでました。 シルエットだけしか見えないけどカルガモでしょうね。 エサのミミズはこてっちゃんのマンションの…

暑い夏におススメアニメ!

夏は個人的にオフにしています。 釣れるものは大したことないし?外出るの元々好きじゃないし。 陽キャとか言われることもありますがそもそもオレ音楽やゲームやアニメやPCが好きな割とオタク気質なんですよ。 釣りは家でゲームやるかわりにやってるってだけ…

友人の船で遊んで来ました

ふと誘われて行ってきました。 2年ぶりの友人です。 ハンターでもあります。 カネ持ちっていいなぁ! 友人のボートで遊んできた バババ! オレは流行りのSLJ(スーパーライトジギング)でもやってみようかなと、ということでダイソーの40gのジグに OHF メタル…

アウトドアにオススメなマネークリップ

マネークリップを買いました。 ↓コレ。 このリンクのカーボンのだと中華だと丸わかりなロゴもなくてグッド! 他も色で好みがあればどうぞ。 XIANGUO(シャンゴー)マネークリップ クレジットカードケース 磁気防止 格子 ブラック メディア: ウェア&シューズ …

イカメタルでケンサキイカ!

ウスイのおっさんと行ってきました。 イカについてはもう春からずっと二人でリベンジ釣行が続いていますね、ほんと全然釣れてないっす! 復讐は復讐しか生まない、、、悲しみの連鎖、、、 動画どぞー イカメタルでケンサキイカ! タックル紹介もさせてくださ…

バーミキュラのフライパンについて質問があったのでお答えしますよ

こちらは昨日の夕食の国産牛のステーキです。 1枚600円とかいうなかなか意識低い値段ですねw ワサビ醤油と、余熱で温めてる最中野菜炒めを作って一緒に食べます。 さて、外観はこのようになります。 レシピブックがついており、使用方法、メンテナンス方法、…

広角のポートレート、子供写真は難しい!

ということで娘のポートレートです。 いわゆるポートレート向けのレンズ(標準〜中望遠)だけでは飽きるので広角でも練習しています。 あとはアウトドアやってるのでやっぱり海や山の状況も人物と一緒に上手く収めたいじゃん? できれば作品風に。 なんで広角…

島で釣りとキャンプで遊ぶ

まだイカ釣れんのか?ってことでラストエギングのつもりで行ってきました。 先々週は爆釣してたらしいし? 人柱にウスイのおっさんと足手まとい兼マスコットの太郎も。 さて、島で一体何が起きるでしょうか!? 夏の遊び、島で釣り、キャンプ スタスタスタ …

たろレイちゃんねる更新!

地味に続いています。 そして登録者数は微増() 一体誰が、、、変にプレッシャーがかかります。 まぁ見てやってください。 これはピクニック行きたいとか言い出したのでサクッと近所の公園に。 おおきい公園にピクニック! コレは昨日、実家からプールに水を…