Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りの釣り

保育園のお迎えがオレの役目なのと、夜釣りメインなので滅多に行きませんがそろそろ秋イカエギングもいいかもねと会社帰りの明るいうちに地磯に行ってきました。 エギングはダメでメタルジグ投げてみた。 この時期サワラとか居るしね〜 ちょうど前回サワラ釣…

アジフライ丼を作ったよ!

今からアジングハイシーズンということで、みんなアジをたくさん釣るだろうしやっておきました。 参考にしていただければ幸いです。 ジュワーッ! おすすめアジ料理、アジフライ丼 ちゃんと自撮りしてないのでブサイク。 やっぱ三脚使った方がいいよね。 Ane…

スナップしてきた

風がつえーので釣りはなしで。 そのへんぶらぶらして写真撮ってきました。 まぁただの練習ですね。 これは多分薔薇。 スナップしてきた 撮影機材はこちら。 α5100。 ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブ…

アジング動画二連発!

まずは爆風の中、島でアジングしてきた様子です。 マジでポツポツしか釣れんで時間かけて数を伸ばしました、ツラい、、、 強風離島アジングと手返しのコツ タックル紹介! ステラ! シマノ(SHIMANO) スピニングリール 18 ステラ 1000SSSPG アジング 管釣りト…

楽しいスーパーライトジギング

スーパーライトジギングしてきました! といっても友人の船に誘われて好き勝手釣れやって感じなので好き勝手しただけです。 あまりガチなポイントまで行かずにそのへんでルアーやる分には一番釣れやすい釣りなんじゃないですかね? オススメです。 楽しいス…

太郎のマインクラフト実況と知育

なんか作るのも解説するのも少しずつ上手になれるようにしています。 Minecraft Java Edition 発売日: 2020/06/23 メディア: Video Game 今回は作成したアスレチックを紹介してくれました。 マインクラフトでつくったアスレチックとかを紹介します チートも…

銃、カメラ、海

月曜日は仕事を休みました。 仕事してないときのほうが死ぬほど忙しいのです。 平日でも帰ってからが釣りやら撮影したり動画編集したりして延々と海やカメラやPCの画面とにらめっこです。 で、月曜は年1回の銃砲検査でした。 本当は3月ぐらいにあるんだけど…

アジングのオススメワームについて実釣してみました

以前の実況でワームについての話題があったのでやってみました。 しかもわざわざ買ってきた。 アジングのおすすめワームで実釣 本気モードでやるときのワームはこのへんです。 ジグヘッドはカルティバがどこいっても売ってるって程度の理由(大事ね)。 カラー…

そのへんで色々釣ろうとしてみたが結局アジング

たまには他の釣りものも混ぜていこうということで久しぶりに関門タチウオにチャレンジしてみました。 前のブログのときは結構釣っとる。 https://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1067946.html それなりにルアーやタックルも解説しています。 動画もよろしくで…

たろレイチャンネルがマインクラフトの実況を始めたようです

5歳児www 実際マインクラフトは4歳になってからやってますけど。 ぜったいみんなに見てもらいたいからつくるんだ! って言って「自動ゾンビ焼き殺しトラップ」を一生懸命作ってるので見てあげてくださいです。 【マインクラフト】クリエイティブモードできま…

動画にはしてないけど結構釣りには行ってるんですよ

先週から3回は出てますね。 動画的にはボツばっかり。 ヒマなんで写真撮ったり。 ソニー ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B メディア: Camera 見えシーバス多過ぎるんで適当にランガンで…

マインクラフト 用にRYZEN3550H搭載ゲーミングノートPCを買いました

以前のPCはずっと前にみずほ(一番下の娘)がお茶をこぼして破壊しました。 来月は児童手当の支給があるのでまたマインクラフト 、子供用にゲーミングノートPCを買うことにしました。 8万円台と結構安いよ。 【AMD Ryzen5搭載】MSIゲーミングノートPC Alpha15 …

簡単でおいしい!イカの沖漬けのつくりかた

春イカ残ってる人は残ってるだろうし、ケンサキもある人はあるでしょう。 それにこれから、というか今すでに秋イカシーズンです。 ですのでおいしいイカの沖漬けのやり方をご紹介します。 面倒なら買っとけ! 朝いか沖漬(1尾入)2個 北海道函館産【出荷元:…

アウトドアでオススメの書籍

チョーシに乗って二日連続で生配信しました。 茶色いオッサンが喋ってるだけなので特に人気とか視聴数というものは、うん、まぁ正直言ってゴミクズなんですけど、、、 でも本気でオススメできる本ではあります。 色々紹介したんだけどほとんどSASサバイバル…

釣り実況始めました

あまりに釣れない&一眼に入れるSDカードを忘れてしまい、何かやれることないかなって思い付きで始めてみました。 東芝 無線LAN搭載SDXCメモリカード 64GB Class10 UHS-1Flash Air SD-UWA064G メディア: エレクトロニクス 実は実況前にどのぐらい釣れるかカメ…