Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青物の10kgとかメーターオーバーを釣る方法

動画で解説しました、が、ライブなので長いです。 カメラのテスト&自慢も兼ねてるし、、、 言うほどいい画質でもないしマイクはPCのになっててよくないし。 10kg、メーターオーバーの青物を釣り上げるには?α7cをウェブカメラにして配信解説 ポイント ①通う…

マインクラフトで親子仲良く遊びます

なんか対戦したくなったようです。 そーいうゲームじゃないけどそういうこともできますよね。 動画どうぞ 【マインクラフト】おやこで仲良くマルチで殴り合い【マイクラ】 Minecraft Java Edition 発売日: 2020/06/23 メディア: Video Game なんか更新入って…

下の娘、みずほはアグレッシブ

ぎゅわっ! ニッコーッ! スーン ということでまた置いてけぼり動画です。 令子とヴィレヴァンの優待使いに行きました。 冒頭のみずほのはしゃぎかたが攻撃的なのに注目。 ヴィレッジヴァンガードの株主優待で買い物をしたよ オレは優待で大ダークってマンガ…

新地町、伊崎町周辺を撮ってきた

動画はこちらです。 登録者数一桁の割に回ってるかなー 昔ながらの街並みの新地、伊崎。 たまに廃墟っぽいの。 下関 新地町~伊崎町周辺を撮ってきました フルサイズセンサーのα7cで階調とか表現の幅があるのはいいことですが、 【卒業式・入学式に ソニー …

令子の4歳の誕生日

令子の誕生日でした。 何があるでしょうか、ワクワク。 動画どうぞです。 令子4歳の誕生日パーティー とりあえず誰かがワーって言って走ってくるのは予想してたのでカメラは回しておいた。 ん、なんだ? 電気がどうしたの? みずほもやりたがる。 あ、そっか…

ひさびさにカワウ獲ってしまったよ

イノシシ、シカ以外は2/15までが猟期となっていますので最後にまたカズさんと出てきます。 動画もよろしくです。 今期最後の鴨猟でデカいあの鳥が! ウミガモ、特にキンクロハジロとホシハジロが多く見逃しが多かったです。 【国内正規品】DJI OSMO Action …

キャンプ!ブッシュクラフト!ジビエ!酒!

後編の動画を作成しました。 鴨猟に行ってキャンプもします その2 林道爆走シエンタ! ババババ! 微妙な車高と林道って意外と広いのでなんとかなります。 虫のいないふゆならではのタープ泊です。 くっそ安いの使っています。 Lynx Cabin タープ 迷彩 300×…

日中シンクロで遊びながらケーキを買いに行きました

カメラ用語で日中シンクロというものがあります。 言葉的に難しいことはなくて日中にフラッシュ、ストロボを使って撮影するということ。 技術的にはアレやコレやとやることあるけどね、設定さえちゃんとできれば成立します。 要するに↑こういうこと。 逆光(…

鴨猟とキャンプ その1 鴨猟編

編集したのでご覧くださいです。 鴨猟に行ってキャンプもします その1 【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ 発売日: 2019/05/17 メディア: エレクトロニクス 特に特筆すべきことはないかなぁ。 まぁ鴨撃って落ちてるーってシーンはアップにして…

switchの桃鉄を買ったのと、つくねパーティー

桃鉄、桃太郎電鉄買いました。 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~ 発売日: 2020/11/19 メディア: Video Game なんとなく動画に。 桃太郎電鉄を買いに行ってちょっと一緒に遊んだよ 令子ポーズ! っていったらなんかそれらしい姿勢をとる。 ストロボも持っ…

買い物帰りに竹崎、長門プラザ周辺を散歩と撮影

カメラ楽しいっす。 会社のおっさんに動画にしてよと言われたのでしました。 下関 竹崎町周辺を歩いてきました カメラはα7c。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII S…

鴨猟とキャンプに行ってきたよ ダイジェスト版

ファイル数が多すぎてまとまらないのでとりあえず3分程度でまとめました。 どうぞご覧ください。 鴨猟とキャンプのダイジェスト 今回使用したモーラナイフ カンスボルです。 モーラ・ナイフ Morakniv Kansbol Standard MG メディア: チュンチュン そのへんで…

節分祭

向かいの神社に灯りがついていたので行ってきました。 みずほはいっつも元気だなぁ。 動画もどうぞ。 youtu.be そういや鬼っつーことで今年は鬼滅の刃もうっすら関係してるね! 猗窩座【 劇場版 鬼滅の刃 「無限列車編」 】 劇場公開記念 描き下ろし イラス…

スカイブロックでマルチしてネザーへ

ゲームですがやたらと2人で遊びたがります。 せっかく1人で遊べるように色々与えてるのに。 まぁいいでしょう。 ジーッ。 不気味な視線。 太郎のお気に入りスキンはエンダーマンです。 マインクラフト アクションフィギュア エンダーマン 【内容物: エンダー…

買い物ついでに下関駅周辺をスナップとかしてますよ

下関駅周辺を撮ってきました。 ショッピングカート! ということで釣りに出られない天気だったり外出せざるを得ないときはカメラを持ってぶらついています。 動画の要望をいただいたので少し動画にもしています。 下関駅周辺に買い物行ったついでにスナップ …

100円均一!ダイソーのメタルジグで爆釣!

やんなきゃな〜って思ってたネタをようやくやりました。 ジグを地べたばら撒く必要は無いと思います。 動画どうぞ〜 100均ダイソージグは釣れるよ 消耗品は結構意識低い値段で購入していますよ。 最近はエギとか エギ セット エギ イカ釣り ルアー 夜光浮き…