Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(結果的に)コウイカエギングに行ってきました

わざわざ島に来なくてもそのへんで釣れるんですが、、、 味は好きですよ、コウイカ。 スタート ルアー エギ イカ釣り 3.5号 10本 セット ボンバーフック付 メディア: その他 動画です。 離島リベンジはコウイカばかりになっちゃいました 島に着くとソッコー…

ドレ速

コウイカばっか メバルはチビばっか エギ イカ釣り 全身夜光&ラトル内臓 夜光浮きスッテ ボンバーフック ケース付 進化版 10本セット 3.5号 メディア:

マインクラフトでエンダードラゴンとかボスを倒します

今日もなかよく遊びます。 太郎「先生が太郎の動画を見たいってー、チャンネル登録者が減って一人になったら太郎寂しいよー」 保育園の先生がほんとにそんなことを言ったのか確認中です。 今日も二人でマルチプレイ。 動画ですー 【マインクラフト】エンダー…

また動画3本

なんか週に3、4本上げてない? もうビョーキですね。 こういう病んだ写真ばっか撮るし。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルムMarkII SONY α7C/α7S III/II/α9 II/α9 II/α9/α…

久々の離島で遊びます

情報はないけど行ってきます! 多分メバルメインでアジは厳しいかな〜 動画もどうぞ〜 久々の離島でメバルとカサゴに遊んでもらいます タックル紹介! ステラ! シマノ(SHIMANO) スピニングリール 18 ステラ C2000S ライトソルト全般 管釣りトラウト メディ…

下関の動画とか3本

もうカメラが完全に遊び化してます。 ま、安けりゃ30万ぐらいでずーっと時間潰せるしいいんじゃないかな。 ということでヒマなのでいつもの近所の散歩記録です。 地味に登録者増えてきててプレッシャーで、既になんのためにやっているのか見失いがちです() …

そのへんでエギング解説してきました

弟子の先生とコウイカ釣りでもしようかと。 こちらではまだアオリイカは少し早いのでエギングの練習と思ってやってくれればいいと思います。 少し真面目に解説してる気がします。 ほんとは釣ったぞウェイーって動画にしたかったんですけどね。 コウイカエギ…

FE70-200mmF4ていう望遠ズームレンズ買った

割と無慈悲な価格のこの白いレンズです。 憧れの白レンズ! お前ら頭がたけーぞ!!!ガハハハ! っていう価値観もあるらしいですね。 ソニー SONY ズームレンズ FE 70-200mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL70200G 発売日: 2014/03/15 メディア: …

下関を上空から見てみましょう

空撮を翻訳したらヘリショットになった。 何も見ずにコピペしたらこういうタイトルに笑 ドローンショットとかでいいでしょ、ていうか少しは確認しよう。 まぁこのへんのシンボルつったら関門橋でしょう。 オレは心がきれいなのできれいな映像を撮ることがで…

入金気絶投資法でお金がなくてひもじい。。。

現在のポートフォリオですが、ようやくプラ転しました。 最高プラス100万、最低の時でマイナス100万ぐらいだったかな? 去年のコロナショック?で日経が16000円台まで行ったときぐらいがそのへん。 40歳までには1000万!と戯言を言っていたのですが超未達! …

竹崎町一丁目とBarCDで撮影してきました

かんぱーい! シボーナ (シボナ) マディラ ウッド フィニッシュ グラッパ 44度 500ml [並行輸入品] メディア: 動画はこちら。 なげーよ! 下関市竹崎町一丁目探索~BarCDに行ってきました さて、漁港からスタートです。 デカい三脚持ち歩くの面倒なんで今度…

気付けばそこは廃墟

駅前まで買い物ついでに散歩です。 一応カメラでもぶら下げていくかな〜 にゃにゃにゃん! ぶっ! またスゲーとこ見つけちまった。。。 散歩動画のつもりがまた廃墟動画に。 グリーンモールから茶山通りを歩いて撮ってきました 今回からは自撮りや手振れ補正…

dreamer’s highで蓋井沖ジギング!

ひさびさに行ってきました。 みんなも乗れよな!ちょこちょこオレの知り合いとかも遊びに行ってくれてる模様。 サービスもよくて安いよ!近いし。 船のホームページです。 ソルトルアーガイド船 - 遊漁船 Dreamer'High(ドリーマーズ・ハイ) 詳しくは動画を…

RX100でまるは通りや下関駅周辺をスナップしてみた

基本的により高級なα7cやα5100を持っているので出番は高級でよりよく写る順にα7c>α5100>RX100となります。 ていうか基本的にα7cしか使いません。 でもやっぱりレンズつけるとデカいのでとか、性能がそこまで必要ない場面とか考えてみるためにコンデジであるR…

キャンプに行ったけど強風で撤退しました

太郎がキャンプしたがるので行ってきました。 キャンプに出かけたけど風が強いので帰りました まずはキャンプ場。 前日までの予約がいるんだって。 予約がいるようなとこは行きません、というか行ったことがありません。 山の中だから風が避けられていいかな…

コウイカエギングするよ

これからの時期がハイシーズンです。 もうちょっとしたらニュースとかでもコウイカ漁がとりあげられると思います。 なんか竹を編んだ仕掛けの中に入ったコウイカとるんだっけ? 安岡とかでやってるらしいですね。 動画どうぞー これからシーズンインするコウ…