Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Roblox】ロブロックスで親子なかよく遊びます

PCやゲーム機を与えておけば遊びをひとりで完結できる→親自身の時間が取れるというのは大きな間違いだったと反省しています。 ということでロブロックスを2人で遊んでいきます。 わぁぁぁぁぁぁ!(意外と楽しい) 動画はこちら。 【Roblox】ロブロックスで親…

夜の関門を撮影してきた&BarCD

天候が悪く釣りにならんときはそのへんブラブラしてゴミとかを探して撮っています。 今日は歩いて夜の関門に行ってみよー 【卒業式・入学式に ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ シルバー ILCE-7C S+ソニー リチャージャブルバッテ…

から揚げやさんでたろレイちゃんねる

晩ご飯何食べたいかは大体前日に太郎が決めています。 またカレー!つったんで、イヤ!って言い返したら、じゃあから揚げ! なのでから揚げを食べに行ってきました。 取り扱いが日鐵住金物産だと!? 鶏ももから揚げ 1kg(冷凍) メディア: 動画はこちら。 y…

ジビエは本当においしい!イノシシ肉と鴨肉をいただきます

前回記事のジビエ焼肉の続きです。 肉を放置して2日したら鴨肉がドス黒くなっていました。 シシ肉もくすんだ感じ、、、 あまり美味しいとは思えなかった肉がさらに劣化とか、まぁ口に入れてアレだったら最悪捨てればいいか〜 なかなか食欲を減退させる色です…

鬼滅の刃、パズルガムが安く遊べてオススメ!

帰りにセブンに寄るとこんなものが、、、 子供達を迎えに行って、太郎はオレと徒歩で、娘2人は車で別々に帰ることに。 太郎が欲しいと言い出すが300円台か、、、 高いからダメッ!!! 令子が買って来てしまいました。 ピース数も56で子供が気楽に遊ぶには…

鴨とイノシシでジビエ焼肉!

たまには消費しないとです、、、 この動画のとき獲ったカルガモですね。 youtu.be 前置きが長い! 動画どうぞ。 youtu.be 解凍。 バーミキュラのフライパン! アマゾンだとまだ高いなぁ、、、 オフィシャルだと蓋つきで2万6000円ぐらいだったかな? まぁ値段…

α7c買ってから撮ったその他の写真です〜

α7cを買ってからひと月が経過しました。 どのぐらい写真を撮ったのかというと1300枚ぐらいですね。 撮る人に言わせれば数日で撮っちゃうんでしょうけど、オレは別に写真が趣味でもとりわけ好きってわけでもないのでまぁボチボチです。 ということで未掲載の…

廃墟スペシャル!

天気も悪いので写真だけ撮りに行ってきました。 ポンコーツ! α7cを使用しています。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII SONY α7C/α7S III/II/α9 II/α9 II/α9/α7R …

太郎のあいうえお絵本

2年前の動画を再編集してたろレイちゃんねるにアップしました。 面白いことも言うので是非ご覧ください。 たろうのおもしろあいうえおえほん あいうえおのえほん 作者:よこた きよし 発売日: 2004/04/01 メディア: 大型本 きっかけは最近なんでなんでが再発…

ようやく初釣りに行ってきました

毎年大体メバリング、アジングあたりから始めています。 この日も相方は同級生のこまっちゃん。 動画どうぞ。 youtu.be オレはアジングロッドでメバルメインでたまにボトムとりでも。 エバーグリーン(EVERGREEN) ロッド PSSS-53S プチプリッカー メディア: …

釣りの初心者向け動画2本を再掲しました

昔、休眠チャンネルでやった動画をメインチャンネルで再掲しました。 いろいろと小っ恥ずかしいのでチェック出来ずにそのままアップしてます。 自分的にそっ閉じって感じ。 なのでみてね youtu.be あとオレはワンダーにやたら熱い想いがある。 語ったことな…

ストロボとかカメラのアクセサリを買いまくる

まだまだ揃ってるとは言えませんが、最近ではストロボを買いました。 そのへんの道端でバカスカ光らせています。 去年から集めだしたカメラとかいろいろです。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタ…

大雪なのでガンガン遊ぶぜ!

釣りとかの記事が更新できないのが残念ですが、、、 かわりにたろレイちゃんねるの動画を撮ったり写真撮ったりゲームをしたりして遊んでいました。 大雪でヒャッハー! カメラ持って嬉々として外に出ていきます。 お気に入りの一枚。 【卒業式・入学式に ソ…

子供とロブロックスで遊ぶ

太郎が最近ロブロックスというゲームにハマっています。 そして太郎のゲームにはもれなく付き合わされています。 今回はそのゲームの様子の動画です。 動画どうぞー ロブロックス ふたりで刑務所から脱出! ASUS ゲーミングノートパソコン TUF Gaming A15 FA…

年末年始で魚を食べていきます

年末にジギング行って釣ってきた魚を食べていきます。 27日に釣ってブログ書いてる5日時点でまだあります。 これはヒラマサね。 このとき釣った魚です。 見島、萩沖のジギングでメーターオーバーヒラマサ、ブリとか爆釣! 大きいのは5枚おろしにしていきます…

モノクロ写真にハマる

ここ一年ぐらいカメラやレンズ買って色々撮ってきました。 その中でRAW現像とかしてて、オレはよく彩度を落とすんだけど、落とし過ぎるとモノクロになっちゃうんですよね。 それとやっぱり数撮る中でこの写真はモノクロの方が良くね?ってモノクロで現像する…